関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

ver1803 build17134.5 Windows10 アップグレード でござる [教えて Windows 下関]

その2、ver1803
 
--- 2018-07-19 ---
 
昨日、出勤前のパナちゃんです
 
ver.134-165
今現在は、167 です
 
オカシイ気がしましたが、カキコは職場に置いているPC で良いと思っておりまして?
バージョンを控えていませんでした
(^^)?
この短時間にバージョンアップが有ったのでしょうか?
(^^)? 不思議?
 
で、、、気になった点にゃど!
ネット=OFF、で作業しましょ!自動アップデートは危険ですので!
 
フィードバック=完全-->基本、念の為です
フィードバック=送信しない
 
診断データ削除
地域に適したコンテンツ、OFF-->ON
ナレーターの項目が増えました、ON-->OFF
 
アップデート後に、強制変更された項目が、-->、です
で、、、
x86、32bit 古い東芝ノートは?
変更されませんでした
x86、だからか、ver.167、だったからかは不明
 
先ほどアップデートした、パナちゃん、今回は、デフォルトが変更されませんでした
 
ver.165、だったからかも知れません
今日も1台、ver1709 --> 1803
アップグレード予定ですが、
こんなに不安定なアップデートが有ると困りますネ
 
Bluetooth マウスは、中華だったので寿命なのかと思っていましたョ
(^^);
無駄に調査しないとイケませんので、大変です
win8、も、おかしかったままで放置しております
(^^);;
チョットですけど、このチョットが意外と大変です
 
今日も別件で、ルータ設定を軽くヤろうと思ったら?
win のアップデート&見直しで、1時間以上かかりまして、Blog を更新する時間が無くなりました
(^^);;;
また、追記します
 
 
--- 2018-07-18 ---
 
pm12:59
 
ver.134-167
 
Bluetooth 接続が切れる感じが無くなりました
ナレータ、フィードバックなどDefault が変更されているので注意して下さい
一応、全て見直した方が良いと思います
特に、フィードバック!
 
全体的に何かが変な気がします
サービスのOffice Click2One 手動に変更可能です
これだけは、OK です
 
 
--- 2018-07-12 ---
 
pm12:26
 
ちょいと気になった拡張子の変更
昨日、home で、
 
pdf --> Fitefox
 
に変更しようと思いましたが出来ませんでした
(^^)?
バグかと思いましたが、Pro は出来ますネ
 
一応、選択画面は出てきますが、
EDGE 以外は選べません
専用のADOBE だとOK かもネ
(^^)?
使わない様にしてるので分かりません
 
この後、フロンティアPC が、今日も置き去りだったので、バージョンアップして挑戦してみるのだ
(^^);
7/13 --- 結局Wi-Fi 接続出来ないので未検証です
 
---
am6:12、ついさっきだニャ
(> <)
終わりにしようとパナちゃん電源OFF
で、更新ボタンにメーッセージが出るのです
 
win のマーク
--> 右クリック --> シャットダウン又は?
 
な操作をすると出てきます
 
で、、、
Ver.17134-165
 
昨日、フォロンティア、セットアップしたばかりニャのに!
(^^);
気になる事がキット有る?
ので,又、追記予定です
 
 
--- 2018-07-08 ---
 
あのオカシイ感じ?
(^^)?
多分、Windows10 は、xBOX なのですョ
GAME 機って事です
 
新たなサービスが追加されていました
これ、既に、業務で使えるOS では有りません
 
私を含めるのは、おこがましいとは思いますが、出来る人
コードが書ける人では有りませんョ
考えられる人がいる内に何とかしておかないと一気に昭和初期に戻ると思います
 
その時には、既に手動で出来る先輩さまはいらっしゃいません
今、PC の操作が分からない程度では無くて?
PC その物が使い物にならない物体になっていると思います
 
現に、
所得税など複雑な仕組みですが、キッチリ計算できる様になっています
 
かたや、
消費税、このいい加減な仕組みしか考えられない!
 
そう言う事です
この似て非なるもの!
この違いも理解できている人は少ないと思います
 
 
--- 2018-07-05 ---

 

別PC、Acer Note x64、東芝 Note x86、Chuwi Hi8 x86 Tablet
全て、Build.137 にアップデートしたら発生しますネ
(^^);

 

漏れなくセキュリティソフト、ESET、Avira、共に吠えますル!
(^^)?

 

唯一、吠えないのはタブレット

 

Windows Defender 標準なのです
(^^);
忍者以上の不穏な動き?
.net のコンポーネントも頻繁に動作
だがしかし?
Wi-Fi のネットをOFF にすると収まります
 
駄菓子かし?
接続中でもネットは全く通信してる気配なし?
(^^)?

 

Acer Note は、ストア アプリが壊れていました
(^^)?
多分、バグです

 

一応、再インストールしましたが、3つくらい一度に実行したので、どれが正常にできるのか?
それとも複合パターンか不明です
(^^)??

 

コマンド操作を謎のページにアップしておきます
週末予定!
 
 
もう1点!
気が付きませんでしたが、タスクマネージャの使用率

 

IDOL %

 

ですが、切り上げに変更されてる気がします
(^^)?

 

前々からニャので、不思議?っとは思っていましたが?
CPU=0% になっていました

 

XP の頃もそうでした
(^^);
普通に考えれば、PC が自爆しない限り、

 

何かは動作してる訳で、
殆ど動作していなくても、0% は有り得ません
(^^)?

 

有効桁数のマジックね
切り上げたのか?

 

上記現象が不明なので分かりません
負荷=Max 90%
になる事も有ります

 

普通に50% 以上を超えて、何やらヤっておりますが、
Windows Serch、コルタナ系、Office 系、など、
基本的には、無効、それに近い状態なので、
この挙動は意味不明です
(^^);
多分、きっと?
バグなので、次回には修正して貰えるのかナ?
が、、、
分かる範囲の現状です

 

凄く時間はかかりますが、それなりに経過すると、落ち着きます

 

が、、、これ、未使用アイドル状態で急激に負荷が上がっているので、余計な機能、例えば、HDD のメンテナンス系、などが誤動作してる(OFF だけど、ON な感じ) のかも知れません

 

使えば止まる、使わないと負荷が掛かる?
(^^)?
反対の挙動です

 

正しく?ウイルス!!!
も少し、おいおい調査します

 

 

--- 2018-07-03 ---

 

いつもの様に、お手入れ済みの?
win10 ニャのですが、、、
ESET を最新に更新すると?

 

ESET が吠え始めました
(^^); わん、ワン?

 

凄く負荷が高くて、数分間も様子を見ました
Firefox ver56 まともな最終バージョンです
アップグレードはしていません
怪しすぎな、新型Firefox です

 

これも関係しているかも知れません
build.137 で、どこかの設定が追加されている?
かも知れません

 

一応、毎回、全部の設定、旧コントロールパネルも見ております
が、、、
気が付きませんでした

 

他にも、Pro 版が有るので、そちらも確認して見たいと思います
もう一台は、Avira 無料版です
(^^)?
不穏な動き?
(^^);
鬼平レポートでした

 

判明次第、追記します

 

 

--- 2018-07-01 ---

 

Build 134-137
これが通常版の最新です

 

特に?は有りませんが、気になった事!
ストアアプリの更新メッセージが出てきました

 

左上です
メッセージボックスでは有りません

 

透過されたメッセージです
(^^);

 

最初、ウイルスかと思って何もせず、即、再起動させました
(^^);;

 

こんな事ばかりヤるから、本物のウイルスと違いが分からなくなるのダョ!
リンゴと同じ!!!
(^^);;;

 

開発チームは注意して欲しいです

 

因みに、ストア自動更新はOFF
付箋、Sticky Note スペル合ってる?
の更新でした
(^^)

 

これ以外にも、20個近くアップデートが出ておりました
結構、標準を削除しておりますので!
(^^)?
全く、更新不要なので、何もせずにストア終了!

 

ホントは、それっぽいサービスが有るのですが、
常時で止められないのです

 

これ以外にも、セキュリティとして、
サービス自体の名称を毎回、変更しています
(^^)?

 

正しい気もしますが?
これ自体が、ある意味ウイルス的なので
出来れば止めて欲しいです

 

が、、、
我が道を行く?ms ちゃんです
放ったらかすしか有りません
(^^)

 

黒の組織ニャので!
 

 

--- 2018-06-19 ---

 

USB のストレージ、USB メモリなど
これ、外す時は?

 

1) タスクバーの白くなったアイコン右クリック、取り外し
2) PC、エクスプローラ画面から、右クリック、取り出し
3) これでも、駄目な時は?シャットダウン

 

★必ず守って下さい、破壊王が待機してるので!

 

多分ね、古いPC、サポート対象外だから?
でも無い気がしますが、
出来ない時が有ります

 

USB3 ニャのですが、eSATA ?内部ハードな接続みたいに認識してるっぽい事があります
特に、HDD の時ね

 

チャンスか?
ブートなUSB な、win が可能か?
等と思っても?

 

ヤらない事ね?出来そうだけど?
(^^)

 

いつか、修正パッチでキチンと認識される様になると?
USB Win はBoot 不能になりますので!

 

Boot USB が欲しければ?
PE、又は、win8 からの機能の、WindowsGo を使いましょ

 

 

--- 2018-06-18 ---

 

ver.1803 Build 17134.112
 
先日、アップデート
今のところ、特に不具合は感じません

 

★スクロールバー、出たり引っ込んだり出来ますが、鬱陶しいので常時表示

 

これに変更するとバーがヘンテコになってましたが、どこかのバージョンで直っていました

 

 

--- 2018-06-06 ---

 

そう、ずっとかこうと思ってました

 

このバージョンから、新規インストールすると?
あの、ヘンテコ質問3つ、聞いてきます
(^^)?

 

どんな時に、質問されるか分かりません
が、、、
一応、メモのご用意を!

 

普通、今更な感じ
これ、追加しますかネ?
(^^)?

 

パスの *** と同様に、意味ないので!

 

普通に考えると、ロックされたら、2度と解除できません
必ず、忘れない質問で、覚えましょう
 

 

--- 2018-05-11 ---

 

Ver 1803
build 134-48

 

アレっ?
(^^);

 

一昨日の(水)
速攻でアップデートでございました

 

バージョン上がるの早過ぎだし、、、
まっ!
いつもの事なので温かい目で見てあげましょう

 

テストバージョンから検証しております
今のところは問題ない?

 

USB3 は相変わらずです
個体や設定、win、Firm のバージョンに依存するの?
気を付けないと、
他のPC に繋いだ後に、
まるっと、ゴリっと破壊されるのでご注意を!
(^^);

 

--- 2018-05-06 ---

 

Windows10 バージョン 1803
2018-03 アップグレード でございます
どぞ、ヨロチクね
(^^)? あれっ?

 

え〜とぉ〜、今はゴールデンウィーク
最終日
(^^)?? アレっ?

 

今は〜もう秋〜?誰もいない海〜?
あれっ?
そんなフレーズ有りましたよネ

 

昨年の秋につづいて、大幅送れ
昨年だったら?
2月頃から使えてました

 

まっ!
とにかく何とかリリース

 

ビルド build17134.5 134-5 でござんす

 

わらわは、先行インサイダープレビューでお試し中でござんした
AMD AM4 RyZen 以外
世は満足じゃ〜

 

あれっ!

 

(不具合報告)
って言いましょうか?
ずっとusb3 系が変ですョ、ms さん

 

基本、大丈夫
でも信頼しすぎると?
破壊?

 

気を付けて使う事をオススメします
usb は壊れても良い状態で使いましょ

 

ms だけの問題では無いのかも!

 

(注意点)
 
兎に角、色んなものがON なので、ネットを切断し、設定値を全部見直し致しましょ
ホント、凄いので!
私、失敗しないので?

 

全部ON なら失敗しません
遊びなら面白いですですが、大切なデータ、お仕事系などするPC はキチンと見ましょ

 

(要らないアプリ)
これ!
削除できるので!

 

出来るアプリだけですが、多分、10個は消滅できます
今はスマホからなので
今度PC からコマンド操作をアップします

 

乞うご期待!

 

(容量不足)
これもチョイとで、ゴッソリ減らしちゃうのダ
乞うご期待!

 

---

 

まぁ誰が閲覧してくれてるかは分かりませんが、、、
ms ちゃんのライセンス云々

 

ブログなんかで適当に突いたりしないで下さい
それ!
違うので!

 

具体的にはカキコしませんが、一般的に言われているのは違います
そう出来ない理由がちゃんと有って、それでも良いと思っているのだと思います

 

何れ古いPC は無くなりますし、それを使い続けられる人は限られるからです

 

出来ない、しない理由は、1台や2台インストールしました、自作経験豊富?
程度ではダメなのョ
(^^)?

 

ケンシローの様に?
1度闘った相手の技は見抜けないとネ
(^^)?

 

私、見極めました
ちゃんと理由は有るんです
書きませんけど

 

どぉ〜しても知りたい方は?
個別に教えて信ぜましょう

 

但し、聞いても?
そぉ〜なんだ!
で終わります

 

見極め大事!

 

(ver1803) アップグレード方法

 

今すぐ、したいのョ
な方は?

 

ツールバー ダウンロード
iso 作成

 

ダウンロードした .iso を
仮想ドライブへマウント
マウント出ない人は、エクスプローラ で右クリ開く

 

後は、
その他諸々、以前も同じ様な事をカキコしていますので参考にして下さい
 
Q/A も受付けますデス

 

変な変換文字が有ったら、スマホでござる
(^^);

 

どぉ〜ぞ、お許しを! ペコっ

 

では、快適な、
Windows10 ver1803 Life を楽しんで下さいナ
(^^)/

 

---
明日見むら
村長さんでした
(^^)/ windows10