関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

遅い病(^^)? 感染しちゃった?対処方法 EXCEL VBA

--- 2018-06-22 ---


寝た、ネタ?

おはようございます

(^^)?

チョ〜早起きなのです

(^^);


知らなかったですが、

サッカー話題が一部で満載?

(^^)?

サッカーの年ニャのですネ

(^^);

知りませんでした


誰か凄い選手?居るのかナ?

(^^)?


---

昨日ですが、リリース直前

チト最終確認で?

何気に印刷してみましたョ


ポチっ!

(^^)?

終わらない?

昨日まで、30秒も有ったら

終わってた、エクセル帳票が

クルクル病です

(^^)??

ヤっちゃった?

(^^);

しかぁ〜し、特に修正したつもりも無いし?

何故ニャのか?

(=^^=)?


チト焦り気味で、あれコレ?

PC もしつこく再起動しましたが?

一向に改善しません

(^^);

仕方ないので、アレして見ました

(^^)?

改善?


もぉ〜ヤダ!

このPC が変ニャのか、

ここ入れてるメーカの遅い病に感染した?模様?


エクセルの印刷ひな型も、

適宜バージョンアップをしています


Office2010 でのメモリ肥大化による

イベント待ちの不具合系?

とか、、、?


今回も、凄く下らない?

2ステップ追加しました

(^^)?

次回にでも、住所検索のデータベースを使って、ひな型、ふりがなセット、など入れてアップしますかネ


ボタンを押したらエクセル印刷

印刷と言っても

エクセル作るだけですが、、、

(^^)


で、、、無事解決!

ここに存在するアレこれシステムの帳票系!

(^^)

100本くらい?

(^^)?

まるっと、ゴリっと、修正しました

時間だけは掛かりました

(^^);

修正は、殆ど目視のみ!

不具合が出たら、個別に対処するとの事で!


もうアレね?

一応、ひな型に改版履歴を入れていますが、

Office2010 のメモリ的な問題も5年前でした

(^^);

久々に修正を加えましたが、、、


まっ、多分と言うか、キッとと言うか?

PC にも?

問題が有るのです


リリース前に気が着いて良かったですが、、、

最初、

余りの遅さに、ループな処理を間違えたかと思って、1件づつデータを調査してました

(^^);

だって、昨日まで、普通に動いていましたので!

 

まっ、こう事も有りますョ

ニャンコ言っても、

開発してるとは言え、末端ユーザと同じですからネ

高級言語は?!


は、は、は、?

(^^)?

このカキコ読んでも殆ど意味不明でしょ?

(^^)??

そのくらい疲れました

1日、潰れてしまいました


な、、、昨日の出来事でした

 

今度、アップ予定で!

メモしておきます


---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ Excel VBA