関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

プリン と お豆腐! 変身すると、、、ナゼ?

--- 2013-12-28 ---

 

プリン と お豆腐! 変身すると、、、ナゼ?

 
image.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の晩ごはん
 
っと云うか、オヤツ
 
それとパン
 
私、肉より魚
 
よってパンも好きだけど、お米が一番
 
お米は太るって言うでしょ
 
アレ違うと思うんデスねぇ〜
 
キチンと、ご飯を食べないから、オヤツ ムシャムシャ、オカズだけ パクパク!
 
なんじゃ〜無いのかなぁ!
 
そう言えば、
 
皆さんのご飯は、ゴハンですか?
 
何か変ですけど、我が家だけ?
 
ご飯食べる時にゴハンを食べるの!
 
分かりにくいデスね
 
えっと!
 
夕飯でオカズを並べて、ゴハンが無いの!
 
居酒屋みたいに、最後のシメでゴハンとお茶漬け、、、とか
 
よそ様で食べると、オカズ、ビール、などが出て来るのですが、お茶碗にゴハンが出て来ない
 
いつも最後!
 
なんででしょ?
 
オカズ と ゴハン を一緒に食べるのは、我が家だけ?でしょうか?ねぇ〜?
 
 
まっ、とりあえず置いといて
 
本題へ
 
ゴハン大好き な私としましては
 
豆腐 が プリン
 
お米 が 豆腐
 
お米 が パン
 
だったら嬉しいです
 
お米 が パン は小麦不足の時に出て来た様な気がします
 
豆腐 が ハンバーグ、ステーキ なども有りますネ
 
でも、、、
 
変身すると、高くなるのはナゼ?なのでしょう
 
お米が余ってるって言うのなら、、、
 
お米に補助金だすダケじゃなく
 
お米 を パン に!
 
など、輸入品(小麦)で無くて、国産のお米で賄えば!
 
沢山、売れて低コストで作れるまで、、、
 
定着するまでの2〜3年でも補助してあげれば、小麦 と お米 の問題は解決しそうな気がします
 
無理なのかなぁ〜!
 
などと、食事をしながら思いました
 
まる
 
明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~
 
asumi-mura
by. rice purin tofu