関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

PC を速くする? (^^)? 何か違うぞ、Speed Up 方法

--- 2018-05-09 ---


こちらだけでも無いですし、

カキコした意図が違うのかも知れませんのでご容赦を!


まっ!

私の様な小ちゃいブログでは無いので

キチンと書かなきゃダメなのョ!的な

影響力が大きいのダ


って事で、、、

ダメ出しです

(^^);


---


ドスパラ

メモリの商品ページなリンク先


パソコンを速くする方法

メモリ増設 --> SSD --> HDD --> CPU 交換


---


は、は、は、?

(^^)?


チト詳しい方ならスグに分かりますネ

メモリが何のお仕事するのか分かって無い!


メモリは、計算などする一時的な記憶な所

フラッシュメモリ

パシャ!

な感じなので速いのです

その代わり、パシャなのですぐ消える


これをフラッシュメモリとか呼んでいましたが、

今時なアノ方達は?

フラッシュを違う言い方で広めてしまいました


なので、ROM とか本来の意味とは全く違う物になっています

そもそもが違うので話は平行線になる事、多数!


まっ!

前置きはココ迄で、、、


メモリも確かにクロック数、RAID な感じの

Dual、トリプル なんて有りますが、

凄い事をしない限り、メモリのクロック数の恩恵は有りません


上記の場合は、増設なので全く意味が違います

それ増やしても速くならないので!


違う意味だと、

1G --> 2G、4G、8G

確かに変わります


但し、これは体感速度であって

パソコンが速くなった訳では有りません


作業スペースが大きくなったので

作業しやすくなりました

作業順調(^^)v

な早さの事です

速度じゃないョ!

 

上記は、交換し易い順番?

メモリ交換、慣れれば簡単


SSD、HDD は交換に伴いOS のクローン、再インストールが必要になるので、少しハードルが高いです


最後がCPU

これは、ファンを外して、グリスを再塗布したり、規格に合っているかを調べるのも大変ですので難易度は高くなります

気軽にやると、ファンを外す時、グリスが接着剤みたいになっているので外した瞬間、ピン折れさせたりするので要注意!


パソコンそのままで、速くするなら、SSD、M2 です


因みにメモリ

2G : xp、win8

4G : win8

8G : win8、win10

16、32G はお好みで(^^);


因みに、8 が一番アタマが良いです


な感じです

増やす時は、今付いているのは外して

2枚セットの同一ロットになります

これ重要です

 

違いは分かって頂けたでしょうか?

こう言う基本的な所を鵜呑みにするので

あそこのメーカーが言ってた、とか、あのショップの人が言ってた!ってなる訳です


例えば、スマホ

こうしたら速くなった、とか、こう出来る、的な事を私に言う人が居るんです

(^^)?

そんなウンチク要らないし!

ってか、上手く出来ない、誤動作してる、壊れちゃった?

って思うから、相談しに来てるのでは無いですか?的な!


ドコモの人がそう言ってた

docomo な人って誰ですか?

ショップの人

ショップの人ってカウンタのお姉さん?


あれっ?

(^^)?


ショップな人は、基本、ショップですからスマホのプロではござらんです

お支払プランのプロなのネ

(^^);


しかもiPhone はアップル直営店以外で聞いてもサポートなのョ

(^^); アレっ?

 

例えば、JBL 音響メーカの老舗です

これ知らない日本の某大手と思われる、しかも音響機器の担当者が平気でアマゾンなどでカキコしてますからビックリです

JBL 知らない!だって

(^^); 有り得ませんネ


な感じが多々ございますので、

ご注意下さい


その人、ホントに信用できるの?


ネットの99% は偽情報

的なお話しでした


---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ Memory Speed Up