関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

何故、SSL ? 今更な謎? ちゃんと理由はあるンです(^^)v

--- 2018-05-13 ---


ずぅ〜〜〜っと読んで頂いてる方は?

もうご存知でしょうが、、、

おさらい! で(^^)?


最近、増えましたネ

2段階認証、とか、SSL 接続、とか、、、


今更感も有りますが、

比較的、ユーザ側にメリットの多いssl 化のお話です


あくまでも専門家ではございませんので、ソフト屋さん的立場の人から見た感じ!

っと言う事で!

まっ!

大体、当たってますから、多分?

(^^)?


理由は至って簡単なのです

SSL これは、登録しないと取れません

な感じです


っと言う事は?

悪い事してもスグ捕まる!

って事なのです


ネットは匿名とか分からない!とか、思っている人いますよネ

(^^);?

アウトout、ゲッツー?以上のトリプルプレイ?


はい!

1回失敗しちゃうと、その回は終わり!


バレバレなのです


被害に遭ってないョ〜〜〜

って思うでしょ?


それも理由は簡単

狙うに値する価値が有るか無いかの違いだけです


オレオレ的言いますと?

未だに無くなりませんが、アレ!

狙いやすい人のリストが有るからなのです


狙う側も暇じゃ無いので?(^^)

取れそうな?取るとしたら高額な?

な感じの人から狙います


しかもホントのプロは?

ヒッソリなので、気が付いた時には、

その方の人生、終わっているかも!


---


自分勝手に思うのは勝手ですけど、

ネットで見える、は、見られてる!

で、ございます


自分だけ一方的に見えてる事は有りません

しかも、

機械なので、あんな事、こんな事、ちゃんと教えてくれますョ


ですので、繋ぐサイトや接続方法が大切なのです


分かりますぅ〜?

(^^)?


例えば、検索 --> Google ちゃん

一覧でます

内容少し、アドレス少し


クリック前に、httpS

S 付確認するだけで、随分違います


な感じでございます


---


因みに、PC 止まったぁ〜〜〜

って方の大半は?

っと言うか、ほぼ全部

(^^);


私、認定ウイルス混入しております

(^^);

それダメなので!!!


もっと言うと?

公式ウイルスも混入済です

(^^);


それ!

セキュリティになって無いので!!!

(^^)


具体的には、

その方の使い方、PC スペック、セキュリティ設定、利用してるサイト、ブラウザ等

をお聞きしないと、お答え出来ません


よく有る、1クリックでPC が速くなる

コレさえ入れれば大丈夫!

な、、、

万能ソフトは有りません


殆どサギと変わりません


セキュリティソフトも?

最低限のチェックをしてくれるツールと思って使うのと?

これさえ入れれば安心なのョ?


って考えるだけでも違います

殆どの方は、

誤った考えの元に行動してます


なので、いつでもアナタに地雷を踏ませる事は簡単なのです


お分かりぃ〜〜〜?

(^^)?


分かりませんョね

普通はコイツ何言ってんだぁ〜

な感じです


なので、

信頼できる人を見つけて、

キチンとその方の指示に従いましょう


PC のお医者さんです

お薬は?

持っているからと言って自己判断で使い回してはイケません

(^^);

自分も反省!

胃痛とかで、よく効く鎮痛剤とか貰っちゃうので!

 

っと言う事です


もしも?

近くに相談できる人、居ないんです

って事でしたら、相談して下さい

お答えします (^^)v


くれぐれも?

プロな素人さんには気を付けて!

黒の組織はホントに素人さんなので

(^^)/


---

因みに前回カキコのパナちゃんですが、、、

その後、

Wi-Fi パーツ焦がして、更にその後、とうとう起動不能になったとサ

パーツは発火すると危険なので外して上げました

普通に焦げ焦げ

(^^);

再インストールは、ご自分で!

で、完結なのでした

用法要領?守れない人は何やっても駄目なのです?


---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ SSL