関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

オバマ な 演説(^^)? テレプロンプター って言うらしい! 作っちゃう?

--- 2018-08-05 ---

 

今日のアマゾン

タイムセールを見てたら?

(^^)?

これ、売ってましたネ

簡易版!!!

原理は同じです

 

なお子ちゃまは作ってみたら?

(^^)

買った物は、夏休みの工作とは言えませんぞョ

(^^);

 

 

--- 2018-05-14 ---


害虫駆除なあのソフト?

意外と好評??


まっ!

アレですョね!

小難しいセキュリティのお話しよりも

遊んじゃおぉ〜的な方が楽しいですし、、、

(^^)?


っと言う事で?

第二弾

オバマ な演説のアレ!作っちゃおぉぉぉ〜!?


アプリ=プロンプター、などで検索


要約すると?

文字が逆さまになるだけです

(^^);


それと、文字が流れる


(必要な物)

文字を映すクリアパネル的な!

PC に文字が反射しないようにパネルを前面に付けていませんか?

今は殆ど使っていませんが、持っております


無ければ、余りヘナヘナしないビニールっぽい透けてるシートでも良いです


(使い方)

アプリに文字をコピペ

スタート、自動で反対文字が流れます

反射させたいので、背景=黒、文字=白


スマホタブレットの画面を下に置きます

その上にクリアパネル、斜めで自分に見える様に角度調整


コレだけネ!

(^^);


映りましたぁ〜?


映りづらい方は?

日陰、少し暗い所でヤって見てネ

あとは角度調整だけです


---


結局、ガラスに自分を映す?

みたいな感じ

ショールームのガラスを見て、身なりを整えたりするでしょ


あれの応用でございます

(^^);;


そんだけかぁ〜〜〜?

それだけです

(^^);;;


これネ!

職場で演説では無いですが、

壇上で喋って云々かんぬん

みたいな事ってあるでしょ


あれをカンペ(カンニングペーパー) 無しにカッコよくヤりたい模様

しかも、

オバマがヤッてる風に!


でも、商品買うと凄く高いらしい

売ってる物なの?な感じでした


最初、意味が分からず、

それっぽいweb を見つけていたので

取り敢えず、メールでそのアドレスを送って貰いました


で、、、

見て10分、こんなの出ましたぁ(^^)? 的な?

アレっ?


最初はグー!

文字を流すのはパワーポイント

か、

エクセルVBA で作るかなぁ〜

って感じでしたが、一応アプリを検索!

有りました(^^)v

こう言うの欲しいって言う人、多いんですネ

作る手間も無く10分で任務完了


実際の演説とかだと、

日差しの加減、反射させてるだけなので!

スマホタブレットの文字色、光量、など

その場所に適した調整が必要です


意外と楽しかったです


---


(仕組み) 的な説明


パネルに文字を映しても相手に見える?

って思うでしょ

なので、映される側、パネルを斜めにしています


スマホは下から投影

光は基本、真っ直ぐに進むので、

聴衆側に向けない限り、投影した文字も殆ど見えません


なので、

カンペ無しにお話しできます


散髪屋さんの逆立ち時計な発想です

暗くして、

窓ガラスに映しても良いと思います


な、感じの夏休み?の工作でした

(^^)/

 

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/