関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

Android7 MotoG5Plus アプリ一覧、オススメなのダ (^^)?

--- 2018-05-16 ---


起きましたョ (^^);


かねてからカキコしようと思っておりました

アプリな最新事情

取り敢えず、一覧にしてみましょ


(端末)

andro くん、MotoG5Plus

Android7 (一応6月予定でAndoroid8)

x64、2017春モデルのsim2個、SD1個のヤツです


(あぷり)

050Free

ブラステルのIP-TEL

0120 へ掛けられます(^^)v

ms認証かけられます


チャージ普通は¥2,000〜

しかぁ〜し、@500-でチャージしてます、どこかからヤりました、多分、PayPal???


3年目に突入? な感じで半分くらいは残ってる殆ど電話しないョ系な人にはオススメ

 

ファイルマネージャー+ プラス

最近では定番人気?

この端末では広告、裏通信も有りません

古いアンドロくんは?古いバージョンを使っています


アプリのバックアップは大切なのネ

このアプリで出来ます

古いWiDrawer、PQIWi-Fi 製品もサポート切れでもコヤツで動く優れもの

 

マイアプリへのショートカット

GooglePlay 更新ページへダイレクト

 

楽天でんわ

昨年秋?

変てこSIM を見つけたので、検証用?で契約

1年契約、電話付き、2Gバイト

1年間、1,000引きで¥1,980-税別


一部の時間で、500K?制限あり

8:00頃?、17:00頃の1時間、詳しくは?web で!

2G を超えても、1M 弱が出てくれる契約なのネ


速さを求めなければ実質フリー、詳細は?いつか又

 

通信速度モニター 有料版

言いたく無いので無料版をオススメします

作るのだ第一号?な予定です

 

連絡帳

なぜかGoogle 純正アプリが有りませんでした

が、よ〜やく出まして、検索など項目登録がキンチンと出来る様になりました

イライラ無くなる(^^)v

 

AbemaTV

ほぼ、将棋チャンネル専用

ニコニコでウンザリだったので!

 

Calculator

電卓アプリなシークレットフォルダ付き

ナイショ?な写真とか、PDF、メモ、などこちらに置いとけば普通に見れません

(^^)v

普段は、普通に電卓してます、なので、電卓アプリは無効化です

 

Dropbox

ファイル保存は一切やめて、Firefox Bookmark で使用ちゅうぅ〜

そこそこってか、他のよりは断然、便利

これもいつか又

 

ESET

セキュリティソフト、軽いので!

デスクトップPC などは、有料版です

5台だけど、スマホで1台分は勿体ないのでスマホは無料版です、節約なのダ


無料版は、自動アップデートでは無いので、そこだけ注意!

一週間、忘れたら?メッセージが出た気がします

元々変なアプリは入れないし、スマホSNS なんて絶対にしないし、セキュリティソフトは大したチェックはしてないので安い、軽い、で良いのです

(^^); 私の使い方ではデスョ

 

File Shortcut

そだね で使用(^^)v

作りました?

 

Firefox Beta

何故ベータ?

理由はアレこれ有りますが、モジラーはどこかの有料的な企業の傘下になったの???

で、、、変なのです、古いバージョン使ってます

絶対的バージョンアップしません(> <)


参考までにアドオン

AdBlock 3.12.2

uBlock mobile 1.0.5

他もアレこれ便利そうなの試しましたが、概ねダメ、PC 版だけですネ


これも作りたい系3番手?

 

FOD

フジTV

 

Habit Browser

良いのですが、軽いしネ

でもビミョ〜なのです

Firefox で見れない時に使っています、ほぼ予備

 

Kodi

動画再生

内部Wi-Fi で、.iso な感じ

難しいです、雰囲気で使いましょ


いつか詳しくカキコして見たいですが、結構、端末で違うので、使って分からない所をピンポイントで聞いてくれた方が良いかもネ、な感じ

 

Microsoft Remote Desktop

現在、Nifty VPN @300-契約中

で、使っております


因みに、このマウス、秀逸です

滅多に褒めない私ですが、このマウスが普通にタブレットで使えたら?

多分、Android は要らない!って言う人が増えると思います

凄く良いです、このアプリ!普通の人には不要ですが、、、そこが弱点?


VPN もいつか又、もチョットなんですよネ、あと一歩足りないのです

 

MizuDroid

IP-TEL 系な電話なアプリ

PBX 作ろうと思っているのです

が、中々忙しくてヤル気が出ません

(^^);

こちらも安全に上手くイケそうだったら紹介します

 

NoRoot Firewall

Andro くん必須なファイヤウォール

アイポンはそもそも出来ない(^^);

Apple こけたらアナタもコケる


これもいつか書こうと思っていましたが、アップルが一向にユーザを見てないので、Andro くんに変えたのでした

意外にも?

随分進化しててビックリでした、まっ、IS03 以来なので!

IS03 もある意味現役です

 

PhotoDirector

サイバーリンクなソフトを購入しておりまして、そのオマケ

オマケはシリーズ?点セットですが、画像くらいしか編集しないので!それもタマに!


結構、使いやすいです

無料版も有りますョ (^^)v

 

ProtonMail

専用メーラー

敢えて言う事なし、強力です

キチンとしたいメールの時に使います


これ有ったら他、要らない

当然、web で使えます

 

Rotation Control

画面の向きが変えられます

向きが何故か変になるアプリの時に使います

 

Selection

画面のハードコピー

スクリーンショットでございます

範囲選択できます

 

SimpleResize

画像の圧縮、不要な情報除去アプリ

メール添付する時に使います


単体では既に上手く動かないので、ファイルマネージャー --> 共有 --> これ! で起動させています

操作は至って簡単

 

Spotify

たまにスピーカーなど再生テスト的に使います

音質が悪いので、ほぼ使いません

自ら、鬱陶しい広告!って言ってますので、そう言う事で

(^^);

 

Taskbar

ホーム画面を軽くしてます

Android7 は、そこそこマトモに動きます

ホームアイコンは使えません


無料でここ迄出来れば十分かもネ

もう少し軽い方が良いけれど、だんだん重くなっています

自分のバージョンでBackUpして、更新は適度で止めましょう

 

VLC

なんでも再生OK です

操作感はピカチュウ(^^)v


ボリューム、シーク、良く考えられています

この程度が普通に出来ない人が多すぎです

 

Volume Notification

上から下へで、音量メニューが出せます

プラス、マイナス、ボタンが欲しい

動画観る人、必須では?

 

YACO

日付、時間、など出してくれます

当初、ユーザが居なかった頃、アレこれ意味不明な?英語とお絵かきな記号で、改善して頂きました

ボチボチですが、無理そうなので、自分で作る第一号な感じです

 

Zeroner health

ヘルス時計のアプリです

通知用です、特にMotoG5P で活躍です

シャッタも切れます、一応!

裏通信が結構うるさいのが難点ですがブロックしてるので!


---


zen2 で、スマホを見つつカキコしました

2時間くらいは?掛かりました

(^^);


もう直ぐ夜明けだし、、、

 


---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/