関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

やっちゃいました(^^); 年賀状ソフト 保存先 復旧不能? 筆まめ 筆ぐるめ

--- 2018-05-18 ---


おはようございます

m(_ _)m


久々に?やらかしました

悲しいお知らせ?

(^^);


笑い事ではござらんデス!

反省(> <)


一応、ご担当者さまには、お詫びをしまして、良いですョ

もう一回、作るので!っとは、言って頂けたのですが、、、


ご注意下され!


筆まめ、筆ぐるめ、の保存先

デフォルトです


これですネぇ〜

何故か、パブリック でございます

(^^);


バックアップを自分で取る人は関係ないのネ

多分ね(^^)?


私も、大手3社、使っておりました

テンプレ、連絡帳、あれコレ作ります


こう言うソフトは、とっても重いので、重要な所を作るとスグに手動で保存する癖が付いています

なので、

そう言う人は、自分の分かりやすい所へ保存するので、消えづらいのです


が、、、

今回は? バックアップも全くなし!

保存先も変更なし


知っているんですョ

パプリック

(^^);;


いつも気をつけないと!

って思ってて、いつもはキチンとコピーするんです

なのに、、、

やっちゃった(^^);


使用者さまも気をつて下さいネ

最近は、何でもかんでも自動なので、安心してると?

そこ、C ドライブだから、、、

windows が死亡したり、ウイルス感染しちゃったら?

などなど

ぜぇ〜ん部、クリアしないとイケません


それ専用なバックアップソフトも確かに有ります

お引っ越し系ですが、、、

これも信頼し過ぎて痛い目に有っておりますのでご注意下さい


手動が1番確実です

が、、、

今回の様に忘れちゃうと?


消えちゃいます

(^^);


しかも、ほぼ完全無欠なクリアなので、復旧不能

ってか、

既に、新しいWin を入れちゃったし、??


ダブルな事態は、先ずムリなのネ


知っていたのに(^^)?

覚えていたのに

直前までネ(^^)??


っと、悲しい事態にならない様に

バックアップは手動でね

そう言う癖を付けましょう


Excel、Word、も同じなので!

癖ですョ

 

な感じの、、、

大失敗の巻でした

 

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/