関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

楽天SIM WiMax 実効速度 SpeedTest 新下関 周辺です

--- 2018-05-21 ---


昨年の後半に出ましたヘンテコSIM、楽天SIM です

普段は、ビンボーなのも有りますが、

用が有る時だけの、0SIM 使いでございます

普通はゼロ円、使いたい時は900円?

な感じの段階制で基本料金無料のSIM です

非常に便利!

も少し速くないと、アレこれは?使えませんョ

(^^)?

ある意味、設定が絞るだけ!では、商売になりませんゾョ

(^^);

 

で、、、本題の?楽チンSIM

楽天SIM


何が違うかと言いますと?

制限が有るけど、ある意味フリーでございます

えっとですネ


契約=2G です

しかぁ〜し、

パケ使い果たしても?

遅くなるけど通信できるSIM なのです


そんなの今まででも有るョ

って思うでしょ


これは、通信制限環境下でも、

動画が観れるくらいな速度、1M 弱な契約なのです


実効速度、全部netflix です


1番最速を見たのは?

70M b/s、60M 台後半です

深夜、2〜5時ころ


普通でも、30M 弱な感じでした


パケ使い果たして、600K 〜ほぼ1M


対して、WiMax

2018-04 から、アレこれ噂は有りましたが、

依然として使えています


速度は、半分くらいに減りました

(^^);

それでも、パケ制限が無いのは助かります


WiMax=3〜7M b/s


WiMax2=5〜30M

30M はほぼ深夜のみ

普通は?10M 有ったら良いのかナ

な感じです


wx03 だと安定して速いです

最新型=wx05 です

切替え当初はwx03 をテスト代わりで少し検証してましたが、起動はそれなりに時間が掛かっていました


最近、契約したいな相談事が多くて、貸出しするのに、wx03 へSIM を切替えました

起動がNAD11 とは別格に速いです


PC の休止スリープ的な速さです

(^^)?

ビックリしました


さすがに複数端末、特に、WinUpGrade、AppleUpGrade なギガ単位が複数ですと辛いです

が、、、

運用方法でカバーしてます

(^^)?


1台づつ、アップグレードする

スマホも一切、接続しない

深夜に、お出かけ前に限る

的な?

時間は掛かりますが、これが1番早いです

 

WiMax だけでも無いですが、

なるべく常用したい場所で、その機器SIM を検証しましょ


以前もカキコしましたが、エリア内でしたが、

その家だけ入らない!

道路へ出ると入る、近隣歩くと皆入る

なお家も有ります


他には、通信ゼロ地帯も有りました

(^^);

多分、これは工事の関係なのネ

都市計画?的な線を地中へ、とか、景観保持でアソコへ集中、とか有るのだと思います


家庭的な要因では、無駄な機器?TV のブースターです

デジタルなので、増幅機器は基本的に意味が有りません

厳密には有りますが、

家なので、増幅装置が要らない様にアンテナとか配線類を工事して貰わないとネ


これ勘違いしてる人が多いのですョ

TV の為に増幅器、しかも外の1F に無造作に取付けしてるので、磁界?が発生してます


結局、他の電波、ケータイなどの電波が妨害されて入らない

あの部屋行くと入らない

何でだろ?

ってなる訳です

ある意味、自業自得ですが、

そう言う機器が周りに沢山あると、エリアなのに入らないお家が出てきます

かわいそぉぉぉ〜?的な状況です


なので、借りれる物なら借りた方が良いです

 


楽天SIM は、当初はかなり速かったです

が、、、その後?

メールなどで、パケ放題なプランの案内が飛び交う様になりまして、結局、当初の半分以下となりました


WiMax と同じくらいな感じです


(特徴)

WiMax2

3日で10G 制限あり、制限時間18時?〜翌朝2時

朝、夕、1時間の制限あり、楽天より遅い?

早寝、ちょぉ〜早起きな人には影響が少ない


深夜2時すぎて、再起動させるのが良い、wx03 機器側です


楽天SIM

契約までは最速パケ

朝、夕、1時間の制限あり、動画は低画質でも厳しいかもネ、ギリです


1年契約あり、1000円割引き年なので、¥1,980+税です

楽天ポイントも使えるので、そんなに購入しない人にはメリットが有るかもネ


どうして?かと言いますと?

楽天ポイントは結局、楽天内で購入しないと使えません

ポイント貰っても結局何かを買う事になり欲しい物が有る時は良いですが無ければ結局ムダ、ポイント失効なんてザラです

得したつもりで損してるケースも多々あります

が、、、これがSIM 支払いでカバー出来ます


わざとパケ制限になる様に、動画再生させてテストもしましたョ、動くので!一応、動画は観れるレベル、ある意味フリーです

今は、契約数、多分、切り替え案内メールが飛び交い、契約数が増えたので随分遅くなったと思われます

が、、、

このレベルだと我慢できる???な現状です


繰越し機能も付いています

普段、メールと少しネットくらいなので、外でパケット使う事はほぼ有りません

なので、いつも2G 繰り越しで、残高4G な使い方です


アプリもまぁまぁ

500K ?、パケ使わないモードの切替えも出来ます

普通に便利


実は今頃、紹介するのも、このヘンテコSIM

余りにも良さ気だったので、ナイショにしてたのでした

(^^)

だって、恒例の如く?

契約増えると?激遅!!!になるでしょ


このブログ、見てるっぽい人、意外と居るのネ

(^^)?

何が面白い?のか分かりませんが、ブログに書いちゃうと、遅くなるかも知れません


一応、アンケートとかには、通信速度にチクリ!なコメントしてますので、現状維持で頑張ってくれるかも知れません


まっ!新下関周辺だと影響は?少ないかもネ


WiMax2 は?

明らかに増えました

(^^);

影響あるかもネっな感じです


オススメ機器と言うか、次回に欲しい端末は?

お家用の円筒形の新型です


最速機器ではござらんですが、

さすがホームルータだけ有って、

42台?接続可能な機器に変身しました

(^^)v

持出ししない、持出ししたとしても、特定の場所だけ!

で有れば、

小型の必要は有りません


熱も持ちにくいですしネ

冷やすの楽ちん!

 

プロバイダのオススメは?

やっぱりNifty 1番手、嘘つきません!な感じのweb の作りで、契約、解約、色々簡単です、普通に見せてくれますので!


2番手だと、

下関駅少し遠くな場所にGMO の本拠地が出来ました

なので、

地元に有るプロバイダは多分ここだけなので便利かも!

 

な、、、感じの、新下関付近の現状でした

 


---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ SIM WiMax