関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

ネットワーク超しのコピーな基本?(^^) 伝授しましょう? 又アレかい?

--- 2018-05-22 ---


何かカキコしようと思っていたら?

(^^);?

忘れちゃったので、ついでに、コピー的な基本の考え方!


重要ですョ! 基本なので!

伝授しましょう

名付けて、、、?


もう要らない?

な、、、声も聞こえてきそうなので、割愛!

(^^); ちと淋しい?

 

PC ちゃまの処理な感じ、速い順から、

1) 読み込み、InPut I/P Read

2) 書き込み、OutPut O/P Write

3) 更新、修正、ReWrite、Update


DELETE が、2~3 の辺りです、まっ!速い方です


ざっくりデスが、こにゃにゃな感じです


さすれば実践前に?

考えましょう!


別のPC から、別のPC へ、

或るファイル、或るデータ、をコピー、移動させたいとします

どうしますか?


???


どうしますか?なんて考えた事ありません!

まっ!

普通は、そうかもネ


これは、先ほど基本と言った事を踏まえれば?

自ずと答えは出るのダョ!

なんちゃって(^^)

 

(答え)

コピーされる側、O/P 側、で通じるでしょうか?

要は、

書き込みする側のPC から操作します


理屈は簡単!

まっ!

2台以上のPC が有れば実践してみて下さいナ!


普通に体感できますので!

 

こういう、基本中の基本、

考える様な事ではござらんデス!

(^^)?


が、、、いまどきな方は出来ません

そもそも疑問に思いません!


普通のユーザ様は、それで良いのです

お金を貰って仕事をしてはいますが、

あくまでも自分の会社の業務です


これがシステム屋さんだと?

なんだこの人!!!

ってなる訳です


まっ!

そう言う事すら知らない、出来ない、人達がシステム作っている訳ですから、

良いシステムなんて出来るハズは有りません


残念ながら、、、!


日本のハードは優秀ですが、これも何時まで続くか分かりません

ほぼ民族性の問題だと思いますョ

日本人は最低レベルが他の国の人より、そもそも高いので、失敗しちゃった?

って思っても?

結構、それなりな物なのです、多分ネ


ですが、ソフト屋さんはダメですね

30~40代で、こにゃにゃなレベルなので、良い人材が育つハズが有りません

 

これネ!

別に教えて貰った訳では無いですョ

教えて貰ったのは?

先ほどの、基本中の基本な事だけです


後は、少し考えれば分かる事です


---


以前ですが、

普通な方たちとパンチャー的なお仕事をしました

私は、簡単なソフトも作りつつ、、、な両方でしたが、


この時に、

SE、PG、な給料的な話しになるでは無いですか?

知りたいデスよね


私は、どこへ行っても下っ端な感じなので、時給は他の人より安いです

自分なりに納得してるので問題ないのですが、、、


で、、、1番貰った記憶な月収?

40万が2回くらい!


派遣だと?

1か月に1回では無く、2回な契約もございます

(^^)


これ聞いて?

求人情報やネットな感じを調べまくる或る男性?


で、、、やっぱり聞いて来ました

80万円、SE、です!

東京あたり? 忘れましたが、、、


それ見て一言!

私なら行きません!

(^^)? キッパリ

 

理由はネ?

最初から、80万円って書いてる時点でガンバレーって言ってる訳です

、、、

死ぬから(^^);

そんな所で働いたらネ


因みに、80万円以上貰った月は?

多分、残業残業で、休日出勤でほぼ休み無しだったと思います


納期が有るお仕事ですから、

その時だけはガンバレ~~~

だと頑張れますが、どう考えても、いつも頑張れ~~~

な感じでしょ?

(^^);

ホント、死ぬから?

 

で、、、

その方、その後、エクセルの本を買って来て、あれこれ読んでいましたョ

(^^);


もうすぐ30歳な感じだったデス

すでに無理だと思います

しかも、エクセルなので(^^);

 

SE、とか余程、楽そうに見えるんでしょうネ

(^^)?

私見てるハズなので、楽そうに見えるのかなぁぁぁ~?


っと思った、ある日の午後でした?

午前かも?

ってか細かいし? (^^);


オチなし!!!


---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/