関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

下関の水道水は、おいしいの? (^^) 引越しさん(転入者)が何やら買ってた

--- 2018-05-24 ---


先日、お友達とお出かけしました

普段は、チト遠いドン・キホーテ?な感じを巡って貰いお買物?


そこで、何やら不穏な動き?

何事かい?


引越しさん、下関へ来た模様


浄水器な場所で、水道水を気にしてました

飲めるのか?

どれ買ったら良いの?


みたいな会話が聞こえてきました

(^^);


店員さんも他県からの転入組?

え〜〜〜とぉですネ

(^^)

至って普通に飲めますョ

ってか、売り物だし、、、


以前もカキコした記憶?有りますが?


近場の水源で言えば、

豊田湖 とよたこ

がございます


ここのお水は売ってる模様!

基本、同じなので!

(^^)

ブランド名は知りませヌ


水道水が美味しく無いのは?

水道水では無く、

水道局の配管から、

家庭用の配管へ、

引っ張る管が臭っております


大体そうらしい?

お仕事柄、色んな職種の方のシステムを作りますので、多分、その時に、聞いたと記憶しております


年長者な方たちと、お話しすると?

色んな知識が増えるのョ

(^^)

お分かりぃ? いまどきな人


結局、どぉ〜なのョ?

新下関周辺は、普通に飲めます

普通に美味しいです

購入不要でございます


因みに以前もカキコしましたが、

海外ブランド水にカビ混入!

そう言うお水も有りますからネ


海外の飲めない地域のお水じゃ無いので、

基本的には日本のお水は美味しいのです


マンションなどは、屋上にタンクが有るでしょ

あれを毎年キレイにしてる所と

そうでない管理してない所では違いが出ます


そう言う所は飲めませんネ

管理組合なり管理会社に確認しましょ

(^^);

そう言う小っちゃいけれど大事な事は?

引越し前に確認しないとネ


通勤に便利、とか、

見栄えが良い、とか、

自分の健康以上な事は無いです


まっ!

引っ越しした後では仕方ないですが、、、

(^^);

 

私も、関西、東京、に住んでた事ありますが、、、

飲めないです

お隣り北九州は、ビールな工場が有りますのでキレイなハズですが、、、飲めないです


飲めるのは?

あのステンレスな、足押しな、ピュ〜?な感じのお水だけでした

あんなに臭うと飲めません

ってか、、、

田舎な人なので、水はそこらへんの湧き水ですョ

多分、それを簡易?浄水して水道へ流していると思います

生まれた所はネ!

なので、お水が飲めない、とか、買わないと、が信じられなかったデス

 

基本、

売り物レベルの、おいちぃお水が飲めますョ


買っちゃった人は残念賞

あの機器自体もキレイにしないとカビ、バクテリア?な感じがウヨウヨですョ

ご注意を!


昔、お風呂なバスぽか?な商品が無くなりましたョね

そう言う事です

あれは、普通に住んでる、無害系なブドウ球菌?でしたっけ

あれが、機器内で増殖して死亡?な原因になったのでは無かったデスかネ?

詳しくは? お調べ下さい!

 

っと言う事で、、、おちまい

 


---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/