関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

PCトラブル?メモリ編(^^); やってくれます、あのメーカ?

--- 2018-05-24 ---


これ先週?から引っ張り続けております案件です

(^^);

案件って、そんな大した事じゃないし!


まっ!

お教え出来ない複雑な事情がございまして、再インストールちゅぅぅぅでございます

(^^);;

事情って?そんな大した事じゃないし!!


PC トラブル、メモリ編 第三回?

(^^)?

覚えられないし、、、?

 

良く有ると言えば良く有ります

私は、最初(購入当初) 以外は有りません

ってか、発生しません

ってか、購入しません

ってか、付いてたら? 他のに変えます

(^^);;;


徹底なのネ

 

(メモリテスト)

先ずは、おさらい

購入したら? ヤフオク前に?

メモリテスト数回実施、エラー無し?


は、は、は、?

メモリテストは、あくまでテスト

これで引っかかるのは壊れているのダョ


で、、、オチ的に?

メモリが壊れてると?

起動しません(^^)?

そもそもネ


ヤフオクなどは中古で実物も見れませんので、一応、実施してくれてると?嬉しいかもネ

(^^);;

でもネ、これ環境が悪いと、正常品を逆に壊してしまう事があるので、ご注意を!

凄く負荷をかけるなテストです


っと言う事で、

最近では、余程の事が無い限り、エラーなメモリは有りません

ある意味、起動しちゃえば、テストの意味なし

(^^);;;

 

(永久保証)

メモリちゃんで良く見かける文言です

これ、壊れたら?

交換しますョ!


では、ござらんデス

(^^)?

壊れない自信が有るから永久保証!

違いが分かりますか?

違いが分からない人は?

何でしたっけ?

コーヒー??

飲んで下ちゃい???

(^^)??

 

(環境編)

もう8年前のノートなPC で、使って無い割に、PC 環境は良くありません


まっ!

お仕事PC で、USB FAN、下から横から、ふぅ〜ふぅ〜してる人、私だけ?


熱暴走気味な上、机のフニャふにゃシート?を引いてるでしょ

アレ、空気口を塞いでいるので!

(^^);


窒息気味なPC ちゃん

(^^);;

可哀想


お金も掛けたく無い模様?

買ったままのHDD

よく踏んばってるでございます


頑張り過ぎだし、、、大切なデータも有る模様

まっ!

普通はそうです、仕事なPC で、要らないデータばかりだと?

お仕事してますかぁぁぁ?に、なりますので!

(^^)?

してないの? アレっ??

 

(解決編)

余りにも変な気がするので、、、

CPU-Z のお出ましです

現物、見ても? 中身は分かりませんので!


DDR3 10600 PC3-8500

web Check

メーカさまの規格です


CPU-Z なお答え

クロック数、4つ

上から3番目、互換なモードで動作ちゅぅぅぅ

(^^)?


これだ!

やっぱり、ココか!!

だから駄目だから!!!

失敗しちゃうので? チト違うフレーズ?

(^^)??

それ大失敗しちゃうので?


他の似たような、動かないPC から、

CFD なエクセラー

調達しまして、交換!


CPU-Z格通

ってか、

遅いけど?先程とは操作感が違います

普通に戻った感じが直ぐ分かります


名付けて?

天翔ほん烈?

(^^)? 呆れてる?

 

っと言う事で?

良さげな感じなので、新品、自前のSSD

一応、

初期不良はチェックしておかないとイザって時に使えませんので、、、

3ヶ月くらい放置プレイで気になってました

(^^)

ついでに検証


高速起動にも対応可能?

OK、OK、OK


で、、、無事解決!

3〜5回はクリーンインストール

別のHDD クローンも2回くらい


時間が掛かりました


そのメモリ?

リンゴな下請けメモリ?なので、

リンゴが納品ダメっ! な製品かもネ


大体そうです

なので、同じ駄目でも、Mac 系には相性が良いのダョ

的な?


メーカは?

そこらん探して、察して下ちゃい

 

ホント毎日、アレこれ有ります

(^^)

 


---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ Samsung Memory