関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

少し厳しい言い方ですが(> <) バカなのか? 趣旨が変異してるし?

--- 2018-05-26 ---


多分ネ、分かって無いのですョね

(^^)?

自分がやってる事!


ホントに厳しい言い方ですが、

アホかいナ!

って感じです


例えば、私、おちゃらけたカキコをしておりますが、

こんな喋り方は致しません

どちらかと言えば、こう言う物言いだとバカに見えますョ

(^^);

的な感じで書いております

反面教師にして頂ければ、、、

 

いまどきな人の発想は?

例えば、


電話を見たらどうする道具?

普通の人は、電話する物

いまどきな人は、オレオレする道具


違いは分かりますか?


例えば報道やブログ、ツイッター


救急車、タクシー代わりに使ってる人が居る

普通の人、使っちゃダメだから!

いまどきな人、タクシー代わりに使えるのか!


例えば、

給食代払えない人がいる様で財政も大変です

普通の人、何か援助する方法は無いの?

いまどきな人、払わなくても良いのか!


例えば、PC 系では某Google

MS のバグを発見!MS に連絡しました

ここまでは良いです

しかし、MS が懸命に修正してるリリース前に?

ブログで公開、しかも手順までしっかり記述

で、、、

これ又、それを見て、酷い話だと同様に手順やリンクまで貼ってカキコします

普通の人、気を付けないと!でもグルグルも酷いョね

いまどきな人、出来るのか!

 

そう言う事ネ

分かります?

そもそもなのです

どっちの輩も同罪なのネ

(> <)

何を伝えるべきなのかが分かっていません


事実だけを報道すれば済む事なのに、その手口まで言う必要は有りません

更に、

酷いよネ〜! なツイッター必要ないです

しかも自分でも解説してるし!


更に、

そもそもツイートする時点で何かが壊れているとしか思えません

 

昨年の今頃、お隣りの福岡県で豪雨の災害が有りました

救援に向かった近隣の人も多いと思います


例えば、某国営

おじいちゃんを助けて下さいと悲壮なツイートが有りました

云々かんぬん

普通の人、大変だなぁ〜

いまどきな人、ああやればTV で放送される


このバカ国営の事も、少し考えみて下さい

助けて下さい!裏を取っているのなら、どこの誰で何処へ連絡したら良いのか、写真付きでキチンと報道するべきです


助けてくれ?

一体、誰を?

どんな人?

どこに普段は住んでるの?

容姿はどうなの?


これ分からないと探せませんョ

たまたま早めに避難して連絡できないだけかも知れません

たまたま温泉旅行に行ってるだけかも知れません

たまたま親戚、友人、知人宅へ行ってるだけかも知れません

危険そうなので、危機一髪、逃げ延びたけど、どこを彷徨っているのか分かりません


な、色んな想定が出来るのです

容姿が分かれば、お孫さんが心配してましたョ

っと伝える事もできますし、

本当に救助が必要でその近辺を探さないとイケないのかも知れません


そもそも的に言えば、本当に心配しているので有れば、ツイートしてる場合じゃ無いです

キチンと、警察、消防、自治体などに捜索依頼を出すハズです


まっ!よく有るガセです

IP 調べたら?沖縄でした

みたいなネ

これ、震災の時か忘れましたが実際に似た様な事がありました

 

分かります?

意外と自分は正しい事をしている様で、そもそも何かが間違ってるのネ

 


私にも有りますョ

誰にも言わない事!

普通に危険な事態になります


それが何かも教えられません

それが可能か分かったら?

調べるでしょ


そう言う事ネ

有った、起きた事実だけを正確に伝える

それ以上でもそれ以下でも有りません

その人の、感想も必要ないです

正しいからと言って、それを全て公にする必要も有りません

 

JP LAN

こう言う輩は排除の対象です


ボッチなラインでもやって下さい

誰も見てない放送、誰も見ないブログ

1人でやっても楽しくないのダ

 

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ Twitter