関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

初期化はネ? (^^); そうなんですか? と返されたので、用語解説です

--- 2018-05-26 ---


は、は、は、?

HDD など、消えちゃったデータも復旧しております

何でだろ?

(^^)?


これ戻ったの偶然ですから!

いつも出来る訳では無いので、、、

っとあれコレな会話


で、、、

そぉ〜なんデスか?

(^^); 汗

っと返されたので、簡単な用語解説を致しましょ


(用語と意味)

初期化: Initialize、そのままズバリ?キレイさっぱり消しちゃいます

ある意味、削除より強力です

復旧不能(^^);

基本的に、業者さんに頼んで下ちゃい

秋冬限定!今の時季だともうしません、自分のPC ちゃんが壊れると悲しくなるので!

 

ごみ箱: Trash、こちらもマンマと思うのですが、削除DELETE です

win8?辺りから、ごみ箱プロパティのデフォルトDefault が、ごみ箱に残さない! になっております、ご注意を!

これは、ごみ箱の時点は残っています、復元する?戻す?を右クリックで選ぶだけ、同じ所へ戻してくれます

ごみ箱を空にする、これで消去され表示されなくなります

復旧は可能

但し、その後は、電源OFF して持って来てネ

シャットダウンちゅうぅぅぅで消えちゃったら、上書きされたら復旧不能、残念賞

即、使用中止、機動戦士ガンダムもダメ!

ページファイルを固定にして無い方、スリープ使用な方は残念賞な事が発生するかもネ

ページファイルは固定できますので、変更して置きましょう

時々、2048-4096 なんて自信あり気なカキコを見ますが、意味ないので!拡張したら元には戻りません、多分!

バグ作るくらいなので、戻す様な面倒な事は絶対しません、これは私でもヤりません

 

既定値: デフォルト Default、これもたまに聞かれます

似たような言葉で、初期値とか使います

最初の設定値、な意味です(^^)? 余計に分からんデス?

最初はぐ〜、な感じのお約束事!って事でお願いします

これ以上は、噛み砕いて説明できません m(_ _)m

 

落としてぇぇぇ: PC を落としたら壊れますので、電源OFF でお願いします

ある意味、業界用語、普通の人がコンピュータを普通に持てるなんて想像していなかったからです

しかも自分でメンテするなんて、、、!

 

入れてぇぇぇ: コレだけ書くとなんかエロス満載?ですが、電源ON するダケなので

(^^); チョコ入れてぇぇぇ=OK です

 

プリンタ、プリンター、など

長音付きと、そうで無いのが有りますネ

ユーザ、ユーザー

これもある意味、業界用語

仕様書に書く時に短い方が良い、とか、長音は、マイナス記号と間違えやすいので、なるべく使用しません

数年前にMS も一部の用語を一般的な言葉に変えた模様?

まだ、見た事ないし、ってか、元々変なので気にして無いし、、、

(^^)

計算式と間違えやすい!な意図?

これ見るだけで、SE さんか分かります、違う人もいますが!

 


ついでに、一般的とMS 用語、など

プログラム、ソフトウェア、ソフト、アプリケーション(アプリ) どれも、同じ意味です

私は、普通の人には、ソフト、業界人には、プログラム、と言います

 

お気に入り、ブックマーク、しおり、付箋、など

一般的には、BookMark です

 

もっと、沢山、気になる所は有りますが、思い出せないので!

 

因みに、私、意味不明だったのが、

WiMax なあるブログ

CB ?

新しい通信速度の規格なの?的な、、、検索Go

(^^)? キャッシュバックな模様! それ省略するかぁ?

同じ様な感じだと、震度とマグニチュードbpsとB/s、気象のアレね等高線の気圧のヤツです

な、感じかと思いました(^^);

因みに、検索で文字が少しでるでしょ、あれで変な用語を使っていると怪しいサイトな事が多いのでクリックしません

 

又、思い出したら追記します


くれぐれも、初期化、削除、ごみ箱クリア、は元には戻せません!っと思って実行して下ちゃい

(^^);;;

 

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ Initialize