関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

100均、緑の棒で思い出しました(^^)? 100インチスクリーン?

--- 2018-06-02 ---


先程の100均な、緑の棒?

3つ買って来ました.com


昨年度ですが、アマゾンちゃんで、

100インチなスクリーン売っておりました

¥2,500-前後


それなりデスが、写ルンですなら良かろうモン(博多弁)


これと、ホームセンターで、

丸い輪っかが付いた金属なアレ!

ハンガーっぽくする左右で挟むっぽい5cm くらいナ物体です


何故に?そにゃニャな物体を持っているかは?

置いといて?

ってか、変なの好きネ

しかも、本来の目的と違う用途に使います

キット何かに使えるゾ!

的な?


で、買ったとは言え、持ってた物体

コレ的なの2金属


100均の緑棒は、スクリーンに止めます

輪っかも有るし、

クルクルは? ケーブルとか巻くアレね

で、、、固定します


約2m な位置に輪っかな金属物体を?

(x, y) 座標に固定します

基点は大切?(^^)?


x = 0、100インチ横幅ね

y = 2m、くらい、高さネ


で、、、輪っかに、緑な棒を慎重に通してやると?

横向きクルクルな?

100インチスクリーンの出来上がり!

(^^)v


5cm くらいの金属輪っかは、1つは輪っか!

1つは、折りたたみ机とかに良くついてる金属フック


で、、、

輪っかが、基点 x = 0

フックが、横幅 x = 2m くらい?


でクルクルさせて巻いてるだけ!

広げると?スクリーン!

で、ございます


場所も、窓際近くで、邪魔にはなりません

広げていても?

ある意味、ブラインド的な?感じです

(^^)

結構イケてます!


スクリーンなので、プロジェクタは別途、必要です

これも、

最近では、怪しげな安いのが売っております

¥5,000〜


画質は、解像度によりますので、

それなりですが、

小型なので、場所も取りません


カメラの3脚を使う事も出来ます

移動も出来るし、

ちょっとした、お誕生日会てきな催しで映像流したり!

も、出来ます


意外と実用範囲は広いと思われます!


余裕が有ったら?

お試しアレっ?

(^^)?

 

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ @100