関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

IQ テスト のお話しネ(^^)? 心理戦です?

--- 2018-06-04 ---


3年か4年前にカキコしたIQテストなアプリのお話しです

先ずは、どうだった?


(結果)

1回目(前回ね)、120

2回目(昨年ね)、140、139、別々にアプリと何処かのサイト


(考えた) ?

昨年いろいろ有ったので?

自分のボケ具合のチェック程度に暇つぶし?


ヤッた後で、ふと思いました

これ、心理戦ね

何が?

(^^)?

アプリは、最後に答え合わせをしたければ、購入して下さい!

なメッセージ?


そう言う事ね

そもそも、この問題

全部、解いたからって、何点なのかは分かりませんョ


テストだと?

満点が、100点、50点とか決まってます


IQテストは?

アインシュタイン=200以上?

ホント?


元々、200点になる様な問題が出ていなければ?

200点になるハズ無いし、、、

139点だと?

何が1点、減点なのか気になりますョね

そう言う事です


IQテストだけで言いますと?

私、前回もカキコしたと思いますが、ソフト屋さんニャので、元々2進数な考え方をするのです

ロジック的に必要な事が有りますので!


でもネ?

普通の人が、普通に生活してて、2進数的な発想を求められるか?

っと言う事です

IQ に関係なく、元々ソフト屋さんは有利なハズね

それ、職業病な感じでしょ

(^^);

IQ じゃ無いから、、、


も少し言うと?

アインシュタインが、もし今の様な問題を解いたとしたら?


多分、1+2=3、的な問題以外は、全部マルにするのでは無いでしょうか?

ニャので、採点=ゼロ近く?


どう言う事かと言いますと?

例えば、図形の仲間を探して下さい!

こんなアバウトな質問ですョね


普通は似た形にマルをしますが、本当の天才だったら?

ここが、2進数、ここは3進数、ここが7進数だとすると、答えは、これが正解


ここを州の名前の頭文字にしちゃうと、答えは、こっちが正解


結局、前提を編み出して、全部をマルにするかもネ

って思いました

そう言う、意味不明な感じがホントに天才なのでは無いでしょうか?

(^^)??


って、2つもヤッて、ふとそう思ったのでした

(^^);

これ、意味ないし?

お金が結局、欲しいアプリ??


で、、、無駄に時間を使っちゃった?

(^^);


一応、画像は、パナちゃんへ一括保存してるので、PC 画像と共に、何処かに有ると思います


大体ね、成長期ならイザ知らず?

急に120-->140 とかあり得ないし、、、

(^^);


危うく回答見たさに、課金する所でした

(^^);;

ほんと、ある意味、心理戦です


人の心理をついてるなぁ〜

って、その時思った事を思い出しました

(^^);;;


その時も、

夜中に、ふと目が覚めて、眠れなくなり、

IQテスト、久々にやって見る?

的な感じだったのです


眠るかナ?

(^^)?

寝起きだからネ、もう一度、眠っちゃう?


な、、、出来事でした

(@@)? zzZ?

 

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ IQTEST