関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

Windows 快適設定(^^)? あるのダョ? 裏でも表でも無い技です

--- 2018-06-06 ---


ニャンコ(=^.^=) なく?

読まれてますか?

(^^)?

先読み厳禁

(^^)??

秘奥義か??

(^^)???

察して下さい、この程度なブログです

(^^);

じゃ、置いときましょうネ、チト寂しい!

 

本題の? 秘奥義ならヌ、裏も表も無い技ね!

(^^)

呆れないで下さいョ?


それは、クリーンインストール

しかも、メーカ製オンリーです


何故に???

(^^)?

それは、秘奥義なのダョ?

では無くて?


メーカ製のPC は、そのバージョン

バグが有ろうが、無かろうが、

その環境下で検証してます


ニャので、

デフォルトパッケージ!

それが1番快適なのです


そこから、オフラインで、不要なソフトAPP を削除します

これダケね(^^)v

 

但し、これには罠が有りまして、

パッチWindows Update をしちゃ駄目ね


なので、実際には、

常に快適とは言えません

オフラインで有れば良いですが、、、


しかし、それでも、冒頭にカキコな通り

バグ付きネ

(^^);


Windows ver.1803 でも分かりますが、

アレだけ、インサイダープレビューで、

使ってあげても効果なし


リリース直後に速攻アップデートが有るでしょ

まっ!

リンゴも同じですけどネ

リンゴはリリースが遅い分だけ質(たち)悪し!な感じです


まっ、置いといて!

にゃので、どこかを突くと?自爆な可能性も有ります

が、、、

快適です


WindowsME が快適なのも、これが理由ネ


Windows10 より前は、

アップデートが手動に出来ます

なので、危険を承知で、一切アップデートせず

快適な日々を過ごす事も可能です


VISTAwin7、はビミョ〜です

ホントに、とんでも無いバージョンでリリースしてるのも有りますからネ

(^^);

見極め大切、少し触れば分かるレベルですので、自分のは駄目バージョンなら諦めましょう

要アップデート!


Windows10 は、基本、止められませんが、手順に従えば、出来なくも無いです

謎の幾つかを参考にして下さい


具体的には、こう言う感じ

電源ON で、ネットには接続させない

サービスを止める

ネットに繋ぐ

再度、サービス止める

の手順で止められるハズです


2度目は、何故?って思うでしょうが、ネット必須なwin10 は、セキュリティソフト同様に、接続できたら自動で動作する様な仕組みになってる感じです


秘奥義つかえば分かるのネ

(^^)?

又それかい?

(^^);

又、それです!

 

注意点は、言うまでもなく、

無防備要塞イゼルローン!

無防備なパッチなしのネット接続は危険です


アナタが被害に遭わなくても、

他の誰かが危険になる事は有ります

間接的な加害者ね!


そこを踏まえて、

使用法、要領をご確認下さい?

でしたっけ?

(^^)?


お後が宜しい様で!

 

(追記)

Office2007 とかサポート切れになるでしょ

パッチは当面、配信しますが、いつかはサーバちゃんから消えちゃいます


にゃので?

配信ある内に、ダウンロードしておきましょう


どうするの?

それは? 秘奥義なのです

(^^);

懲りないなぁ〜?


ソフトのカテで、spm plus をご紹介してたと思います

それ、使って下さい

win10 になってサポートして無いかもネ

な感じでも、無いよりマシね


因みに、別なソフトも有る様ですが、

個人的には未使用なのでオススメしません

オマケが有るかも知れませんので!


っと、、、もう1つ、重要です

このパッチ、Office だけと思うでしょ?

基本はそうです


しかし、win でごJALので、

結局、OS をキチンとアップデートして無いと?

ご動作、不具合、出る事が有ります


簡単に言うと?

前提条件が有るからです


で、、、分かっていない、メーカ系な人も居るのでご注意ね

黒の組織ニャので!

(^^)?

そこだけパッチを当てれば大丈夫!

なんて、

勝手に解釈してる人、居ますので!


貴方、ms さんの技術者ですか?

(^^)?


---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ Windows Setting