関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

多分、ソフトも紹介してます(^^) DVD の構造ね ISO とか、拡張子のお話しデス PCトラブル

--- 2018-06-08 ---


(^^)v

v ブイ、っと言ってもバーチャルのブイね

仮想技術なお話し、とかネ


何度も何度もカキコしてます

この手の系統

(^^);


分かりませんョね

分からヌなら、解るまで聞いた方が良いのダョ、ホトトギス

(^^);

いっぱい、字余り?

 

おさらい兼ねて、もう1度?

PCトラブル DVD編


昨日、

業務系な私的なDVD

再生できない模様?

(^^)?


は、は、は、?

(^^);

これ間違ってるし、、、


でも、

意味が分かっていれば、再生できます


(その1) DVD の構造ね、映像 編

AUDIO_TS

VIDEO_TS


これが、DVD の盤の事

丸いテカテカ面の物体ね

で?これが、DVD です

(^^)?

これ決まり事、考えちゃ駄目

1+1=2 なのです、3でも良いけど、1の次は2な感じの決まり事

確か? 定理?

 

(その2) DVD データ 編

フォルダ1つ、win なアレね


書き込みできますフォルダ

AUDIO_TS

VIDEO_TS


で、、、再生できないDVD

中身を見ると? 上記な模様!


(1)との違いは分かりますか?

フォルダ要らない!


更に、DVD は?

BOOT CD、DVD、と同様に、

これDVD なので!

って、ルールが必要です

(^^)?

これも考える事じゃないので!

そう言う決まり!


では、何が間違ってるか?

ひと目、(1)で書込みしてない

(2)では無いので!

★訂正しました、(1)(2)が逆


で、、、更に、

(1)で有っても、(2)のルールで無いと駄目

結局、ルールが分かって無いので、DVD としては、自動認識、自動再生できません

 

(その3) それでも再生したいな 編

以前だと、メーカ製な、InterVideo なオマケなソフトが付いていました


多分、著作な御大さまの所業で廃止

自分で買ってねモード学園、が、今のJP の現状です


ソフトが無ければ、

VLC

コーデック付き、単体で再生可能!ブルーレイは出来ません

ブルーレイは、キチンとしたソフトを購入して下さい

日本製なら高いのは、付属してる?かも知れません

探しましょう

CyberLink、とか、InterVideo、な感じ

他には、名前がマンマだったり!

オススメは? Nero

も少し言うと、CyberLink、も買いましょう

安く使いたい人は?

以前のカキコも参考に!


で、、、コーデック付き

暗号化されてる、圧縮されてる、ファイルなので復元しないとイケません

Fax と同じ

モデムって言うでしょ?

モジュレータ、で·モジュレータ

なので、

略してモデム

英語で、で、はNot、Dis、Re、No、とか否定する的な

で、デス

(^^)?

で、が出過ぎで、チャウチャウか?

(^^)??

チャウチャウは、以前カキコした気が、、、?


まっ、置いといて!

そう言う事ね


で、コーデック付き

は、この復号ができるパターンみたいな物と思って下さい

無いと再生できません


一般的には、PC に入ってるコーデックで再生します


長くなりましたが、再生方法

フォルダを指定、フォルダ構造を読取り

な、、、

感じの、開く、win の開くと同じです


これで、開いて上げれば、

データ書込みでも再生できます


これは、PC だから出来る事

ニャので、余程の事が無い限り、

普通の家電系のDVD 再生機では出来ません


構造が、違うからです

必ず(1) ね

 

(その4) 拡張子

.iso これが、DVD の盤ね


以前も詳しく?書いているので参照!

参考までに?

.VOB

ボブおじさんは?.mpeg、なのネ

拡張子を変えて上げれば、メディアプレーヤー win ね

これでも出来ます


但し、

ソフトが無い時点で、実際は、どのコーデックか分からないので、再生できる場合と、出来ない場合が有ります


やって駄目なら諦める

か、、、

変換ね、.mp4 ね、スマホね、これ又、以前を参照

 

っと言う事です

慣れれば、分かって来ます


書込みも、DVD でも安いでしょ?

Amazon で?イクラちゃん?

50枚で、¥700-弱なセールも有りました

多分、

アマゾンレビューに書いた?

今は、普通の価格と思います


を、買っとく訳ね

練習用に!

他には、DVD-RW

-RAM、は高いです、でも使って無い人がくれます

使いみちが分からない様なので!

パナ系持ってる人に聞いたらくれますョ

家電DVD も含めて!

 

な、、、実際に有った、PCトラブル DVD編、ニャのでした

これでも分からなかったら?

ココ意味不明!

で、、、コメントへ


分かる範囲でお答えします

DVD実験室?

そんな玄人さんより知ってるの?

な、感じのサイトも有りますので、探してみてネ

 

こう言う系は、

怪しいサイトが多いので、

特にフリーソフトは止めましょう

(^^)

厳禁です!

 

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ DVD ISO MPEG