関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

消費税10%?どうして税金だけが上がり続けられるのか?考えた!

--- 2018-06-09 ---


消費税10% ホントに上がるか知りませんョ

ニュース見ない人なので

(^^);

反対したって、どうしようも無いのでしょ

諦めてます、人生に!


---

そこで、上がり続く税金

どうして、税金だけが上がり続けてイケるのか?


福祉でしょ

高齢化でしょ

少子化でしょ?


そう言えば、納得して貰えると思っているのでございます

(^^);


根本的な問題は?

減らない!からデス

減らす努力をしてないからネ

 

クチで言うのはかんたん決済!

言うだけタダだし、

政治家さんの給料は減らさない!んですよネ

定員削減、とかネ


どう見ても、国会に来ない議員は?

職場放棄ですからネ

辞めてもらいましょう

法案作って!!!

 

(根本的な基本中の基本です)

会社でお仕事ね、例えば民間

コピー機で無駄にコピーしまくってるアルバイト?

いませんか?


少し汚れた備品、捨ててませんか?アルバイト?


PC を壊れる様な環境で、掃除もしないでホコリまみれ、空気口塞いで一貫の終わり、アルバイト


???

アルバイト、って書きましたが、社員ですョ

何故か?

節約しても自分の時給が上がるワケでは有りません

しかも、

上がる気配すら無く、下がるダケ!


そして、倒産

結局、働く所が無くて、実家へ引きこもり!

 

民間だったら、最後はコウね!

自分に必ず帰って来ます

 

では、税金諸君は、どうですか?

緊張感を持ってヤってる人も多くいるハズ

このままじゃ、駄目だ

的な?


でもネ、上記の事を踏まえて下さい

例えば、民間だったら?

QC など(最近は聞きませんネ、もう限界なのネ) やりまして、業績は変わらないけど、経費が凄く浮きました


100万円

普通に何もしなければ、この100万円は電気代かも知れません


仮に、これ貰えたら?嬉しくないデスか?

まっ!

社長の義量に依りますが、、、


オレの金ぇぇぇ〜!

って思うのか、

たまには、皆で分けちゃうか?

は、、、

それぞれです


民間ならば、、、!

 

税金さまは?

コレ無いです、基本的に!

国民が、高いだろう〜!

って言えば、一律、下げる!


まっ!こんな感じでしょうか?

 

これ、民間並に、ヤっちゃたら?

どうですか?

当然、税金ニャので、全部!っとは言えませんが、

気持ちの問題!


張り合いにはなりますョ

(^^);

ここ迄しないと駄目なのか?

っとも思いますが、

公僕 不在のサラリーマン的な方たちです


叩かれる時はは人一倍、

凄く良い事しても、当たり前、


だと、同じ人間ですからネ

それは、

けなされ続けるよりは?

褒められた方が嬉しいハズね


しかも、オマケ付き!

良くやったぁぁぁ〜!

な感じの時は?

市長さま、

県庁さま、

安倍ちゃん、特別決済で、褒めて上げたらどうですか?


どこか、やらないかなぁ〜

(^^)?


っと、チャリ通勤で考えておりました

 

如何でしょう?

 

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ TAX