関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

最速マシーン?(^^)? そろばん 暗算 の巻 苦い思い出?

--- 2018-06-11 ---


さっきネ、資格の話しをしていたら?

思い出しました

(^^);

苦い思い出!

 

計算なんて、電卓あれば良かろうモン(博多弁)

漏れなく、

そう思ってた私ですが、、、?


最強マシーンは、そろばん デぇ〜す!

(^^);

あっさり、コテパンにゃのでした


(私そろばん)

右から、1つづつ?パチぱちネ?

(^^)?

最初だけ、左から!


それ間違ってる?し、、、

でも、それでも、出来ないのです

(> <)

しかも、2つめからは、右からニャので、全部の数字を忘れちゃイケ無い!


更に?

(^^)?

暗算してるし、、、


間違ってるョ

な、ご指摘ごもっとも!

m(_ _)m


そろばん は?

苦手でごJAL


あれネ?

区切りネ、カンマね

3桁では無いのダョ

(^^)?

多分、4桁?

(^^)??

ニャ故に?

(^^)???

でも、3桁も有る模様?

そんな怪しいGUNDAM は、使わないらしいデスが、、、


それすら知らないので、

この点、

消して、3つにするか?

(^^);

インチキか?

(^^);;

普通に笑われるか?

(^^);;;

ニャ感じで一時停止!

停止ちゅぅぅぅ〜な、まま大人になりました

 

今、思えば、

習っておくべきでした

(^^);

あれ程の最速マシーンは無いのダョ

ガンダムでも勝てないから!

(^^)?

ケンシローは?元々計算しないので?

秘奥義も無いのです

(^^)??

何故に?

 

(そろばん) 暗算できたらなぁ〜

スーパーで、お買い物!

レジの前から、ピッタリね!

会計、早いし!


チコっと、HDD のフォーマット?

C ドライブの計算

瞬時だし、、、


因みに、スーパーさんの会計ね!

大体、

100円単位で大まか計算!


大体、合ってると?

凄く嬉しいです!

(^^)

 

今更、そろばん無理だし、、、

子供の頃、

習っておくんだったと思う、今日この頃!


あの速さ!

インチキだぁぁぁ〜

って、その人に?

抗議しました

(^^)

ホント、速いので!


電卓打ってるレベルじゃ無いです

尊敬します

そろばん 出来る人!

 

(追記)

この人たち、レジに居ると?

レジ不要、計算は数字を見るダケ

(^^);

カゴから籠へ商品を移すだけ!


ピっ!

じゃ無いので会計も瞬時!

5桁程度じゃ計算の内に入りませんョ

(^^)? 多分!


バーコードを貼る必要も無いし、

手書きでも良いので、

無敵のGUNDAM

 

何が売れたか分からない!

ご指摘ごもっとも!

在庫数のチェックをすれば分かります


並べた商品を数えるダケね

これ、バードウォッチングな人が出来るんデスよネ

大まかだったら!


大まか数値で良ければ、その人

正確なのは、

在庫とチェック


在庫数はいつかはチェックしないとイケません

大変ニャので、

週1、月1、になるのです


レジが、その人だけで全く混まないとしたら?

毎日、定点時間で在庫のチェックをすれば良いのデス


元々、

人って凄いのです!!!

 

エクセルのSUM 関数のチェックも瞬時です

凄すぎだから!


---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ PachiPachi