関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

ブログのご紹介(^^) ブラジル編

--- 2018-06-12 ---


ブラジルと言えば、コーヒーですか?

やっぱりネ

(^^)?

無、、、言、??

(^^)??

鼻がオカシイんでしょうか?

何故ニャのだぁ〜


価格の割には、オイチイです

(^^)???

香りたい?

 

まっ、置いといて?

先日、何気に発見しました

(^^)

so-net ちんのブログです


ブラジルでした

 

おもしろそうなので、週末にでも沢山、読んで見ようと思います

一部ですが、ご紹介!


お寿司がですネぇ〜

スゴク豪華に見えるんデス

でも、それ?

ネタが2つ?3つ?

な感じなのです


カキコして貰ってなければ気が付きませんでした

そのくらい豪華に見えたのです

(^^)

ある意味、凄いので!

サーモンと?

サーモンと?

サーモンね?

な感じ(^^)?

 

で、、、お家の配管も修理してたみたいで?

外側に、

外す蓋みたいな感じの補修しやすくしてるでしょ

日本だったら?

(^^)?

これが、床はタイルにゃのですが、、、

(^^)??

あれっ??


タイルと蓋が、合ってませんョ?

(^^)???

位置がズレておりました

 

こう言うのも、ある意味、文化なの?

それとも、

教育とか、そう言う事になるのでしょうか?


以前、IBM は、コンピュータが止まらないシステム作り

私が経験した所は、止まっても、即時に再起動できるシステム


これに似てると思いました

壊れない前提ニャらば?

どんな加工をしてても良いのネ


そもそも蓋が開かなくても、

壊れないから開ける必要は有りません

(^^)

そう言う事です

こちらの配管は、IBM 方式

(^^)?


それと、日本では、普通の教育や集団生活

これ、意外と重要だと思うのです


誰かが良さ気な事をしてたら?

やっぱり便利なので真似をします


おかしかったら、先生さまが教えてくれたり、、、

でもネ

そんな生活ばかりの国で無い所や人々も居ると思います


折角、大学に入っても?

バイトばかりで勉強してるの?

な、感じの人も見受けられます


日本は、平和で裕福すぎて、

そう言うありがた味を忘れているのかも知れません

 

バイト中、

ある大学生が、卒業前に辞めてしまいました

就職も内定してたのですが、、、


卒業しないと高校卒です

4年間の苦労が、、?


少し勿体無い気がしてました

 

な、、、感じで、

取り留めも無く書いてしまいました

 

大人への1歩が踏み出せなかったのかも知れません

(^^)?

 

取り敢えず、

ブラジル文化、満載です

面白いと思うので、今度、PC からでもリンク貼っておきます


スマホじゃ貼れないのネ

(^^);

so-net ちん!

 

誰か、スマホで、Ctrl + V

みたいな事、やり方知ってます?

 

お、し、ま、い!!!

 


---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ Coffee ?