関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

レゴ(^^)? プログラミング、最近は?こうな模様?

--- 2018-06-15 ---


昨日ですが、職場のパパさんとの会話

(^^)


以前?カキコした?

LEGO

ブロックのアレね


あれで、10円入れると、ビー玉が出て来る自販機を

作ってる子供がいましたが、

発想は大人です、こんなの作れます

的な?


で、、、驚いておりましたが、

更に、進化?


LEGO ロボが有る模様?

何とセンサー?

アレやらセンサー?

ドレやらセンサー?


合体させて、プログラミング

(^^)?

動く模様?


止まれ、回れ、アレ?ソレ?これ?

(^^)?

な基本的な動作はプログラム済


あとは、動かすだけニャのです

ですが、

条件分岐、ループ処理、も可能な模様!

(^^);

恐るべし!


負けちゃうか?

(^^);


我が家のわんこも2台います

@980-

育てると?

回れ、お下り(後退)、結構あれコレ出来るのです

(^^);

お手、出来ません?

(^^); ワンコにゃのに?

構造上、無理ニャのね

(^^)? 良いのかワンコ?


バンダイです

多分、もう売って無い?

アイポンとペアでアプリね

(^^)

 

で、、、レゴですョ

何か、欲しくなって来たので、

価格をば、聞いてみました.com

(^^);

無理だ、ムリ、ムリ、全然ムリ!


2万円くらいはする模様?

(^^);

その位な高性能マシン?


突き抜ける子供は、一気に突撃モードになる模様?

(^^)?

ガンダムか?


お子ちゃまニャので、大人が注意はしてあげないとイケません

頭が柔軟な分だけ、

出来る事が分かったら?

良い悪いは別にして?って善悪が分からないので!


軽ぅ〜〜〜く、突き抜けちゃいますからネ

(^^);

大人の方が付いて行けません

 

でも、、、欲しいナ

(^^);

飽きたら、貰うか?

(^^)?

 

最近のレゴ、子供のオモチャの巻でした

 

 

--- 2018-07-29 ---

 

レゴだけじゃ無く、ヘリコプター系(ドローン)も有りました

楽しそう

(^^)

ドローンは、おもちゃの方が良いのです

機体が軽いし、

プラなので加工もし易いです

 

カメラ付きはチト高いですが、

オススメは、カメラ付き!

 

で、、、他でも書いておりますが、

釣り糸などの軽いので、

部屋の範囲で調整しましょ!

 

きっと楽しいですョ、カメラ付き

安定動作が出来たら、

遊べる工夫、バッテリ問題などなど

考えて見ましょ

(^^)

一応ね、解決策は無いことも無いですが、

応用編でございますので、

先ずは1歩づつ!!!

で、、、

解決したいな!レベルになったらコメント下さい

(^^)

飽きたら頂戴!


---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ LEGO