関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

交通事故(^^)? 事例その10、右側通行する車?

--- 2018-06-18 ---


昨日は、連載?休んだニャ?

(=^^=)

連載ニャのか?


ソネットちんを調査してたら、

書きそびれました

(^^);


---

と、、、ある日?

でも、無くて、かなりの頻度!

まっ、1つ、2つ?聞いて下ちゃい

(^^);


いつもの様に、チャリ通勤

とぼトボと?

左側を走行してます


ホントは右の方が安全ですが、

ルールにゃので、、、


で、近隣の人たちが使う様な道路です

片側通行

大きい道路は危険です

(^^);

歩道も危険!


ニャので、裏道的な、住宅街を走ります

殆ど、住民の方の車には遭遇する事は有りません

確率的にも少ないハズ!


イクラちゃんでも、

その瞬間、その車、通勤時間帯とは言え、

会社に間に合うには、車は早めに出ないと間に合いません


しかも、

駐車場が無いので、車通勤はOK でも、

会社の駐車場はダメです

って所も多いです


で、、、走っております裏道ね

前から車


片側通行って事は?

道幅が狭いのデスョ

しかも生活道路なのです

一般道路ではございません


しかし、結構なスピードで走って来ます

いつもの事ね

(^^);


左端のギリ、それ以上は有りません

(^^)?

ニャぜに?

(^^)??

右端いっぱい?

チャリ向きからは、左側です

(^^)???

片側通行とは言え、右側は空いています


ニャぜに?

(^^);

意味不明ですが、AI 発動、チャリ停車

(^^);;

7〜8m 手前から、危険を察知し停車ちゅうぅぅぅ

(^^)?


スグ手前まで来て、停車

さすがに、轢けない模様?

(^^)??

ニャぜに?待ってる?

(^^)???

左側はニャンコも通れないくらいの隙間しか無いです

当然チャリなど無理ですョ


暫く待っても、動こうとしないので、

前後左右を確認しつつ、

右側へ移動!

???

シビレを切らした様に?

ぶぅぅぅ〜ん、っと突っ切りました

(^^)?

良いのか?これで?

 

この裏道ですが、

直ぐ近くには、大きな道路が有ります

車から左側って事です


にゃので、時々、住民さんなど入って来ます

当たり前ですが、、、

なので、左側を空けてないと細い視界の悪い道なので、

ゴツンっ!

な感じになりますョ

(^^);

通らなきゃ良いのに!!!


途中から、裏道を外れ、メインストリートへ出るのですが、、、?

漏れなく、がらがら?

でも無いですが、全く渋滞なし

少ない方です


考えて頂けると分かりますが?

私がチャリで向かってる?

っと言う事は?

普通の職場は、そっち向き!


反対方向は?

帰り道!

にゃので、逆方向は全く混まないのです


それでも、通らないと?

気が済まない

右だろうが左だろうが、あんたがドケョ?

(^^)?

まっ!そう言う感じ


事故が起きない方が不思議ちゃん


良いのか?これで?

(^^)?

これでイイのだ

(> <)


---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ JIKO