関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

JP LAN、私なら出来ます

--- 2018-06-19 ---


懲りない人たち

学習しない、いまどきな人

(^^)?


SNSTwitter、でま情報

結局、流させているのは?

マスコミです


そんな下らない報道をするから

面白がってやるのです

(^^);

あれ、自分の投稿だから! 凄いだろぉ〜

的な?


---

JP LAN 構想


被災地向けの情報は切断します

SNSTwitter、メール、電話


被災地からの発信は、無制限に緩和します

情報提供元は?

公認の?政府の情報

地方気象台の地域の情報

総務省?の公的見解

安倍ちゃんの?ひと言?

(^^)?


まっ、そう言う感じ

分かる人がヤってれば簡単ニャのネ


素人さん、黒の組織が出しゃばる事ではござらんデス

そもそもが、分かって無いので!


多分、私が言う、

JP LAN の構想は?

ほぼ、理解できないと思います


理解できるのは?

私のお師匠さまダケね

(^^)?


リュウケンか?

(^^)??

まっ、止めときましょう

真面目なお話しニャので、、、


スマホも、万能の様に思われていますが、

電気が有って初めて動くただの機械です


そして何より、

繋がる手立てが有っての情報端末


これさえキチンと分かっていれば?

ほぼ全ては解決です


被災地に、電気は有るのか?

停電でしたネ


被災地に、地震波?などの影響は?

電波自体が届きませんネ


そう言う、あれコレ設定を考えるのがSE ね

素人さんがクチ出す所では有りません


クチを出すのは?

どの位の予算なら、出す事が可能なのか?

メンテは、自分たちでも可能なのか?

運用は?わかり易いのか?


こう言う場合は?どうなのか?

想定しうる質問を専門家に投げる事です


---

別途、カキコしようと思っていましたが、ついでに!


先日、ある場所で、数人の方がお話ししてました

30秒〜1分ね

全容は聞き取れません

すれ違ったダケなので!


クラウド、拡張する事が発生した時の情報共有、

云々かんぬん


単語がいくつかダケですが、

ほぼヤりたい事は分かりました

(^^)

そして、見慣れぬ用語を連発

そして、分からぬ者同士で、システム的な事を議論?


もう駄目ね

その意図、意味が分かって無い時点で

自分がやりたいシステムなのか?

すら、当事者が分かっていません


素人さんが、そう言う専門知識も無いのに

そもそも分かるハズが有りません


分からぬ者同士が話した所で意味もありません

分からぬニャらば?

予算とヤりたい事を、そのメーカ、SE さんに聞くしか無いです


分かるまで聞く事ね

で、、、

多分、言ってる意味が分からない、

恣意的な事が絡んでいると、

云う側も全てを言いません


まっ、商売ですから、

1円でも多く儲けたい!な発想です


さすれば、

専門的な第三者


これが、黒の組織なので、残念賞!


でも、全く居ない訳では無いです

キチンとしてる人、考え方のしっかりしてる人

確かに居ます


依頼する側は、

ただのネームバリューでは無く、

そこが見抜ければ、自分が思うシステムが必ず出来ます

 

このオチ、忘れてました

(^^);

私ニャらば、もっと安全かつ柔軟な方法が提案できます

予算次第です ★予算に応じて!って事です


---

簡単そうですが、意外と難しいです


但し、

私は出来ますョ

ぺぇ〜ぺぇ〜ですが!

 


---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ JP LAN