関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

新下関の天気(^^) PM ですか?

--- 2018-06-23 ---


梅雨ですが、、、

6月ですが、、、

寒いのです

(^^)?


いつも居る、台所の所は?

27度? 電波時計と合体です

湿度74%

まっ、これは余りアテになりません

(^^)?

めっちゃ台所に近いので!


で、、、ここ数年

この地域、豪雨が消滅しましたョ

(^^)

良いのか?

っと思うでしょ?


雨は降りたい訳ですョ?

ここでは降らなくても、周りが豪雨で災害模様が多くなりました


ほんの数年前までは?

スコールか?

みたいな事が有りましたが、

今は、ほぼ?いえ全く無いです?

(^^)?

多分!


これ、PM の影響ですかネ

今はAM 深夜でござんすが?

(^^);

ツッコミ下さい

(^^)?

以前は少しダケ関西方面に住んでおりました?

(^^);

ツッコミ少ない、下関?

普通は突っ込まないので!

 

まっ、置いといて?


思ふに?

(^^)? 古典か?


ラオウの故国?

大陸からのPM ね

2.5 でしょ? って思うでしょ?

最近は?

更に、小っこい1.xx とかも有る模様?


どう〜せ、見えないので、

どっちも同じです

(^^);


これが、衛星画像みたいなのを見た事ありますか?

ホント凄いので!

あんな状態で良く住めるなぁ〜、って感じです


昭和な時代の公害ね

(^^)? 合ってますョね、社会科さま

あの教科書に載ってるバージョンの

更に上!

大陸ごとニャのです

(^^);

凄まじいです


ラオウの故国でしょ

お隣りさんでしょ

で、、、

最近は? 日本海側、特に近い、この近辺!

チリ、ちり、塵、?


外出時には、マスク必須な私です

ここ数年、手放せません


お家以外は、どこでもマスクです

(^^);

マスク無しで、外、歩ける人

勇者すぎて、マネできません

多分、数十年たったら?

アスベストみたいに被害が出るのでは無いでしょうか?

 

まっ、そこも置いといて?

陸自体が、冷え冷えです

日光が届きませんので!


この近辺は? 偏西風でしょ

(^^)? 合ってますか? 地理な先生

ビミョ〜に風向きが変わっているのでは?

っと思うのです


豪雨と共に?

台風直撃も少なくなりました

新下関のあたりダケ

ほんと、ここピンポイントです

周りは凄い事になってますが、、、

 

切れ目な感じは?

椋野トンネル

唐戸、と、新下関の通り道です


ここも不思議で、

トンネル出入口で、雨が変わるんですョ

(^^);

チャリで、通る事が有るので、身に沁みて感じております


不思議?

トンネルが有るくらいなので、山っぽいのですが、

凄く高い山では有りません


登っても?

多分、スグそこ!

見たいな感じの地形です


でも、雨足が全く違うのです

新下関側は、全く降っていないので、そのまま通行?

トンネル辺りからビミョ〜

抜けると?

どバァ〜(^^); ビショビショね


な、不思議ちゃん?

 

まっ、そんな寒がりさんには、まだまだ、夏は来ないのでした

以前だと?

梅雨の頃は、蒸し蒸しでしたが、、、


まだまだ冬物、だしてます

(^^);

 

そんな感じの雑談でした

お、し、ま、い、!

 

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ TENKI