関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

PCトラブル?(^^)? インターネットに繋がらない、Wi-Fiが繋がらない by. J-COM

--- 2018-06-25 ---

貸出した、Wi-Fi USB で繋がった模様!

Intel Driver が壊れているか?

内蔵Wi-Fi が壊れているか?

のどちらかネ


以前は、OS クリーンインストールで直りました

Wi-Fi が壊れていなかったデス

が、、、

今回は不明!


あとは、現物を見てからネ

取り敢えず、解決しました

 

--- 2018-06-23 ---


J-COM さんも大変ね

(^^);

心中お察し申し上げます?

(^^)? 合ってるか?国語さま?


今週ね

普通の方とはチト違う?

業務な感じの私です

(^^)?

あちこち行って?

怪しい事を?ヤッてる事が有りますが?

(^^)??


そこは置いといて?

(^^)???


近くに居たら?聞いてみるか?

な、感じの方もいらっしゃいます

(^^);

そんなに遠くニャいので!

(^^);

内線でも呼んで下ちゃい


で、、、

PCトラブル?

インターネットに繋がらない?

(^^)?

何かネットとかでも調べて、アレこれヤったそうです

が、、、?

基本的な部分が間違っております


どこを見るか?

にも依りますが、基本アテにしない事です

(^^)?

ニャぜなのか?

(^^);

それは、そもそもの環境が違うので、

そこだけ真似しても解決しません

(^^)

最後まで読んで頂けると分かります

ってか、

ウソとは言いませんが、偶然できた事と、

解決できる事は違うので、

殆どダメね

出来たと言ってる殆どは、偶然?

たまたま当たってた?とか、違うけどwin ちゃんが勝手にヤってくれた、とか、そう言う別次元だったりします


まっ、そこも置いといて?

で、、、ネットに繋がらない!

(アドバイス)

J-COM モデム?終端装置?

ルータ

電源、引っこ抜く

30分以上、放置

で、、、再度、オン

順番は?

モデム、ルータ、PC、です


ほぼ、コレで解決です

 

その後、気になってたので、

聞いてみました.com

(^^)?

私的には解決済でしたのですが、、、


やっぱり繋がらない様です

で、、、

PC の、Wi-Fi、win ver.とか聞いておりまして?

(^^)?

アイポン繋がるの?

(^^)??

ニャぜに?アイポン??


そうニャのね

(=^ェ^=) チト可愛くないか?

アイポンが繋がる?って事は?

インターネットは接続できておりますョ

(^^)???


よくよく聞くと?

デスクトップですが、Wi-Fi 付き

よく見かける、一体型ね

TV とかも付いてるヤツです


これの、Wi-Fi が受信できない模様!

LAN ケーブルは?

遠いので、ケーブルなしネ

(^^);


は、は、は、?

そもそも、ネットは繋がっております

PC の、Wi-Fi だけが繋がらない!

(^^)?

それだけか?

(^^);

それだけネ


それネットに繋がらない!って言わないので!

(^^);

で、、、

お貸ししました.com


win7 な模様!

一応、職場に有るPC で、標準ドライバで起動する

USB Wi-Fi 子機を貸してあげました

(^^);


多分、PC のWi-Fi か、ドライバが合って無いのネ

ドライバは?最新だったら?

動くかも?知れません

が、、、

ネットに繋がらない時点で?

ドライバのダウンロードは出来ません

(^^)

業界用語?で、

デッドロック!っと言いますョ?

的な?


思ふに?

きっと、インテルね、ドライバ一式ね

これ、バグが有るのネ?

(^^)?

win10 では、勝手にダウンロードになりますので、

バグ付きドライバで自爆します

(^^);

ってか、パナちゃん死亡?

生きてましたが、瀕死の状態


再インストール、となりました

(^^)

今は健康そのものネ

 

で、、、話し戻って?

ネットが繋がらない

デスクトップ

Wi-Fi 繋がらない

回線は、J-COM


問題は?

最初から、デスクトップのWi-Fi が繋がらない

デスクトップは、TV みたいな薄型の一体型!


これ、最初に聞いてたら、即、解決!

TV 型は?

薄いでしょ、熱がこもる構造ね

そして、

win7 ニャらば、購入したままのHDD だと思うので、

7〜8年は使っています

(^^);

とっくに、寿命なので!!!


昨年あたりから、私依頼のPC は、このタイプが多いです

(^^);

動かなくなってから相談されます

(^^);;

出来れば、動いている間に持って来てネ


スペック的に問題なければ、

SSD に交換するだけネ

(^^)

Wi-Fi が壊れていたら?

取り外して、安いUSB にでも交換します


大体、1万円弱ね

先日の様な格安物件だと?

予算、5,000-かぁ?

(^^); 安いな?

手数料?欲しいな?

(^^);

一応、無料で遊んでおります


お礼は?

(^^)?

チョコ下さい

(^^)??

一口チョコね、甘いのネ!

 

週末に作業して貰う予定?

(^^)?

仕事かぁ〜?

(^^);

自宅なPC ちゃんです


多分、これでイケると思うので、

新品に買い替えるか?

パーツ交換で、3年くらいは使ってみるか?

な、、、

選択になると思います

 

最後に、ひと事

現状報告は?正確に!

(^^)?

仕事か?

(^^);

お仕事で無くても正確に、お願いします

 

(追記)

これカキコするの忘れてました

(^^);

全部ヤって駄目な時は、J-COM さんネ


今回のケースだと、ネットに繋がる時点で、

電話する先は?

J-COM さんでは有りません

(^^)


ハード、ケーブル等が不良な事もありますので!

サポート料金的なのをヤってるかどうかは知りませんが、、?

イクラちゃんでも、

無料で、かつ、あなたのネットワーク環境なんて、

電話くらいじゃ分かりませんョ

(^^)?

で、、、遠隔か?

(^^);

で、、、別の遠隔にも漏れなく感染?


チャン、ちゃん、

な、オチが無いように!

 

 

--- 2018-07-12 ---

 

USB2 Wi-Fi 子機

@800- 投げ売り価格な外付けです

(^^)?

既に売ってませんョ

(^^);

やっぱりネ

標準のwin で認識できるUSB2 の方が断然、便利です

 

どういう時に便利か?

(^^)?

Wi-Fi で、デスクトップPC をセットアップします

これ業務などで制限MAC Adress してる時に良いのです

 

Wi-Fi USB だけ、登録してれば、

ノートだろうがデスクだろうが関係ないので!

 

で、、、

昨日もフロンティアの漏れなく?

ウイルス感染しちゃった私物のPC を初期化して再インストールしましたョ

(^^);

ウイルス感染は、またいつか

カキコしたいと思います

 

簡単に?

貴方の普通の行動が感染源です

(^^)


---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ WiFi