関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

交通事故? 自動ブレーキ編、そもそも なのデス! タカタ?

--- 2018-06-25 ---


今日はアレです

前々からカキコしようと思ってたヤツです

(> <)


昨日、見かけたスペシャルな?広告?

車屋さんネ

(^^);

自動ブレーキ?

(^^)?


はっきり言います!

馬鹿なのか?

(^^)?


そもそもなのデス

そもそも、車にブレーキを掛けて貰わないと?

止まれない?

そんな人に、免許を上げたら駄目だから!!!

(^^);

終わったナ!

(^^);;

反論の余地なし

(^^);;;

車屋さんの陰謀です


(^^) キッパリ!

お年寄りに車を買って欲しい

補助金、欲しい

官僚さんは実績欲しい

(^^)?

トドメか?

(^^);

鬼平なので!


---

タカタ、シートベルトで有名ね

倒産しちゃった?

(^^)?

凄く可愛そう!!!


あの会社、実は何かは良く分かりませんが

多分、特許系?

で、、、シートベルトなんて作らなくて良いのだョ


普通に存続してるだけで、生きて行ける会社でした

優良企業、有名な会社でした


惨事は?シートベルト、エアーバッグ!

頼まれれば作ります

で、、、事故ね


その1件づつを検証しないと分かりませんが、

全てのケースでエアバックなど、

出ないとは思えないのです


死亡事故が有れば、直ぐソコ駄目だから!

責任取れっ!

ってなるでしょ


そのシートベルト、エアバッグで助かった人も多いハズ

しかも、コレ!

補助的機能ですョ


補助だから!

命の保証をしてる機械では有りません

命の保証は保険屋さんネ


更に、これ!

部品だからネ

パーツですョ


車が有って、初めて動く部品です

部品が良いか悪いかチェックするのが当たり前!


責任を押しつけちゃったのネ

上場企業とは言え

あの会社に比べれば小さいですし、

普通にヤって行ける会社(タカタの事です)ですから、

そもそも大きくする必要も有りません

 

で、、、お米の国ね

多分、東芝と同様、あの不明な技術が欲しいのデス

潰せばバラバラにして売れるでしょ


お米の国を信用し過ぎると?

いつか痛い目に会いますョ

自分が気に言いら無ければ、何でもかんでも噛みつきますからネ


例えば、お米、輸入米

毎年、買わされています

漏れなく品質の良い自国米以外は食べない日本人です


家畜とかの肥料か腐らせるしか有りません

これ、平等とは言いません

 

それと、こう言う事を書くと、

人の話しになりますが、

人との付き合いが変わる訳では有りません


他国の人も良い人が殆どですからネ

実際、下関は、お隣さんが多いですが、

政治的な事以外では、普通に仲良し!

少なくとも私は、そう思っています


普通に人種とか気にした事も有りません

普通に日本語も喋ってくれますし!

 

で、、、お米の国ね

いつか、大きな戦争が起きるとしたら?

間違いなく、この国からです


---

タカタはネ

優良企業

何かを持ってる

お金が命、お米の国ね

、、、

顛末は、ご存知の通り


大きい国だから、大手企業だから、

信用し過ぎると?

最後は、責任おしつけられます


で、、、被害を被るのは?

末端のユーザちゃん

いつもの事ね

 

これを、責任転嫁、と言うのだョ


ペリカン文書

 

---

ついでニャので、も少し書きます


危険な人の免許を取り上げます

そもそも、運転できるとは思えない人たちネ


これ取り上げると?

危険運転が減ります

当然、死亡事故も激減します


根拠のない?

タバコの害どころの話しじゃ無いです


危険運転手さんは、殆ど死亡事故ですが、

周りにもスゴく迷惑かけてます

迷惑メールネ

(^^)?

これも無くなります

直接原因では無く、誘引事故ね

(^^);

更に激減


マナーが良くなり、交通渋滞も無くなる?かもネ

(^^)

イライラ無くなります


事故が減るので、おまわりチャンも更に巡回できますョ

(^^)

更に、地域が安全な日本です


車も減れば?

公害も多少なりとも減る?かもネ

(^^)?

更に健康、長寿な国ね

 

これを、一時が万事?と言うのだョ?

(^^)?

ほんとか?どうかは?

国語の先生に聞いて下さい

(^^)?

あれっ!

 

--- 更に?

ついでに書いちゃいます

厳しめデス!


免許が無くなると困る人たちも出て来ます

私の様に電チャリにでも乗れれば良いですが?

(^^)?

ホント、便利ですョ


で、、、この方達を何とかしたい

ボランティアね

これしか無いです


では、誰にして貰うのか?

居るでしょ?

お上から、タダでお金を貰ってる人たち


これ前から思ってたのデスが、

ただ単に、お金だけ上げるから問題なのです

お金を貰うと言う事は?

働く!って事です

(^^)?

至って簡単!


ボランティア活動を夏休みの体操みたいに

ハンコを貰って、支給対象か判断します

(^^)?

タダじゃ無い!って事です

貰う方も、一時的かも知れませんが、肩身の狭い思いをせずに、堂々と貰えば良いです


それに、引き篭もり対策や、独居老人対策にもなります


具体手には?

イクラちゃんの、お店の人ね

御用聞き?

あの人です

ご近所です、なって上げて下さい


いつかは、ご飯を食べないとイケません

一緒に買い物すれば良いです


例えば、緊急事態です

病院に行きたい!

どこかで車が借りられるなら、運転手さんになって下さい


例えば、違法駐車

警察さんと一緒に見回りして下さい


例えば、火災、救急の講習会

AED の使い方など、教えて貰って下さい


例えば、自治会の清掃活動

ごみ拾い

参加して下さい


例えば、自宅介護

ついでの、お買い物くらいなら出来ますョ

助けて上げられるのでは?

無理してバイトしなくて良いです


他にも色々有ると思います

出来る範囲で良いのです


これが、相互扶助と言うのだョ?

(^^)?

 

例えば、よく見かける妊婦さんの職安ね

これ、ズルだから!!!

働けないから会社を辞めてるのに貰おう!

な、精神は如何なものか?

普通は断るでしょうが、声が大きい人は許可が下りたりするのョね

(^^);

どぉ〜見ても?働け無いのに!


例えば、タクシー代わりの運転手さん

やりますネ(お上からのタダ貰いの人ですョ)

事故したら?なんて考えますネ


そこで、事故したら自治体に保証しろ!

は、そもそも論です

あなたが助けて貰っているのは、地域の皆さんのお陰です


事故しない様に、いつも以上に注意して下さい


こう言う様を、本末転倒!っと言うのだョ?

(^^)?

 

で、、、当然、絶対に無理な方もいらっしゃいます

ニャので、

出来る範囲なのです


生活に困ってるから貰って当然!

では、有りません


ある意味、

年金も同じだと思います


子育てのベテランさんです

ほんの少し息抜きしたい?

(^^)?

パチンコ?


ですが、子供を駐車場に放置して?

大変な事態になるよりはマシです

人それぞれ、息抜きも必要ですからネ

(^^)

それが、パチンコ、だったり、タバコ、だったり

する訳です


ニャので、一律、ダメ!

は、余計にお仕事だったら効率が悪くなる人も居るでしょ

(^^)?

チョコ食べないと?駄目な人?

(^^)??

も、居る訳です?

私、仕事中は食べませんョ?

(^^)???

モグ、もぐ?ホッペが膨らむ?

(^^);

あれっ!

 

な、、、感じで、アレこれ有ります

こう言う世界が?

ユートピア? っと言うのだョ?

(^^)?

ほんとか、どうかは、社会科さまに聞いて下さい

 

お、し、ま、い、?


---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ JIKO