関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

将棋、藤井聡太七段、見ましたョ、AbemaTVリーグ戦 GAME 糞 ワロタ ゲーム

--- 2018-07-02 ---


GAME

ワロタ

ゲーム


厄除けです?


---

昨日は、お昼頃から、スヤスヤ?しながら?見てました?

(^^)?

それって寝てるんじゃ無いの?

(^^);

アレっ?


一応ね、耳だけ起きてるので、聞いてる所だけ聞いています

(^^)?

結局、寝てる?

(^^);

そぉ〜とも言うのか?


で、、、見てました?

(^^)

大変失礼な言い方ですが?

棋譜が似てました?

(^^)?

私、自称、子供の将棋!


似て非なる物

(^^);

そのものデス!


えっ?な、感じの指し手だけ同じ

で、、、

私は?その後が適当ニャので、コテンパンに定石さんにヤられちゃいます

(^^);

子供の頃?中学生の前半まで?

以降は、見るダケ

勝てないと、やっぱり悔しいので!


で、、、藤井さんネ

(^^)

将棋が違います


今までは?

光速の寄せ、あの人ね

なんちゃらマジック、あの御方


結局、凄くキレイに詰みまで活きます


藤井さんも確かにそうです

が、、、

詰む時だけです


ドンジャラで言う所の?

リーチ、じゃ無くて、

イーシャンテン、テンパイ1個前?

リャンシャンテン、2個前?

(^^)

そんな感じです


自分が詰まなければ良い将棋

1手だろうが、全く詰まないだろうが勝ちは勝

90点と91点では有りません

勝ちは、91点だけなのデス


これ、全然違いますョ!

(^^)

だから凄く強いのです


キレイに寄せられなければ、

詰む形、

負けない形で勝つ形、

にしています


王様が裸一貫でも関係ないです

詰まなければ、勝ちニャので!


凄い、改めてスゴイと思いました

(^^)

結局、考え方なので、

いつかはプロの方たちですので、

そう言う思考に変わると思います

が、、、

凄いな、この人、中学生ですョ

(^^);


現在、AbemaTV リーグ戦でヤっています

持ち時間が、5分なので、

1局が凄く早くて面白いです

(^^)

が、、、解説さんが居ないと

早すぎて?

意味不明です

(^^)

でも、ある意味新鮮です

20分くらいで終わります


時間が有ったら見て下さい

 

ヤっぱり?

弱点は?

(^^)?

アレしか無いな?

藤井七段

 

(追記)

右脳と左脳

もしかしたら?藤井さんは私と同じ、半々か、右脳が若干強いのかも知れません


それを補う為に、凄く長い詰将棋でもヤっているのかも知れません


右脳が働く人

形、多分ね

この形を色んなパターンで沢山持っているのかもデス


自分が、3手あれば勝てるとします

ニャらば、相手は4手無いと勝てない形


そう言う頭脳な気がします

もし、読んでたら?

右脳、左脳のページに載せてた気がするので、

挑戦して見て欲しいです


結果も知りたい!!!

(@ @)?

全然違って、左脳オンリーだったりしてネ!


---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ SHOGI