関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

交通事故?事例その23、良い子悪い子 GAME 糞 ワロタ ゲーム

--- 2018-07-04 ---


GAME

ワロタ

ゲーム


魔除けです?


---

台風一過?

別件ですが信じられない人の行動

詳しくは申せませんが、皆が危険になる様な犯罪です

イジメ、ドラッグ、と同じ

軽い言葉で報道するからホントに大変な事態になるまで気が付かないのです

(> <)


---

と、、、ある日の通勤途上

いつもの様に歩道を走っております


コンビニ前

大型系なトラックに塞がれました

(^^)?

いつもより急いでいたのです

(^^);

またか?


こんな人ばっかりか?

(> <)

後方を確認

バックして通れるスペースを作ってくれました

(^^)

ペコリ、ありがとちゃんデス

 

又また、大きな?中途半端な交差点もどき!

信号なし、近くは大きい道路が有ります

ここも3車線の一方通行です


ちょぉ〜大型トラック

全く見もせず、横断歩道を踏んづけて?

通せんぼ!!!

(> <)

通勤時間帯です


塞いだところで出れるハズも有りません

(^^);

危険、凄く危険な気がしましたが、

全く通れないので、車道側、ギリギリを前後左右、更に、車も注意しながら通りました


全く眼中に無し!

いつか大変な事故をするかもョ


---

この違い、分かるでしょうか?

前者は良い人?

(^^)?

っと言うよりは、日本では普通の人の行動です

ほぼ9割の人は、知らず知らずの内に

こう言う行動をしてくれているので、

歩道を走っていても気にならないのです

 

かたや、悪い人

万が一、踏んづけたのが横断歩道で無くて?

チャリだったら?


凄く見通しの良い道路です

塞いだ所で出れません

それでも塞ぎ知らん顔


チャリが車道に出る始末!

 

これが、今どきな人の行動です

自分以外は、どうなろうと気にしません

(^^);

そう〜じゃ無いよ

の、声も聞こえて来そうですが、、、


行動が伴わないので、

気にして居ないのと同じです


良い人は?

ヤっちゃった

(^^);

塞いで通れない!

その時は?

下がれるスペースが有るか無いか位は見てくれます


仕方ない時は、

お互い様なので、チャリや歩行者も待つのです

 

今どきな人

運転中なのに、スマホ見てますからネ

 


---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ JIKO