関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

交通事故?事例その26、歩道は車道?

--- 2018-07-15 ---

 

最近は?チャリ移動が殆どです

車を運転しなくなると

気になる事が沢山あります

 

---

1) 病院の搬入車

これ毎日なのですョ、基本的に!

冬場だと灯油系

通常だと、業務用なお洗濯系

備品的な日用品系

 

2) 工事車両

3) ゴミ収集車

4) タクシー

5) 介護車両

 

確かに気持ちは分かります

が、、、

歩道は一体、誰の為?

 

自分たちが安全ならば、たまに通る歩行者は?

どうでも良いのでしょうか?

 

歩行者が、車道を渡ります

 

病院などは毎日搬入物が有るのは分かります

で有れば、

職員専用、多分、お偉い方専用の駐車スペース

これ、きちんと搬入車両が停められる様に

開放するのが当たり前だと思います

 

まっ、この場合、

人身事故が有っても、隣が病院ですからネ

(^^);

 

工事で言えば、工事車両が入れない、止められない

歩道が多いと思います

車道を規制するのは?

手続きが面倒なのですョね

 

だからと言って、

歩行者を車道へ迂回させて良い!

の理由にはなりません

 

ゴミ収集車、タクシー、介護車も同様です

少しだけ楽をしたいが為に、

歩道を完全封鎖状態です

 

これ良いのでしょうか?

 

毎日、毎日、必ず遭遇します

車が渋滞するよりは、

人が事故に遭う確率のほうが低い?

っと思っているのでしょうか?

 

もしも?

自分の身内が、そう言う環境で事故に遭遇!

納得できますか?

 

 

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ JIKO