関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

Wi-Fi Direct、win10 このPCへのプロジェクション、Android7 接続方法

--- 2018-07-20 ---

 

zen2 Android6

(^^); 撃沈

win10 では、難しい気がします

 

これに近いと言えば?

(^^)?

リモート接続ね

これで映す方のPC で、Bluetooth キーボード

的なリモコンで接続するのが簡単かもネ

(^^);

アマゾンちんで購入しました、

日本語+タッチパッド付き+キーが光る、10cm くらいのキーボードを持っております

 

これならまぁまぁな操作感です

で、LAN 接続は?

ルータ親機な機能=スマホテザリング、win10=ホットスポット

これで簡単に直接接続できます

(^^)

凄く簡単に繋がりますョ

セキュリティ?

(^^)?

どこ吹く風で、ある意味、潔ささえ感じさせます

Wi-Fi とは言え、USB、内部Wi-Fi を親機にするので、ルータを介さない分だけ、機器が必要ありません

(^^);

で、、、有線LAN がネットにツナガッテいると?

まっ、ある意味凄い事が可能です

 

セキュリティとは云え、見える範囲の作業です

怪しい人が出入りしない会議場所、

例えば、3F 以上だと?

余り気にする必要も有りません

 

気を付けるのは、殆どが、内部犯行です

(^^);

人、物、金

この順番通りでございます

 

良い会社は、やっぱり凄い人が居る集団で、

普通に凄いことをヤっています

が、、、

そう言う会社では普通の事なのです

これ、体験談です、実感と言うか、、、

 

あとは、win10 タブレット、Hi8 のテストが未だなので、時間が有れば挑戦したいと思います

 

 

--- 2018-07-19 ---

 

職場に置いてるPC でチェック中

(^^)?

IDOL4 Wi-Fi Direct

(^^);

撃沈!

まだ、諦めません!!!

 

 

--- 2018-07-17 ---

 

どこの製品だったかニャ?

PLANEX ?

確か、¥3,000-くらいで購入した物件です

(^^)?

何する機械?

(^^);

な、い、し、ょ、?

(^^)

では、ネタになりませんネ

あれ、ですョ、タイトル通りのワイヤレスで画面表示、クローンさせる機械です

 

親機と子機が有りまして、

子機=TV 等、HDMI へ、専用子機、マウスっぽい感じです

親機=PC USB 接続、ルータですネ

 

親機さえDriver を入れてセットアップできれば、子機は専用ニャので繋ぐだけ

しかも、ケーブル無し

 

だがし菓子?

美味しく無いのでございます

(^^)?

食べてませんョ

(^^); あれっ!

 

コヤツで実験したのは、AMD FX 8Core PC ちゃんでございます

(^^)v

これなら楽チンSIM ですが、パワー必須!

バーチャル的なデバイス送信でござるのです

ニャので、キレイに映りますがパワーが必要

 

win8 で完璧でした

 

時代は流れ?

(^^)?

いつの時代じゃぁぁぁ〜

(^^);

とぉ〜い、遠い?最近の事?

4〜5年くらいは経ちましたかネ

 

もう売ってはおりませヌ

今は、FireTV、Chromecast、もございます

(^^);

どっちも持ってます

 

で、、、やっぱり、

何も無くても、クローン画面が出せると嬉しいニャ?

な、感じでしょ?

 

私物だと、¥5,000-くらいニャので買っちゃえば?

ってなりますが、

業務では、中々そうも行きません

(^^)?

ニャぜに?

(^^);

完璧では無いからです

遊びで、ネットの動画を見たりが殆どです

業務な用途がメインではござらんですので!

 

さすれば、win10 標準機能しかあるまいナ?

(^^)?

出来るかなぁ〜?

(^^);

動きません、MotoG5Plus Android7 ですョ

 

因みに、お試しプロジェクターもヤって見ました

(^^);

撃沈!!!

 

しかぁ〜し、

我が家には?zen2、映像系なIDOL4、もアルのだョ?

(^^)?

ちと不安ニャIDOL4 で実験

(^^)v

何事もなく接続完了!

 

駄菓子かし?

(^^); パリパリ?

メッチャ熱くニャるので却下!

 

やっぱり、Moto で試して見たい!

ですが、win10 でも駄目でした

(^^)

再度、IDOL4、更に、win10 Tablet Hi8、普通のPC win10

で、時間が有ったら実験して見ます

 

多分ね、android6 は繋がるのョね

で、、、

android7 が駄目なのネ、きっと、バージョンアップしてれば、OK かもネ

でも、7.1 とか無くて、

Androud8 ニャのです

で、、、

アレこれ有って、MotoG5Plus のアップグレードを待ってる訳です

 

只今時点の実験は?

Wi-Fi Direct は、Android6 OK、Amazon ちんのプロジェクタです

ここまでの経過報告!

(^^);

必ず追記します、乞うご期待!

 

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ Wi-Fi Direct