関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

NETGEAR がオカシイ気がする(^^)?、先日のEU のアレの関係? AC1200 R6120 ファームウェアがアップデート出来ない、終わらない?

--- 2018-07-19 ---

Ver.下が44

変更前は? 多分、33、34?

 

昨年、購入しましたAmazon ちゃん

他にも幾つか個人的にも所有してます

巨大なルータ2台

子機っぽいデスク用なの1台、自動接続で4台LAN

ハブ1台

USB 子機でっか目1台

 

多分、このくらい?

で、、、このルータです

(^^)?

ニャぜにルータ沢山?

(^^);

NEC 他、まだまだ沢山あります

 

(^^)?

ニャぜにデッカい?

(^^);

大きい方が飛びそうなので?

 

(^^)?

ルータ好きか?

(^^);

怪し物からニャんでも好きです

取り敢えず、触って見たいな感じです

 

この物件に?

USB3 の子機受信で速く出来るか?

っと思いましたら?

(^^)?

USB3 子機も別途、購入

USB3 を接続すると、怪しい動きで、電波が頻繁に途切れます

ドライバだと思いますが、駄目っぽいのネ

で、、、

Wi-Fi は、USB2 でアンテナ強化で受信してました

(^^);

意味ないし?

 

で、、、我が家はWiMax ニャので、

光な固定回線さまに差し上げようと思いまして?

設定変更、

あとはケーブル挿すだけ?

な、、、感じでしたが、まてよ?

(^^)?

ファームウェアをアップグレードしておくか?

っと思いまして実行しました

 

調子自体は悪くは無かったのですが、

5GHz のSSID が、中々表示され無いのです

(^^);

もしかしたらと思って更新チェックしたのでした

 

今までも、既に、2〜3回は、有った気がしますので? 他の機種かも!

気軽にアップデートのボタンを押しました

???

ダウンロード-->アップデート

(^^)?

3回くらい実行しましたが、アップデートできませんでした

(^^);

ここで止めておけば良いのですが、

意地悪されると燃えちゃうのです

(^^)?

雄馬? メラメラ?

 

で、、、サイトから直接ダウンロードしまして、

.zip 解凍

.img ルータへアップロード-->更新中ぅぅぅ

(^^)?

ニャぜに、中?

(^^);

まだ、終わってニャいので!

(^^)?

自爆テロ

(^^);

そぉ〜とも言うか?

な、、、感じで、電源ボタンが

緑で点滅ちゅうぅぅぅ〜で、ございます

(^^);

これで、電源落とすと絶対に自爆します

どぉ〜しよう?

(^^)?

思案中ぅぅぅ

 

既に、3時間は経過してる気がします

4時限目か?

(^^)?

お昼ごはんか?

 

顛末は?追記します

 

 

--- 2018-07-20 ---

 

結局、帰宅後に電源プツッ!

(^^); 汗っ!

暑かったと思うので、暫く放置!

(^^);;

電源ON〜〜〜ん?

\(^^)/

一応ね、機動戦士ガンダムね!

で、、、

ファームなバージョン確認です

下が、36 でした、メモメモ!

 

熱暴走も疑っておりましたので、

もう一度、

オンラインアップデート

(^^);

はい、ダメね

無駄に時間が掛かりました

 

さすれば、設定をバックアップ!

更に、初期化、出荷状態へ、クリぃぃぃ〜苦?

(^^)?

うぅぅぅ〜苦ちいぃぃぃ?

(^^);

でもござらんですが、デフォルトへ

で、、、

オンラインアップデート

(^^)v

今度は、出来ました

で、、、

デバッグです?結果報告!

 

AP アクセスポイントモードで運用中でした

チェックON するダケね

 

このルータ、他の持ってるのと違って、

設定が凄く少ないのです

(^^)

で、、、多分、アレです

学校ちゃん出たての社員に作らせたのネ

(^^)?

これ真似して作ってちょ!

で、、、まぁこんな感じかな?

 

起動したから良かったですが、

壊れてたら、

一貫の終わり

 

一応、1年間の保証が有るので何とかなると思いますが、、、

 

次からは?

設定をバックアップして、デフォルトに戻し、

アップグレードするのダよ?

(^^)?

っと、固く誓うので有りました

 

皆ちゃんも、注意してネ

 

(追記)

結局、5GHz のSSID 表示は遅いパパでした

(^^)? ママか?

何、ヤってたんだか、、、?

 

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ NETGEAR R6120 AC1200