関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

PPPoE --> Thunderbird 自動起動 ルータ無しのPC 設定

--- 2018-07-21 ---

 

ルータが無いのだョ?

(^^)?

お金もネ、無いのだョ?

(^^);

な、環境がございます

 

私物でしたら、アマゾンちんで、¥2,000-位の安物でも買えば良いのでございます

が、、、

職場な環境ですと?

(^^)?

予算が無いと買って貰えませんデス!

(^^);

ビンボ〜か?

(^^)?

私みたいなハズは無し!

で、、、

お金の工面が出来るまで、

PC ちゃんで直接接続させちゃいます

 

これネ、凄くレトロな昭和の香りが漂います

(^^)?

私は? 既に忘れてましたョ

PC で設定できると言う事を、、、

(^^);

で、、、ニャにげに、職場ちゃんのネット環境を整理中ぅぅぅ〜でございます

で、、、

ちょいと前に設定してたのを起動停止にさせまして?

(^^)?

コレ、アップしとくか?

な、、、感じで次回、アップしておきます

 

(使い方)

1) ユーザのタスク、スタートアップ フォルダへ、アップした、xxx.BAT をポイっ!

 

2) インターネットオプションに、PPPoE の接続設定が有ります

ここを起動させ、メール受信ソフトを起動させてるダケです

 

ユーザのスタートアップなので、実行権限も不要です

 

 

(設定方法)

1) インターネットオプション

--> 接続 --> 新規で例えば、Plala接続、名とします

 

2) Plala接続

パス、ID、プロバイダのぷららの契約書を見て入力

★一応、設定が間違って居ないか手動で接続して見てネ

 

3) 同じプロパティに、再起動時にどうしますか?

みたいなのが有りますので、

2回くらいリトライさせる様にします

 

 

これだけです

実際にヤると分かりますが、

接続名に名前を付けて、ID、Pass

コマンド操作をスタートアップへ、ポイっ!

ニャだけなのです

 

簡単だけど困る場合も有りますので、

xxx.BAT を持っていると便利です

 

な、、、感じのお知らせでした

アップしたら追記します

 

 

参考までに!

(^^)

このPC、そんなに古くは無いのです

ですが?

音がスピーカから出ませんでした

(^^)?

接続設定をルータへ

スタートアップもチト整理しましたら?

(^^);

何気に、音が出始めました

 

スペックも、そう悪くは無かったのですが、

システムリソース、PC の資源の事ね

手足みたいに考える?っと良いです

 

手足が4つ

これ4つ全部使うと5つ目が持てません

持てるのは?

人間さまだけ、器用な人ね

(^^)

そう言う器用なPC ちゃんはございません

機械ですので!

(^^)?

そぉ〜ニャのか?

(^^);

そぉ〜ニャンコ!

(=^.^=)

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ PPPoE