関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

トップが違えばココまで違う?下関の実例です(^^);ある意味業界小話です

--- 2018-07-21 ---

 

おちごと完了?

帰ったら爆睡でちた

(^^)

再起動?

機動戦士ガンダムです

 

---

 

帰宅しますと、不穏な影

(^^)? 忍者か?

(^^); 鬼平でした?

 

その1) 郵便局です、ここは東郵便局の配達地域です

ニャぜに知ってる?

(^^)?

アマゾンの荷物を取られたからです

その時、色々調べました

(^^);

で、、、

鬼平からの伝言です

(^^)?

紙切れ1枚、10cm くらいの印刷物です

切れっ端?

(^^);

ニャに事か?

 

要約すると?

配達時間、夕方以降が混みます

昼間の時間帯にして下さい!

 

ここ1年くらいの出来事です

で、、、有れば?

増員するか、荷物を受付けしなければ良いでしょ!

 

最初から配達できなと分かっているのに

お金だけは先にとって

イザ配達段階で、協力してくれ?

(^^)?

全く意味不明!

(^^);

当然ニャがら夜しか受け取れないから、夕方以降にしております

企業努力が足りません

ってか、、、

辞めちゃえば?

 

これは、本局、下関駅の近くの郵便局では有りません

東郵便局だけな模様

 

この時季は?

昭和の名残り?お中元?

(^^)?

辞めちゃえば?

 

因みに、黒の組織は入れませんョ!

な、最初の会社の新人研修ですが、こう教えられました

お中元、お歳暮、暑中お見舞い、年賀状、の類い

一切禁止!

個人的な付き合い、お友達がたまたま、取引先の会社で親しくしてるな感じは仕方ないですが、それも辞めて欲しい

 

自分のせいでは無くても、何か有った時の為です

他の人から見たら? 怪しい接待系に見えるからです

 

 

郵便受けに又また不穏な影1つ

(^^)? 爆弾か?

(^^); 又また鬼平

 

その2) 下関市の市民税です

督促状!!!

 

要約すると?

この情報は、17日時点の情報です

納付期限は? 20日です

 

はい、おちまい!

金融機関などでも、こう言う感じの督促は出す事が有ります

当然ですが、20日の期限を待ってから督促請求いたします

 

も少し言えば?

17日の情報で?

そう言う変わった日にお給料を貰える人が何人いると思っているのでしょうか?

 

一般論です

20、25、月末です

15日も有りますが、これは特殊なケースです

で、、、

17日?

で、、、期限は?

 

終わったな? ほぼヤる気が無い下関でございます

これ、作るの無料じゃ無いので!

当然、紙代、納付書用です

当然、郵便代もかかります

当然、税金です

バカにゃのか?

 

黒の組織が作ったシステムにゃのは、調べ無くても分かります

黒の組織に頼む方が悪いのです

 

 

その3) 下関市の消防局の局長さまです

何かの競技会、災害時にも役立つ一般向けの訓練です

 

お言葉!、要約すると?

競技では、スピード、タイムが重視されます

当然、競技ですから速い方が得点が高いです

 

駄菓子かし?

 

実際の被災先、火災現場などでは、

スピードでは無く、確実に、安全に!が重要です

減点される項目が無い!

これを重要物件?(^^) と見ています

 

的な、、、感じのお話しでした

 

---

 

私的には、全然違う!

だた、トップが違うだけです

 

一体、何が違うのか?

は、皆さんがそれぞれ考えて下さい

 

私には、全く違う、下関の出来事でした

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Shimonoseki