関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

取材する人、報道する人、女子アナ?(^^)? 、明日見村、下関のブログ

--- 2018-07-24 ---

 

私、持ってても実用価値の無い資格?

(^^);

持ってる! ってカキコしました

 

凄く不快な報道姿勢

(^^)?

あれ、一体、誰が教育してるのでしょう

 

---

1) ライブ配信

豪雨直後には対してニュースにしていませんでした

東京以外は、関係ないのョね

地方の天気なんて!

 

で、、、視聴率?が伸びないと?

伸びてる報道をし始めました

上空ヘリからライブ映像

 

倫理が欠如してますか?

人として?

 

某国営があの地震の際のライブ映像を配信しました

衝撃的です

ネットで常に見れます

 

某国営がヤっているから良いのだョ???

本当ですか?

コンプライアンス?違法じゃ無いし?

守ってる?いえいえ、法律に明記されていないだけです

報道の自由

 

何が問題か?

もしも、あなたの家族が死んでる姿が映っていたら?

(> <)

人として?どう思いますか?

 

最近では、海外の似たような自然災害?戦争?

忘れましたが、

死者が映っていました

(> <)

人として、、、?

 

豪雨の質問? どこかの記者です

豪雨より、この豪雨の命名が気になる模様?

(> <)

人として?

 

 

2) 灼熱地獄な最近の日差し、気温35度以上です

気象庁の会見が有りました

 

自然現象の計測、予報をしてる人たちです

この方たちに?

(^^)?

この暑さの責任を取れ!!!

っと言わんばかりの質問?ばかり

(> <)

人として?

 

 

3) 熱中症の過剰な報道

視聴率が高いです

身近な事ですので、近くの学校行事で起きた事?

知りたい!!!ですか?

(> <)

関係機関に★迷惑★が掛かる程の取材?

人として?

 

---

何が言いたいかと言いますと?

(^^)?

これ、全部、無資格で出来るんですョね

 

放送法、電波法、など物理的な物

物体に対しては、一定の決まりが有ります

 

取材者は?

アナウンサは?

 

少なくとも、国家試験を受ける、合格する、

な、感じは必要なのでは無いでしょうか?

(^^)?

有るのでしょうか?

持ってるの?

(^^);

で、、、有れば、その資格試験の内容自体に問題がありますネ

(> <)

人として? 倫理のお勉強な出題が必要かもネ

 

---

ライブ配信

確かにインパクトは有りますが、

きちんと検閲?

報道して良い内容かは精査しないとネ

(> <)

国外の死者は、モザイクが掛かっていましたが、映っていました

 

若年層にも見れる形で垂れ流してても良いのでしょうか?

人として?

 

---

女子アナ、、、ごときが?

っと言われそうな程度の知識で、

コメントする、

出来る神経は、どこから来るのでしょうか?

 

東京の本屋さんが消滅した模様?

で、、、コメント?

無くなると困るのか?

料理本?

専門書?、料理本の事です

 

で、、、終始、料理本の話しでした

(^^)?

聞いていると? 深夜に立ち読み出来る

本屋が無くなるので困る?

(^^)?

っと言ってる様にしか聞こえませんでした

 

だから、お店が無くなった!

とは思いませんか?

 

きっと、物理的な本が重いので、

自宅近くのコンビニで購入するんですョね

で、、、

会社近くでは?

暇つぶし?時間調整?

な、立ち読み?なのでは無いですか?

 

---

報道の自由は良いですが、

取材する人、

報道する人、

倫理の資格、最低レベルでも受験させてから、

で、、、

毎年、更新が良いと思います

 

コンプライアンス

法律に明記されて居なければ?

何をヤっても良い!!!

が、、、

コンプライアンスでは有りません

 

 

お母さんに、

そんな事しちゃ駄目!!!

(^^);

って怒られませんでしたか?

 

 

っと感じる事の多い、最近事情?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ News¿