関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

惜しいナ(^^)? ドローン 編 ダメ出しか?

--- 2018-07-25 ---

 

ほんの少し前ニャのに?

(^^)?

鬼平価格なドローンちゃん

(^^)v

お安くなっておりました

 

もしかしたら?

改造して貰えるかも知れないので書いて置きます

 

1) カメラ、角度調整、必須

漏れなく、ライブ配信

これは、現在でも存在します

チト高いですが、、、

 

2) 空陸両用

車輪も別途では無く常時付いてて欲しい

これも有ります

チト高めですが、、、

 

3) 壁登る車輪

これも有ります

空は飛べませんが、、、

 

4) 水の上、と、水の中

これは分離して考えた方が良いかもです

重くなるし、浮くだけだったら車輪を変えれば浮き輪になります

これも有ります

 

5) 水陸両用だけならば?

以前もカキコしてます、ハロ的な球体

 

6) 転がるのは磁石でも?

中々実用化されない無駄な税金

新幹線の後継版

S<-->S、浮きますネ

鉄<-->磁石、クッ付きますネ

 

7) 回転するのは、車輪+モータ

だけでは無いですネ、6) に同じ

★補足しますと?球体が2重構造でガイドが付いてても良いのです

多分、安定して回転できると思います

このまま浮きます、あとは飛ぶだけ(^^);

 

8) 姿勢制御、ホバーリン

これもいつの間にか組み込まれています

 

9) 落ちたとしても?

ハロ的形状でチト工夫すると?

壊れにくくなりますナ?

 

10) 帰還する

自動で戻って来ます

これも有ります

 

11) 飛びすぎる、操作不能

イメージ的には、釣り糸で!

子供の頃、釣り糸+リールで凧を飛ばして貰いました

(^^);

飛び過ぎて、何処かへ行きましたけどイケてるハズです

切れにく糸、軽量な物体

釣りに詳しい人でしたら知ってるかもデス

 

12) 落ちる前提!パラシュート?

的な!

これが有れば、チト加工して不死身に変身させて見ます

が、、、元々考えてくれてると、加工不要で嬉しいです

 

13) 熱対策、浮力

ハロ的ニャらば?2重構造

冷媒を密閉空間に入れても、浮力な気体を入れても良いのです

(^^)

 

 

と、、、まだまだ有りますが、、、

(^^)?

1つづつ、実験クリア致しましょ

(^^)

恐るべし! ラオウの故国

 

チト見ない間に、凄く進化してました

(^^)

凄く、欲しいナ

アプリのソースも公開してくれると嬉しいナ

開発環境まるっと一式!

 

で、ございます

誰か、読んでて、作ってくれると嬉しいです

買いたいな(^^)

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Drone