関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

働き方改革です(^^)? 最近、凄く増えました

--- 2018-08-06 ---

 

地方では、人口比率も違いますし、

お給料も凄く違います

そして働き方改革です

(^^)

今までは、コンビニと言えば、若い人の集う場所?

的な?

で、ございました

 

ここ下関では?

深夜のバイトが少ないのだと思いますが、

最近、凄く増えました

女性、年配のバイトちゃん

 

私もそうですが、

総支出、総予算は変わりません

 

よって、法律改正されてもネ

(^^)

お給料が減るだけです

 

収入が減ると食べてイケません

よって、

深夜でもバイトする様になります

 

本業との2本立てです

(^^);

かなりハードで辛いです

仕事じゃなくて精神的に!

このバイト、

いつまで続くんだ?

死ぬまで働かないと生きてイケ無い!

辛いけど働かないと、、、

そして、

いつしか心も身体も疲れ果て?

 

顛末は、ご想像にお任せします

 

---

良くしようと考えてる事だけは理解できます

でもネ、、、

それ理論値なのです

 

実際は、そうじゃないです

掛け持ちは本当に大変です

 

先程の、女性の深夜バイトですが、

以前から確かに居ました

 

ですが、最近、多いのです

 

まだネ、若い人なら、それなりに利用してるので、

教えられれば、

スグに慣れて覚えてしまいますが、、、

 

おサイフケータイ系だけでも、

イカ、食べ物か?

(^^)?

イコカ?

(^^)?

どこ行くの?

 

みたいなギャグにもならない始末になってるかもネ

年配者の方は特に大変です

 

大体、無理だろうなぁ〜

って思っていたら?

居なくなってますからネ

 

大変ですョ、コンビニは!

特に、セブン

無理だと思うので、少し遠くても、ローソンが良いと思います

 

ファミマは無理です

深夜は、1人なので!

 

見てると可哀想な感じですが、

簡単そうに見えるのかも知れませんが、

凄く大変です

 

よぉ〜く考えてからバイト先を決めましょう

それと、

簡単に休める!っと思わない事です

深夜は2人

急に休まれたら代わりの人は居ませんからネ

そこも良く考えて下さい

 

年末年始も同様です

 

 

な、、、感じの地方のコンビニだけでは無いですが、な、深夜のバイトのお話しでした

 

 

(追記)

過去最強なバイトちゃん列伝です

 

基本的には、お客様商売で無くてもキレイにするのが基本形です

たまにしか、掃除しない人が居たのです

で、、、その人、掃除すると?

誰も掃除しない!!!

(^^)?

ってブツブツ言ってました

(^^);

あんただろ? (心の叫び)

 

 

任されてもいないのにリーダーシップを取りたい模様?

お店では陳列している本などは、借り物です

期限が来ると返さないとイケません

そのお店へ行った当初、本の返却がキチンと出来てなくて、皆、怒られました

(^^);

ニャので、怒られるの嫌だから、時間が有ると定期的にチェックをしてました

紛失、盗難、はチェックできませんが、お店に残ってる商品は期限通りに返却です

で、、、怒られる事なく数ヶ月!

(^^)?

やって来ました新人ちゃん、他所でもバイト経験が有る模様

で、、、ね

私チェックをしてたらですネ

それ、自分が任されてるので、今後はヤらないで下さい!

って言われたのです

でもネ、今まで、返却漏れが沢山あって何度も怒られてるみたいなので、気をつけてネ

1人じゃなくて、皆で時間がある時に、何度もチェックした方がいい!

っと思うけど大丈夫?

って言いました

(^^);

数ヶ月もしない内、又、皆に怒られました

(^^)?

あれっ?

アナタ任されてるんじゃ無いの?

、、、

(^^);

勝手に自分で言ってた模様

漏れなく皆が怒られました

 

 

ユーザー車検が流行ってる?

のかどぉ〜かは分かりませんが、自分で車検する人いますョね

しかも古い車です

(^^)?

それ、ディーラーちゃんに出した方が良いと思うなぁ〜

って言ってみたら?

大丈夫、簡単だから!

(^^);

数日後、車が動かないからバイトに行けない

変わってョ

(^^)?

は、て、な、?

だから言ったのに!

って、皆んな予定が有るんだから、バスで来いョ!(心の叫び)

一緒に働いてるバイトちゃん(その人の当日の相方です) が、親切な人なので替わって上げたのでした

数日、出て来ませんでしたからネ

(^^)

 

 

最悪なのが、お金が合わない人ね

(^^)

何故に合わない?

しかも、思いっきり合わないのです

数千円です

(^^);

同罪で? バイト代が消えると困るので、

完全にレジを分けました

(^^)?

ヤッパリ、合って無い模様?

さすがに、知ぃ〜〜〜らない!

 

 

お願いだから新人ちゃん、レジお願いします

(^^)?

で、、、レジに飽きると、フロアへ用も無いのに出てきます

(^^);

お客さん

(^^)?

私がレジもヤッてました!!!

 

--- 2018-08-07 ---

 

最強列伝! 思い出しました

(^^)

 

パンの入荷を補充しますが、、、

これヤってる最中に?

(^^)?

寝てました!

お疲れチャンね? 私ちゃんもお疲れです!

 

 

計算できない大学生!

これも以前のブログで随分前に書きました

(^^)?

本当か?

(^^);

ホントに居るので!!!

えっとですネ

レジ合わせ

お金を数えて、機械の金額と合わせます

で、、、1円の位は幾つですか?

(^^)?

1円、と、5円、

それと、お釣りに出来ないシワシワ通貨

これ3つ足すだけです

3円、5円、11円

(^^)? 合計は?

9円、下の位だけ!

10だと10円硬貨など有りますので!

(^^);

これ電卓叩いて、3円とかなってるのョね

何でだろ?

 

それと別人、大人ちゃん

(^^)?

この方も、電卓派!

絶対、間違いないから、暗算しない!

って豪語してました

(^^);

その位のお釣り計算

自分でしましょうョ

(^^)?

的な?

 

思い出したら追記します

結構、居るな! 凄い人!?

ある意味! ですが、、、(^^)

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ working