関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

VPN グローバルIPアドレスの調べ方(^^) IPv4 v6 の誤解

--- 2018-08-13 ---

 

人間は?考える葦で有る?

(^^)?

誰だっけ? パスカルか?

社会科ちゃんに聞いて見て!

 

---

検索してたら迷子になって、最近の記事かな?

(^^)?

グルグルの、お偉いちゃん

(^^);

今のネットは終わってる

 

仰る通り、遠ぉ〜の昔に終わっています

始まって、即終了!

駄目にしたのは、グルグルです

(^^)?

反省なしか? 猿以下か?

 

---

IPv6 速くなる?

(^^)?

まっ、ある意味、正しいですが、正確では無いです

 

IPv4 192.168.1.1

4つの組み合わせがネットの番地、住所です

192=0〜255

実質、0、1、255、は使えません

で、、、計算してちょ!

(^^);

まっ、沢山って事で?

(^^)

で、、、沢山だけど世界中の番地だョ

不足するのは当然です

始まった頃は、

世界中にネットが出来るなんて思わないので、

このくらい有れば大丈夫!

でした

 

お米、日本、ソ連、ドイツ?

な、、、感じでしょうか?

(^^)?

IP(アイピー) アドレスが枯渇する!

10数年? もっとかな?

言われ続けておりまして、じゃ、6桁にするか?

が、IPv6 と思って下さい

 

これだと、世界中でも大丈夫?

(^^)?

の、ハズですが?

これ進まないのです

(^^)?

ニャぜに?

(^^);

理由は簡単、持ってる所は困らないので!

 

で、、、も少し言うと、

登録するのに、お金が掛かるハズです

簡単に言いますと?

郵便番号で住所が分かるのは?

郵便局が有るからです

(^^)

決まり事! 1の次は2、とある意味同じ

 

IPv6 管理ちゃん

スマホでも、ファイヤーウォールを入れてる人は見て頂戴!

アカマイTec

なるヘンテコ名が頻繁に出て来ます

 

MIT の学生ちゃん?

★今はキチンとした会社です、当時が学生ちゃん、似て非なる、顔の本!

 

世界中の番地をネ

誰かが管理して無いと、どこのお家か分かりません

アカマイ=郵便局

っと、言う事です

 

歴史の有る会社です

殆ど知られる事は無いですが、ここが無くなるとネットは接続不能になります

 

が、、、おさらいです

(^^);

まだ、復習?

 

で、、、IPv6

お金も掛かるし、ページの住所も全部書き換えないとイケません

(^^);

面倒ニャのです

 

で、、、何故速い?

に戻ります!

(^^)?

これネ、速く無いので!!!

 

素人ちゃんが、そう言ってるだけなのです

(^^);

ある意味速い!と言いました

 

例えば、楽チンSIM ね

2M 契約でも、1M でるぞ!

な、オモシロSIM です

 

当初は、40M〜60M で高速でした

(^^);

でした!

ユーザちゃんが増えるとネ

(^^)?

遅くなりました!

 

分かりますか?

ただコレだけです

誤解する様に言って、何やら怪しげな契約を取りたいだけです

 

枯渇する、、、から何年たっても移行しません

接続部分が速くても?

結局、IPv4 のアドレスになります

 

で、、、後は自分で考えて!

ざっくりですが、概ねこう言う事なのです

 

長いな! 多分、誰も読まないニャ

(=^^=)

 

---

VPN 私ちゃんは、Nifty ちゃん

@300 で、契約中です

機器代とか全部込み!

 

で、、、先日、別のサービスとかも有るので、

私ちゃんサービスは?

来年3月だったかな?

止めちゃいます、ゴメンなちゃい!

な、メールが届きまして困ったぞ!?

(^^)?

 

実は、VPN は、グローバルIP-ADRESS が分かれば何とかなります

DDNS(持ってたけど削除されました、グルグルで使ってました)

コレガcrega のルータサービス、持ってるけどネ

コレガのルータで無いと使えません

(^^);

で、、、アレこれ遊んでた時期も有りました

で、、、@300-の魅力なニフティとなりました

 

DDNS、とか色々有りますが、勝手に解除とか有りますからネ

面倒な割に有料物件が多すぎで強制解除されたら再設定の時間も勿体無いです

 

グローバルIP

OCN=Global IP です、その分、高いです

アドレス持ってるのを知らないで別契約の人も居る模様

 

WiMax=@100、追加で払えば頂けます

但し、私ちゃんな持ち歩き、ネット回線は1個だけ

では、持っていても嬉しく無いです

 

で、、、多分、アレこれ探せばソレなりに出てきます

有料案件!!!

 

で、、、結局、今のグローバルが分かれば良いのです

昔だと、

調べる手立てが少なかったので、自分で、メールを送ったり!

も、有りました

PC で、自動送信な感じとかイロイロね

(^^);

また、作るか、誰かのアプリを探すのか?

誰かのアプリは、調査するのが面倒です

アレこれ有るでしょ!

 

で、、、考えた!

ヤっぱり自分で作るかな?

(^^)?

頭の中でコーディング!

(^^);

イケそうです

 

駄菓子かし?

(^^)?

ネットの書き込みちゃんは、実家の住まいのPC が遠隔したいぞ!

って書いていました

 

私ちゃんも、よそ様の回線です

環境は同じ

(^^)

メンテは無理だし教えるのもめんどうだし、、、

細かいと?

電気代、PC 常時電源ON

良くない気もする???

 

更に、、、考えた?

(^^)v

ヒラメちゃん!?

 

えっと、ですネ

スマホは余った物も含めて持っております

で、、、

グルグル、ヤフー、ms は駄目!

 

で、、、メールとかするでしょ

させるでしょ?

グルグルメールの管理はネ

自分がするでしょ?

(^^)

分かるでしょ?

(^^)?

分からぬか?

(^^);

ホントに分からぬか?

(^^)?

鬼平にゃので教えてあげない?

(^^)

っと、、、ココまで読んでる人は哀しくなります

 

さすれば、伝授いたそう!

(^^)?

無想転生!!!

 

究極奥義、初ですぞ?

(^^);

前フリ長いな?

(^^)? 反省!

 

グルグルに、ログインして見て頂戴ね

(^^)

ほら、そこ、ソレソレ

それそれ詐欺か?

(^^)?

詐欺対策の前回ログイン情報です

 

IP 出てるので!!!

これね、別にグルグルだけでは無いので、

あとは、色んなサービスでこう言う情報表示してる所を探してネ

 

絶対に、ログインさせる

が、、、簡単なのが、

スマホのメールでございます

 

メールを送って、相手が見るだけ!

(^^)

今、自宅にいて、Wi-Fi 接続してるか、だけ!

確認しましょ!!!

 

それだけです

(^^)

どぉ〜だぁ〜、凄いでしょ?

 

究極奥義を伝授したでごJAL

完璧だ!!!

 

これで、VPN ルータと、ネットワークの電源ON BIOS機能で多分イケます

 

---

人間は?考える葦である?

(^^)?

葦が何かは調べて頂戴!

気にした事ニャいので!!!

 

ちゃん、チャン!

これから、お仕事でぇ〜す

 

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Global IP ADRESS