関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

JP LAN、ホログラム、人口減少、地方と都会、働き方改革、怒られた、平成ちゃん

--- 2018-08-14 ---

 

花火大会みましたか?

(^^)? 私は?

(^^); 鬼平か?

こんばんわ? 睡魔です

お休みしちゃう?

で、、、寝ちゃった!!!

 

思い出すのは、お子ちゃま時代!

(^^)?

除夜の鐘? 流れ星? 皆既月食

(^^);

漏れなく爆睡!

大人になっても変わらぬ所業!

(^^)?

行った方、ライブ映像見た人

楽しめました?

 

---

JP LAN 構想

(^^)?

又また出てきましたョ、なんジャラほい!

まっ、日本だけのLAN って事です

 

ホログラム構想、代用は?

有機EL、4面の前、左右、天井、でプロジェクター

 

身近な花火大会

都会の花火大会

(^^)?

その場に居る感覚で観れると良いな!

な、、、感じが基本形です

 

問題は?コンテンツ!

ライブ配信に必要なサーバーちゃんは高いです

(^^)

ここが地方行政の出る幕です

いつも違う幕で出てますが、、、

 

---

人口減少

下関も例外なく、若者ちゃんが少ないです?

(^^)?

ってか、老人、多し!

(^^);

駄目じゃ無いです

現に私ちゃんは? おばあちゃん子でございます

 

ただネ、可愛がり過ぎ

今と昔は違います

子供の頃、若い頃、昭和ね、この頃の苦労と今の苦労は違います

満たされない、なかった、昭和

満たされ過ぎな平成

 

ここを間違えてるので、甘やかし過ぎて、今の環境でさえ不満を持つのです

 

少し考えて!

個人がね、外に出てても、誰とでも連絡取れるのですョ

たったコレだけでも、凄い事です

 

駄菓子かし、平成ちゃんはある事自体が当たり前

大学に行くのも義務教育程度な軽い感じです

(^^);

凄く恵まれてます

地方と都会の差は有りますけどネ

 

当たり前と思わない、

思わせない、

のも親や家庭な躾と思います

 

それを手にしたお子ちゃまは?

その環境を大切にして下さい

 

---

首都移転

何だかんだと言ってもネ

これに勝る経済改革は有りません

 

昭和の名残り?

税金に群がる輩は多いです

 

要約すれば、オリンピックと同じって事ね

決めちゃえば、

自ずと周りは、その環境に対応します

 

必要の有無、善悪は関係ないです

それが自由な?経済なのでは無いですか?

 

---

働き方改革、怒られた、平成ちゃんションボリ?

(^^);

平成ちゃんだけでは無いですが、今どきな人、弱すぎです

 

クチでは前向き発言?前向き思考?と言いますが、実際に怒られると半端じゃ無いです

(> <)

多分ね、怒られた!!!

の、意味を誤解してます

 

例えは悪いですが私ちゃん

怒られますョ、当然ね

(^^);

いたずら好きニャので!

 

まっ、イタズラは置いときまして、お仕事ね

怒られた!

は、、、改善の見込みが有るから怒られるのです

 

分かります?

(^^)?

私、業界人は少し話せばどう言う人(考え方) か分かるので、殆ど、否、全く怒りません

 

怒るに値しない人! って事ね

ここを間違えない様に!

 

それと、最近流行りの?

上から目線

パワハラ 云々

 

何かを教えて貰うのに?

上から目線?

(^^)

それ、上なんだから当たり前でしょ

少しキツく言うとパワハラか?

 

で、、、良く考えましょうネ

人が教えてくれるのです

それなのに?

親切丁寧、更に教える側がヘリ下って言う訳ないでは無いですか?

 

だから、教える側が、そんな面倒な人だったら教えないのです

 

分かります?

 

これ全部、繋がってるのネ、私の中では同じJOB、同じタスクなバッチ処理です

 

幸せに思える環境

 

ギスギスしたって仕方ないです

環境はそれぞれ個人で違います

それを社会のせいにするのは簡単です

 

でもそれで楽しい、幸せ、気分になれますか?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ JP LAN