関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

色んな、おじいちゃん(^^) 事件事故?

--- 2018-08-16 ---

 

ニャンコ言っても、この話題!

(^^)v

見つかりました

大分から来てくれました、おじいちゃん!

お子ちゃま発見!!!

 

同じ県内、山口県です

気になりますョ

3日も経ってるので、駄目ニャのか?

っと思っていたら?

意外と元気でござったデス

(^^)

田舎の方のお子ちゃまなので丈夫なのかな?

やっぱりね

一安心です

 

寒いよりは暑かったのが良かったのかも知れません

2歳な様ですが、お出かけ好きネ

大人になったら探検家?になるかも知れません

 

で、、、別件ですが、お盆にネ

魚釣りとかしちゃ駄目ョ!

殺生事です!!!

(> <)

海も近いのですが、入ったら足引っ張られるぞ!

っとか言われた幼少期でございます

 

今は言わないのでしょうか?

まっ、田舎の人ニャので!

で、、、事故とか有ります、水難系!

ご注意下さい

そう言う言い伝え?見たいな事は案外、何かが有るから言われてるのかも知れませんョ

 

お盆に帰省、旅行でお気楽気分!

いつもだったら、ヤらない事をやってしまいがちデス

ご注意下さい!!!

 

---

最近の、おじいちゃんと言えば?

第一号?

高速道路を逆走でした

(> <)

何なのでしょうネ、不思議です

 

一昨日は、お食事で?

(^^)?

夕食ゴチになりました

ゴチごちです、最近は!

 

で、、、途中で横断歩道を渡るでしょ

私ちゃんは、何時もの事なので気になりませんでしたが、、、、

車が全く止まろうとしない!のです

信号は無いですが、多少大きめな裏道的な道路です

(^^)?

これ道路交通法違反じゃ無いの?

その方の、お言葉です

普段から、普通にヤってる(歩行者が居れば止まる) な人からすれば、たまに歩行者になるとビックリハウスな様ですョ!

(^^);

私は? 青信号でも撥ねられました!

 

で、、、別件ですが、有りがちな?

コンビニ突撃隊!!!

昨日か? おとといか?

(^^);

またまた、居ました!です

下関駅の辺りだったかな?

は、て、な、?

 

---

第二弾は、ボクシングおじいちゃんネ

まっ、前回もカキコしてます割愛です

 

で、、、アホ踊り?のおじいちゃん?

(^^)?

こう言う人がルールを守らない人なのデス!

 

事故が無かったから良かったですが、

さも自分は正しいと言わんばかりの剣幕でした

 

一市民がネ?

有権者に選ばれた市長の言う事を聞かないなんて、日本では有り得ません!

 

誰も注意しない様なので!

1言苦言をば!!!

バカなのか? アホ踊りと一緒かい?

 

年金は貰うけど、自治体の安全と掛かる費用も計算できず自分勝手にヤってます

こう言う考え方の人がいつか事故を起こすのです

 

事故が起きたら?

この人、責任とりませんョ

自分勝手なだけなので!!!

 

アホ踊りの後は?

少なくとも、周辺のゴミ清掃くらいしたのでしょうか?

 

貴方は、ヒーローじゃない!

勘違いしない事です

 

---

と、、、同じおじいちゃんでも色々ね

車の事案も書かないですが、

年配の、おじいちゃん、おばあちゃんでも

横断歩道で無くてもネ

キチンと止まって、道を譲ってくれる人は多いです

 

それでも、免許は返納して欲しい!

っと思うくらいの事故が多すぎです

 

事故は高齢者だけでは無いですが、、、

 

---

ついでに、もう1つ

(^^);

昨日の夕方、17:00頃?

 

東駅-->唐戸方面、混んでたでしょ

(^^)?

若い新免ちゃん?が、コンビニへ入ろうとしたのか?

縁石に乗り上げて居ました

(^^);

前方後円墳

見えないのか? 見ないのか?

 

人だったら大変です

警察ちゃんも交通整理が大変そうでしたョ

 

お盆で帰省、大型連休、通勤時間帯

(^^);

な、、、これ又、突撃隊の所業でごJAL

 

誰が免許あげたのでしょう?

(^^)?

は、て、な、?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ JIKO