関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

モニタ出力方法(^^) アレこれです!

--- 2018-08-16 ---

 

画像出力、どこでも画面

(^^)?

寝る所?、おトイレ、お風呂、台所、リビング

端末もアレこれです

どこに居ても同じ様に見れると良いな!

が、、、基本です

 

今までヤったアレこれと、次世代型か?

な、方法や機器についてカキコします

 

---

普通にケーブル

D-SUB 10m、HDMI 10m、

D4 アナログ4色 10m プロジェクタ旧型です

アナログ赤白黄色で延長+切替器など 5m

 

これらは、旧型アナログ ビデオデッキ、モニタなど

普通に再生可能です

当たり前ですが、、、

 

---

アナログ機器からデジタルへ

赤白黄色-->USB

I-O DATA が高いの安いの売っています

どちらも問題なし!

意外とキレイに復元できます

 

---

写真フィルム、アナログです

これも、ヤって見ました

ヤシカ? カメラを売ってたメーカーだと思います

(^^)?

フィルムに依ります

セピア色になるフィルムと、それなりに復元できるフィルムが有りました

(^^);

違いは? 分かりません

見た目では分かりませんでした

一応、古いフィルムもOK

但し、4年くらい前?は幾つか商品が有りましたが、

今も有るかは不明です

(^^)

既にデジタル時代でございますので!

余談です

 

---

モニタに戻ります

ケーブルレス、ワイヤレスWi-Fi 転送

HDMI 送受信器、専用機器です

PLANEX ?

有りました(^^)

今は売って無いけど、持っています

確か? ¥5,000〜10,000-

PC のスペックが高ければ映ります

win8 は、ドライバ有り、win10 は未確認

 

---

Google homeAmazon FireTV

ワイヤレス送信

これは、クローン画面が普通にできます

送受信が、OS 制御できますからネ

(^^)

FireTV でアナログ機器など所定では無い変換機器を使う時は?

予め、設定-->モニタ解像度を自動取得みたいな項目をOFF にしてないと、勝手な判断でOS 起動するので、起動途中で自爆します

OFF にすれば問題ないです

取り敢えず起動しますので!!!

 

Ghrome Cast ¥3,000-くらい、2代目?

FireTV ¥5,000-以内? 初代では無いです

 

---

HDMI 延長コネクタ

SODIAL @200-?

(^^)? 5個くらい買っています

延長も問題なし!

 

但し、何でもそうですが、延長する場合など、

ケーブルの長さで信号が減衰します

(^^)?

要は、電源付き何かが間に有れば何とかなります

増幅器、アンプみたいな感じが必要です

 

---

最近は、HDMI-->LAN

これを検証したいです

¥2,500〜¥5,000前後がまぁまぁです?

 

60m 程度のケーブルが使える様です

映像の送受信専用と思った方が良いです

cate6 が安全です

ケーブルはHUB なし1本です

間にかます時は、それなりの機器で無いと、普通のハブでは無理だと思います

 

20m @100

4〜5年前にベスト電器の在庫処分で買いました

by.ELECOM

 

普通だと、ケーブルも高いので思案中でございます

 

---

な、、、感じです

ハード的には!

 

送信元がPC win Pro で有れば、

リモートデスクトップ

VNC など

 

配信だけなら、ストリーミングと云う方法も有ります

 

この2つが、意外と安定しています

スマホからも、マイクロソフトは良さげです

 

な、、、感じがこれまでです

も少し、安定した映像出力、受信方法も検討中です

 

おもしろ中華も沢山あります

上手く使えば安くて良いです

 

安上がりで便利な使い方が有ったら

また、カキコしたいと思います

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ HDMI D-SUB