関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

手足口病?(^^)? 大人ですが?

--- 2018-08-25 ---

 

昨日は?

外食でした、焼肉ちゃんです

(^^)?

っと言っても安いヤツね

 

で、、、またまた発生!

(昨日の事例)

テーブルに肘、腕付近を付けながら?

ソフトクリーム食べていました

(^^)?

焼肉か?

(^^);

一応、焼肉店でございます

で、、、食べ終わって、腕ポリポリ?

何か、モコモコしてました

(^^);

見ると、虫刺され以上の凄いのです

で、、、丁度、テーブルの角に腕を置いてた付近だけ

で、、、帰宅後お水を飲んで水風呂ザブン!

いつもの様に治りました

 

思ふに?

除菌用のアルコールが原因かもネ

我が家にも買い置きあります

時々使います

お店にも有りました、片付け用の業務用です

 

除菌とか消臭剤とか、そう言う系

一見、良さそうだけどヤリ過ぎは健康に良くないかもネ

程々に、バクテリアじゃ無いけど、菌も居ないと駄目でしょ

人間も自然界の生物ですからネ?

っと、思った次第でございます

 

参考にして下さい!!!

(> <)

ほんと、凄かったんだから?!

 

 

--- 2018-08-19 ---

 

何日か前にカキコしました

(^^)?

こんなの出ました?

的な?

(^^);

で、、、最近よく聞く、手足口病

お子ちゃま病気でしょ?

って思っていまして、何気に検索Go!

 

何か似てる気がしますが、、、

不明な物件情報です

(^^)?

 

私です

(症状)

足の裏、発疹みたいなブツブツです

豆みたいで適度に硬い

適度に痒い

 

腕、腿、お腹もたまに!

掻く訳でも無いですが(最初は!) 水ぶくれみたいな感じで線が浮き出る感じです

ブツブツ状態も発生します

腕などは周りに合わせた硬さです

足裏よりは、断然、柔らかいです

 

虫刺され!かと思っていました

な感じの症状です

 

口の中は有りません

 

(対処方法)

足だと足付近が凄く熱い感じです

なので、夏だと水風呂にザブン!1分くらい?か、気持ち良い時は、入れる時間だけくつろぎます

 

水分補給、飲みたく無くても、コップに2杯は飲みます

おトイレ量に合わせた位は頑張って飲みます

 

その後は、ちょこちょこ補給します

 

手足の熱さも、痒みも引きます

大体、5分もあったら症状は無くなります

無理に掻いたりしなければ、痕も全く無くて、何だった?な感じです

 

(いつ頃から)

子供の頃は、こう云うのは有りませんでした

アレルギー的なのも気が付きません、多分無いと思います

 

普段は食事は1回です、夕方!

で、、、たまに、お菓子、お昼ごはん、ビール、など高カロリーな物も食べとくか?

な、、、感じの時、何時もはカロリー少ないと思います、そもそも食べないので!

プラス、

おトイレが近い時です

 

単純に、カロリーが高いものを食べるので、特にお菓子、体が火照って来ます

冬場は暖かくなります

おトイレが近い、熱発散、で、体外へ水分と共に熱を出します

 

水分補給をすれば良いのでしょうが、そうそう水は飲めません

ジュースもカロリー有りますからネ

 

CC レモン、オレンジジュース糖分少なめ酸っぱいの、も飲んでいます

水が飲めない時です

 

で、、、大体、収まります

 

ネットで見てると、原因不明、ウイルス的な事も記載が有るので分かりませんが、、、

 

間食で高カロリー、体から熱発散、体が熱と水分不足

と、、、言った感じです

 

症状は色々でしょうが参考にしてみて下さい

 

因みに、冬場も有ります

ニャので、

ミストな加湿器で部屋自体を潤しています

 

ヤりすぎるとカビが生えます

(^^)

な、、、参考までに!な、情報でした

 

(追記)

私スペック、動態情報?

 

低血圧です

冬場はお昼くらいでないと、100まで行きません

最近は、チャリ通勤なので多少でも運動もどきなので低血圧的不機嫌は(^^)少ないです

 

飲み物は、お水(水道水) と、コーヒー

冷たい物は基本的に飲みません

常温物体かただのお湯です

お茶も飲みません

スポーツドリンク系も飲みません

 

ご飯は、夕方18:00頃、1食です

20:00頃には、zzZ が多いです

(^^)

深夜0:00〜目が覚める事もあります

単に寝過ぎだと思います

早く起きたら、出勤前に、朝方、30分〜1時間はごろ寝します

 

間食は、ほぼしません

お菓子を食べたら、それがご飯な感じです

因みに、雨が2日くらい有りました

1) お菓子の残り、チョコ少し、フルーツの缶詰

2) お菓子の残り、チョコ少し、即席お味噌汁

普段は、ほか弁ちゃんとか、最近は、おにぎり2つ、キムチ、350ビール1本、な感じです

 

週末だけは、なるべく美味しいものを食べる様にしています

 

普通に痩せ型です?

(^^)? 一応?

成長期を過ぎてからは体型変化は有りません

体重とか、、、

 

な、、、感じのスペックです

(^^)/

 

も1つ忘れてました

この症状が出たら?

マッサージ器で、モミモミします

 

お尻の辺りは?

第二の心臓? みたいな感じを聞きまして、血流が悪いのかも知れませんので、一応、実行します

 

基本的に腰痛持ちなので、モミモミは好きなのですが、ヤらなくなると全くヤらないので!

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ TeAsiKuchiByo