関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

マイネ王 流出事件、LINE Mbile 移転先(^^)? 危険な模様? モバイル事情

--- 2018-08-20 ---

 

お盆明け?

(^^)?

雨の後は、やっぱり、秋になりました

ニャンコ無く!

 

 

で、、、知人のユーザちゃんには既にお知らせした物件!

(^^)?

一応、お知らせ!

 

金曜日?土曜日?

Mineo au 系でございます

 

こちら、相変わらずな情報漏えい!

不正ログイン!

(^^);

6,500件

 

何か、最近、普通みたいに報告するでしょ

(^^);

敢えて、事件、と書きました!

 

基本的に対策しない、できない、です

au が!って事です

技術力不足と言うか?

 

前回カキコなコンプライアンス人種差かな?

法律に明記しないと出来ない人種?

都会な平成ちゃん

(^^)

で、、、問題は?

この件数、明らかに少ないぞ!!!

 

っと言う事は、狙われた人は、それなりの対策してないと終わります

 

単にログインされただけでなく、

普通じゃない情報までを取ってたら?

タイムオーバー

な、、、感じで逃げました!

と思って下さい

 

更に、件数が少ないので、狙い撃ち!

数百万件とか、余りにも多いとフィルタするのも大変です

(^^)

まっ、そう言う事で!

該当者以外でも、とにかく全部のID、Pass、は変更しましょ

(^^);

顔で認証? おもしろCM も有りますが、あれ!そもそもニャので!

(^^);

CM 見てて何とも思わない人は?

まぁ〜、それで良いと思います

 

---

ライン モバイル

ここネ、Softbank SIM を取り扱っています

(^^)?

株式会社の過半数を取得され、子会社です

(^^);

ソフトバンク系列って事です

そぉ〜云う事で!!!

 

 

な、、、感じの業界事情

あそこと思っていたら?

ウイルスでした?

(^^)?

日本と思っていたら?

怪しいお隣さん系と合体で更に危険な物体に変身してた?

が、、、有りますので、ご注意を!

 

当然、ユーザちゃんには、事前にメール通知が有った!?

っと思いますけどネ

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Mineo LINE