関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

ダブルアタック!(> <) 台風情報、19号、20号

--- 2018-08-24 --- am3:31

 

新下関の天気

(^^)?

台風被害も有りません?っと思います

昨日も風は強かったですが、お天気日和でございました

 

で、、、このダブルな台風ニャのに?

(^^);

ヤっぱり、歩道に看板を堂々と出してるガソリンスタンドね

あそこ警察ちゃんが注意して欲しいです

突風で飛んだらネ

歩行者も車も大事故になりますぞ!

(^^);

進化論的には、利用しない!

 

で、、、もう1つ

車道が駐車場な輩です

(^^);

そこまでして停めるか?

ダブルだぞ!!!

事故が有るとするでしょ

で、、、海や川に落ちたとします

助けるでしょ

で、、、その人は車です

他にも、何台も停まっています

他の車の人は、流されたのか?

で、、、捜索するでしょ

(^^);

で、、、捜索隊を横目にノコノコ他所からヤって来て?

何してるんだ?

な、、、感じでしょ

(^^);;

で、、、これがオオカミ少年になりまして?

ホントに流されてた人が他にも居るのに?

撤収するでしょ

またか、が、まさか?

で、、、救出されません!!!

 

って事も有る訳です

ホント、常識ないのです

な、、、下関市の事情です!!!

 

 

--- 2018-08-23 --- am1:44

 

新下関の天気

(^^)?

台風19号は抜けましたネ

明日の今頃?台風20号が右から接近

 

関東沖に高気圧、北の大陸に高気圧

で、、、

抜け道は?日本海〜北海道ルートな感じです

 

19号は大きい目も小っこくなりました

朝鮮半島が大変かのネ?な感じです

数年前に船の事故が有りました

週末に日本に来るツアーが多いのです

 

延期するとかキチンと対応しないと

安易に出港させてると?

又、事故になるので気を付けて欲しいです

 

北海道は25日あたりでしょうか?

昨年も同様なルートが有ったと思います

ダブルなので十分注意して下さい

 

新下関付近は、風も止み

今日は時々雨かいな?

な、、、お天気です

 

一応、傘は必要です

殆ど降らないと思いますが、、、

 

昨日は、職場を撤退するのに、裏の勝手口みたいなドアから帰るのですが、ドアが強風で開きませんでした

(^^);

誰か鍵を締めたのか?

っと思って鍵を回しておりました

風で開かないのに気付くまで時間が掛かりましたョ

(^^)

一応、安全圏な感じですが、

突風など有ると思われます

 

余計な看板や違法駐車は止めましょう

万が一の事故が有ったら救出する人たちに迷惑が掛かります

ご注意を!!!

 

 

--- 2018-08-22 --- am4:37

 

新下関の天気です

(^^);

どこ発表?

 

先ずは19号、デッカイ目玉な方です

予想は若干、遅めな移動、少しだけ!

で、、、

昨日は、風が随分、吹くようになりました

予定通り?

日本から離れ気味で移動が今日です

 

熊本、長崎、沿岸がチト危険?

で、、、こちらは思った程の雨は無く、

気を付けるのは?風かいナ?

って感じです

 

かなり強い気がしますので、

車などいつもの様に走っていると突風で、コテっ!

ってなるかもョ!

今日は乗らない!が良い気がします

 

その後、20号

こちらは、多分、関西方面

で、上陸後、進路が変わり東京方面へ

な、、、感じで日本海へ一旦、抜けます

23(明日)〜24(金) なコースです

 

こちらも、大きいとは言え、それなりで、

思った程では無い地域が多いかも!です

 

で、、、注意点は?

合体です

24日は、19号が、朝鮮半島から東向きへ移動

20号も居ます

 

19号が左上から左巻き

20号が右下で左巻き

 

普通だと?ギアが同じ向きでは噛み合いません

相殺される?な感じが、

移動中の日本海の沿岸部だと思います

 

ですが、自然現象!

何が起こるか分かりません

ダブルで、竜巻発生?

かも知れませんし、

雨量がダブルになるかも知れません

 

19号は、通り過ぎた後からが影響でる気が致します

 

な感じでしょうか?

今のところは、風が若干、強くなった!程度な

新下関の周辺です

 

 

--- 2018-08-21 ---

 

新下関の天気でごJAL

(^^)?

先程、テリトリーを?

ウロウロ、にゃんこ(=^^=)?して来ました

 

普通にコンビニに行っただけです

(^^);

 

今のところ、風も無いです

ちと怪し気な雲が有ります

それだけです

今日は、お天気、晴れ模様!

 

問題は、明日からです!

19号

昨日の衛星画像は、鬼太郎のお父さん?がくっきりでした

デッカイぞ!!!

危険だぞ!!!

 

ですが、、、23日あたりが最接近か?

この辺り、新下関周辺は?

多分、無事なコースな気がします

 

長崎は、いつもの如く危険地帯でございます

大きいぞ、19号

 

 

で、、、引き連れまして?

20号

こちらは、若干、弱めです

今のところ!!!

 

こちらも、新下関周辺は?

直撃なさそう?

な、、、感じです

 

24日くらいが、関西か?

な、、、気がします

一応、西日本コースな感じですが、

右へクニュ!って曲がりそう?

 

この後、要注意!!!

 

 

で、、、ダブルクリックですからネ

仮に被害が少ないと思っても?

どちらかで、影響が出ると思われます

 

今日ですョ

今日中に、お片付けはして置きましょう

 

---

それとネ

以前、予約なお店とか、病院とか有るでしょ!

 

行かない事です

私ちゃんが、耳にしました電話内容

 

おばあちゃん、別の日にしたいです、空いてる日は?

受付ちゃん、それだと、え〜と、、、これから来れませんか?

 

(^^);

死ぬぞ、台風直撃だったら、普通は車で移動でしょ

死ぬぞ!!!

 

って、安易に、今日来ませんか?

な、所が多いです

(^^);

何も無ければ良いですが、

万が一、何か有っても、受付ちゃんは責任とりませんからネ

 

直撃だったら、ホントに死ぬぞ!

ご注意を!!!

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Tenki