関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

頭の体操(^^)? フェチ、趣味、宝物、ごみ屋敷?

--- 2018-08-29 ---

 

やしき、と言えば?

(^^)?

たかじん、か?

(^^);

東京? ようつべ参照

 

で、、、どこだっけ?

横浜?あたり?

どこまでヤって駄目なのか?

は、分からんですが、、、

(^^)?

住民ちゃんはキレイにしたいのネ

(^^)

分かります

でもネ、相手の事も理解する?

 

で、、、考えようぉぉぉ〜?!

(^^)?

汚い、キレイにしたい、片付けよう!

(^^);

な、発想だけでは駄目なのネ

多分?

片付けて上げたらキレイな環境に維持できる!

人も居ると思います

(^^)

知らない間に?ゴミが溜まり過ぎて一人では収集つかない場合な人は片付けすればOK です

 

でも、大体は違うと思われます

何が違うか相手の気持ちになって見る?

(^^)?

私ちゃん

電池を沢山持っています

HDD、ルータ、PC、USBメモリ、ケーブル類、その他諸々

(^^)?

ラクタか?

(^^);

ラクタかもネ!

 

アナタはどうですか?

そのフィギュア、なんちゃらミク?なんちゃらガンダム、なんちゃら帽子になんちゃら時計?

(^^)?

結構、有りませんか?

 

それと、フェチ

(^^)?

足裏臭うぞ?

(^^);

うぅぅぅ〜臭ちゃい!

 

は、は、は、?

(^^)

っと、言う事です

 

きっとネ、他人からすると、ガラクタで不要な物体で、臭うかも知れませんが、趣味であり、宝物ニャのです

(^^);

きっとネ!

 

だから片付けしても駄目なのです

で、、、考えよう!

 

1) お引越し、自治体も協力して、まるっと移動!

まっ、普通は無理です

住み慣れた場所ですからネ

でも、優遇措置も含め、どこかへ誘致な検討を!

元気な間は良いですが弱ってくると不衛生なだけで病気な確率が高まります

当然、医療費もかさみます、自治体含む

 

2) ゴミ収集を別にする

鍵掛けるでしょ

勿体無いけど、その人専用と皆ちゃんを分けるのです

取れない様に!

 

3) 趣味を提供

生ゴミ以外の趣味をアレこれ提示して見る

フィギュア、とか、

チョロQ、とか、

家電、とか、

茶碗、お皿、とか、

ネットの将棋、とか、

廃棄処分する物体を一度、見せてあげて、食い付くか? を確認して見る

 

4) 強制執行、第二弾

趣味 3) を見つけたか? っと思ったら?

親御さんに了解を貰って、家の中も兎に角、全部キレイにします

一気で連動、そのキレイな状態から新たな趣味を初めて貰う!

 

---

この人、お家が3軒目?

基本的に裕福なんですョね

(^^)?

車も持ってたし、、、

 

2軒目が実家でしょ?

だから多分、無理なんです

親族でさえ無理なのに赤の他人の言う事が素直に聞ける筈は無し?

 

で、、、PC 設置!

コルタナちんで、遊んで貰いましょう

(^^)

Siri でも良いです

意外と食い付くかもネ

勝手に喋るので!!!

 

リアルの人に怒られると頭に来るのかも知れません

バーチャルだったら?

変語も使うし、意外とハマるかもネ

 

な、、、フェチで趣味で宝物!

を、理解した上で、もっと何かが無いのかな?

(^^)

を、、、考えないと、自分にとっては大切な物です

人は、ゴミ!変な趣味!

って言うかも知れないですけどネ

 

を、、、踏まえて、もう一度、考えてみませんか?

親御さんに、

子供の頃の趣味とか聞いてみるのも良いかもです

 

大工仕事が好きだったら?

お庭の手入れ、柵の補修、お手伝いが好きかもです

 

寂しいだけかも知れませんし、、、ね

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ GomiYashiki