関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

WX03 WiMax(^^)? 電池が膨張? NEC は、Lenovo ? リコール対象じゃ無いの?

--- 2018-09-01 ---

 

連絡しました

(^^);

交換保証は、1年以内との事です

 

爆発しないのか?

との回答は?

(^^)?

しない様です!!!確約して頂きました

 

バッテリには、爆発の危険あり!

な文言は有りますけどネ

 

専門家では有りませんが、二酸化炭素が云々との事

多分、二酸化炭素が発生して、膨張してると言いたいのだと思います

 

多分、来年の更新、5月、6月?までは、このままNAD11 で使用します

つけっ放しで眠る事が有りますからネ

(^^);

火事になったらシャレにもなりません

 

まっ、クレドール以外は、貰った物なので苦情も言いません

こう言う所が、日本企業と違う所です

 

悪いとは思いませんが、重要な部分は、やはりキチンとした商品で無いと困ります

 

ネットをどうするか考えないとイケません

他は、疑惑のファーウェイ以外の選択肢は有りませんので!

 

WiMax も高いので、光に変えても良いのでしょうが、、、

今から、光の検討が出来るので、ある意味良かったかも知れません

 

バッテリなしで起動しなかった!

と思いますが、

再度、確認して追記します

 

(追記)

このWX03 面白いです

(^^)?

アクセスポイントモードが有ります

SIM 無し=起動します

バッテリ無し=起動しません

 

クレドールを持っていれば、アクセスポイントで使えますネ、見た目だけニャら!

 

但し、バッファローのチビっ子ルータだと、ルータモードでDHCP を逆流させるので、何かの拍子にネットが接続不能になります

当然アクセスポイントモードなら良いのかも知れませんが、他所のホテルなどで使うのが想定です

アクセスポイントでは使えませんョね

(^^)?

理屈的には野良Wi-Fi と同じですので!

 

他にも、WM3800R、WM3600R、が有るので設定を覗いて見るのだ!

SIM 交換派しなくても、アクセスポイントモードは使えるかもネ!

(^^)

以上、ご報告でした、投了!


電話番号:0120-124-670(通話料無料)
受付時間:9:00~17:00(年中無休)

 

 

--- 2018-08-30 ---

 

普段使いな、WiMax です

使い勝手が良いのは、

NAD11

なのです

(^^)

未だに使っております

使えます、WiMax、更に遅くはなりましたが使えます

7M 程度?

 

で、、、最近、動画も視聴しないので、

久々に、

WX03

使って見るか?っと思いまして、SIM 交換しましたョ

(^^)?

蓋が閉まらない、ってか、バッテリの所が上手く噛み合わない

位な、変形です

(^^);

一応、深夜だった(省エネで暗いのです^^)ので、ラッチが上手く引っ掛けられないのかと思いまして、そのままクレドールへ合体!

(^^)?

空きますョ

でもクレドールも両サイドのガイドが有るので、ナンとかなってる感じです

 

(最後に使った) のは?

先月か先々月か?

(^^)?

ルータが不調で交換したらネットに繋がらなくなりまちて、1回数分?交換しました

(^^);

クレドールの電源コードを間違えておりました

挿してるのは、電源抜いて、電源ありを挿していなかった!っと言うオチで!

(^^)

 

で、、、NAD11 が普段使いでございます

トータルでも、1週間?程度だと思います

制限が鬱陶しいので!!!使っていませんでした

 

(保管方法)

バッテリは外して、箱に保管

置いてるだけで、袋にも機器にも接触なしです

 

(状態)

バッテリが膨張してる

と、しか思えません

 

(リコール)

Panasonic も未だにリコール対応しています

ソニーなバッテリです

NEC もか?

っと思いきや?

ネットの書き込みがかなり有ります

放置プレイ?

(^^)?

これだけ膨張してると劣化が激しいのだと思います

多分、

爆発します

(^^);

電チャリは3年目?で爆発しました

アルミケースな頑丈な物体ですので、実際は、音を聞いただけです

今は乗っておりませんが、、、

 

いやぁ〜多分ね、軽くこの位出て来ると、

問い合わせもかなりの数が有ると思います

 

日本企業だと、

パナみたいに、事故が多くなる前に回収、交換いたします

 

交換方法も凄いかな?

回収せずに、そのまま上げる!な感じです

一応、交換できた人は居る様です

(^^);

 

普段使いならいざ知らず、

バッテリ残が有るとは言え、

保管状態で膨らんでますからネ

 

普通は、リコールじゃ無いの?

か、、、自主回収です

NEC は日本企業で無くなりました!

な、、、事例になるかは、これからです

 

今日、明日には電話してみます

つ、づ、く、?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ NEC WX03 Battery