関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

そろそろ本音で話しませんか? 最低限のルールと大人と子供の使い分けはズルですョ

--- 2018-09-01 ---

 

都会な平成ちゃん?

(> <)

きちんと本音で話そうョ

 

そう言う意見も有るんだ!

的な、スルーの仕方

穏便に?良い人に見られたい?

な、、、いまどきな人の行動です

 

厳しめですが、聞いてください

 

大人も子供も、

言いたい事が有るでしょうから、

良い子ぶらずに本音で話さない限り何も解決しませんぞ!!!

 

(最低限のルールやマナー)

体操ちゃん

みたいにネ

いきなり会見して訴えられたらビックリしますョ

普通はネ

 

単に、流れを聞いてると?

言いたい事があったのであれば、先ずは本人、協会へ、苦情を申し立てましょう

 

それでも、改善が無ければ、

それ以上の対処は無いか相談する

が、、、

最低限のルールであり、社会人としてのマナーです

 

18年しか、、、生きて来ていませんが?

は、子供なんだと強調してます

 

しかし、ヤってる事は?

いきなり日本中への記者会見と弁護士です

協会批判もしてますネ

これ、大人の最終的な強行措置です

 

残念ながら、ヤってる事は、

子供の所業では有りません

ズルい大人が時々ヤっています

 

真似しちゃ駄目!!!

 

体操パワハラ問題?

時間経緯だけ聞いてると?

ある日を境に勝てなくなった

これじゃ勝てない

別の方法を提示

そんなの嫌だ、今のままが良い!

でも今のままだと勝てないぞ

パワハラだぁ〜

 

って叫んでいるのョね

勝てない理由を周りの人や環境にしたいのです

追い詰められて精神的に病んでる状態に見えます

結局、この後は休養します

オリンピックに出れないと?

又、協会批判や誰かを悪者にするのでしょうか?

 

休養してる間の金銭的な部分はどうなのでしょうか?

裕福なお宅の子?

それとも自分は優遇されて当たり前、な環境で育ったのでしょうか?

 

分かりませんが、

世間や団体を巻き込んで、大騒ぎ

単に心が病んでるだけ?

十分に静養してから出直ししましょう

 

冷静に見ると、病んでる人が、

お金の力で大騒ぎしてる様にしか見えません

 

訴えられた方は?

いきなりで、前触れも無く

な、訳ですからネ

ビックリすると思います

 

協会ちゃんも、対面的な良い風な言い方だけせず、

キチンと言わないとイケません

18歳は、選挙権も有るし、

マチュア競技と言いながら、お金も稼いでいるのでしょ?

強化選手だったら、税金部分も有るハズです

 

18歳の女の子だから、

な理由では無く、

一方的な大人の側に問題が有るぞ!

見たいな穏便に?な対応は止めましょう

 

お互いに、

自分を悪者に見えない様に

本音を言っていないだけです

 

本気で指導してたら?

パワハラと訴えられました

訴えられた方も、

良かれと思って指導してるのに!

な、感じが本音だと思います

 

選手ファースト?

コーチはサポート?

 

う〜〜〜ん?

多分、ここが変です

サポートだけなら、コーチじゃ無いです

教えるのがコーチであって、

サポートするのはマネージャの役割です

そもそも何かが間違っています

 

 

暴力なコーチとDV 的な映画やドラマ

知ってる訳では無いですが!

 

DV です

 

凄くこれに似てる気がします

虐待や暴力を受け続けて居るのに

逃げられない、逃げない

のです

 

ドラマや映画だと、、、

引き離そうとすると、逆ギレしてる場面も有ります

DV を受け続けると、逆に依存し続けないと駄目!

な感じが有ります

 

DV は、フィクションです

本物の被害者は見た事ないです

ただ、

凄く似てる気がしただけです

 

---

(自殺の日)

イジメ問題

 

これも本音を言わない、都会の平成ちゃんの特徴です

と、、、

大人と子供の使い分けです

 

暴力行為は、キチンと暴力被害と言いましょう

イジメじゃ無いです

犯罪です!!!

 

で、、、体裁ばかり取り作らないで、

お互いに、言いませんか?

大人も含めて!!!

 

教える側が、過度にクチを挟めば、ハラスメント的な事を言い、

イジメ問題だと、教育が悪い、環境が悪い、と言い始めます

 

分かります?

都合の良し悪しで、大人と子供を使い分けてるのです

 

教育が!!!

っと言う前に、先生の言う事、大人の言う事、聞かないと!

 

まず、聞いて、ヤって見て、駄目なら別の方法で!

が、先だと思います

人生経験豊富、知識も豊富? な、ハズですからネ

 

で、、、今、一方的に言ってるのは、

子供の側です

親御さんも一緒になって学校批判や先生批判をします

 

関わらない、関わりたくない、先生たちを作っているのは、指導される側です

意外とネ

 

私ちゃん、先生、あのこにイジメられたぁ〜

先生ちゃん、頭ゴツンっ!

イジメちゃん、てへっ!ごめんなちゃい!

 

で、、、終わる話しを大きくするから、イジメと言わず教育が良くならないのですョ

 

これヤると、暴力だぁ〜、体罰だぁ〜

ですよね!

 

学歴社会も批判しますが、

それに乗っかる子供はそれで良いです

勉強したく無いだけで言ってるだけなら可愛いですが、

思いっきり、学歴社会な波に乗り、

社会的立場が有る人そうな資格などで武装して、

イジメや学歴社会を批判してもね

 

教育が悪い!

言うのは簡単です

 

でも、大人の側が、一方的に教えると?

チカラ関係で訴えられるのでしょ?

言ってる意味が分かりますか?

 

教える立場の人が、

何か言うとパワハラだ、セクハラだ!

で、、、

意味ない権利ばかりを主張してるのは一体、誰なのでしょうネ

 

っと、、、スルーする人!

批判されたく無いので、

自分は寛容です

な、、、感じでスルーするでしょ!

 

何故、ダメだ

自分は、嫌だ

 

が、、、言えないのでしょうか?

 

結局、

大人も子供の顔色を伺って?

な、、、感じだと、教えたくない、関わりたくない

ってなりませんかネ

 

この際だから、

イジメられてる方も、

イジメてる方も、

先生も、

体裁なんて気にせずに、言いたい放題、言えば良いのです

 

顔見たら話せないなら、

デジタル機器が有るでは無いか?

顔なしで、

直接、喋るのです

 

何でも良いです

 

例えば、

そのアニメ声が気に入らない

服が嫌だ

髪の毛の色が嫌だ

身体に触るな

 

色々です

ただ、キモい!

では、分かりません

どこがキモいのか?

 

例えば、それは、好きな芸能人が同じ事をしてたとしても、キモいのか?

 

など、色々です

 

言いたい放題でのルールはネ

キチンと最後まで相手の話しを聞いてから発言です

 

どこかの国の国会や、朝までナンチャラ、なマネをしてはイケません

ダラダラ話しが長くても、キチンと最後まで聞く

そして、

そのダラダラが駄目なのョ(私です^^) かも知れません

 

 

単にイジメられた!

イジメるな!

では、何も解決しません

 

本当に人とは思えない所業の人は居ると思います

虎のいをかる狐ちゃん、とか、

 

で、、、それでも駄目なら、

DV シェルター的な学校を作りましょうョ

何人くらい居るかは分かりませんが、

全寮制で、、、お引っ越し!

子供だけでも、基本的にはOK

親への連絡は学校側がヤりますョ

気軽に行ける、

いつでも戻れる!

 

は、、、法律改正が必要なハズです

未成年者の主張だけで、転居する訳ですからネ

電話さえ貰えれば、

あとは大人ちゃんがお迎えから、引越し手伝いから、全部します

 

で、、、最低限のルールです

引越す前に、大人ちゃんと一緒に、

親御さんに会いましょうネ

 

何が嫌かが分かって貰えないと心配でしょ

親では無くて、学校が駄目なだけかも知れません

学校は良くても、親が駄目かも知れません

 

当人に、何がダメかを分かって貰い距離を置くなり、その後は、子供に任せましょう

 

な、、、あれコレです!!!

 

 

先ずは、本音で話そうョ!

文字では無くて言葉でネ

 

先ずは、それが、第一歩!!!

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Honme