関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

概算要求100兆円、少子化問題、働き方改革 と言う前に!

--- 2018-09-04 ---

 

国内では、夕張

ヨーロッパでは、イタリア

南米、、、

 

いくら大人で、

政治家で有ったとしても?

 

こんな借金

子供に、

未来に、

背負わせて良いとは思えません

 

未来の無い子供たちは?

一体、何を夢みるのでしょうか?

(> <)

 

 

--- 2018-09-10 ---

 

も少し補足してみましょ

 

日本は1億人だとしましょうか?

大人も子供も、おじいちゃんもおばあちゃんも全員です

 

1兆円を借金すると?

(^^)?

いくらでしょう?

(^^);

1万円です? 合ってるな算数ちゃん!

 

で、、、数十兆円の借金を毎年しています

で、、、使っているのは今の人

で、、、今の人は私も含めいずれ居なくなるでしょう

 

で、、、10年後

30兆円毎年借金してるとします

 

今の借金は別ですョ

今から10年だけのお話しです

 

30年後は?

(^^)?

既に計算不能です

 

スルーするのは良いですが、

いつか返済するのは、

国民です

 

仕事はないです

借金はあります

少子化でした

 

で、、、どぉ〜なると思いますか?

計算できないのであれば、

電卓用意して下さい

 

スマホにも電卓アプリは入っています

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Ceilling budget request