関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

暴露(^^)? でも無いですが、そもそも何を使っているか教えましょう

--- 2018-09-04 --- 9/5続き+GPS

 

余りの馬鹿さ加減にウンザリ気味ですので、

支障の無い範囲だけ

お伝えしましょう

 

これらは、全て普通に出来る事です

 

1) 車の窃盗

キーレス時代がヤって来て久しいと思います

(^^)?

私ちゃん、それ良いの?

(^^);

キーレス=周波数で車が開きます

しかも、開いた事まで教えてくれます

 

ワイヤレスな送信機で周波数が当たればOK

ランプ点滅

任務完了^^

 

 

次世代型は違うと言いたげですネ

(^^)?

周波数=電波の事です

 

Wi-Fi は、接続するのに電波が弱ければ増幅させたり、

中継器を使うでしょ?

(^^)?

キーレスね、増幅させれば開くのです

 

続きです(^^);

学習リモコン知ってますョね

普通に売ってもいますし、

ビデオな関係の付属のリモコンにも付いてる機能です

 

パナTV、東芝TV、パイオニアホームシアター、などなどです

このリモコン

リモコンが増えすぎると、どれがどれか分からなくなります

(^^)?

よって、1つのリモコンでも基本機能、チャンネル変えるとかの機能は付けられる様になっています

 

市販の学習リモコンだと、

元リモコン-->学習リモコン、これへ光、赤外線です

ポチっ!で、学習できます

学習とは、今時なAI と同じです

周波数帯を判別して、なんちゃらカンチャラするのです

 

コピー完了、任務完了、いつでもOK

分かります?

 

 

まだまだ続くよどこまでも?

で、、、もっとその先のロックも有るぞ!

と、言いたげな人も居ると思います

(^^)

不毛なロックの戦いです

 

ここで、視点を変えましょう

盗難-->人命救助

分かります?

 

昨日は台風直撃な関西方面、雨です

今季な冬の雪です

覚えていますか?

 

車は基本、ドアが開かないと外へは出られません

その通り!

災害時、海へ転落、交通事故に巻き込まれた、

などなど有りますネ

 

先程までの反論の続きです

分かりますか?

ロックが幾ら頑丈でも、今度は救出、脱出が不可能になります

分かります?

 

これ又、そう言う時の回避の為に、

簡単にロック解除が出来る様な仕組みを組込む!

で、、、結局、誰でも開けられます

 

人が、すべき事は人がする!

至ってシンプルで当たり前の事なのです

 

この考え方は、車だけでは有りません

日本であればこそ!

の機能で有って、他所の国では使えません

 

---

2) IC カードのスキミング

 

同様に、情報は読み取れます

ナナコ、イコカ、な、おサイフケータイ系の機能です

カード型だろうが、NFC、だろうが関係ないです

 

例えば、

ナナコはセブンで使うカードです

イコカはJR です

 

そこでしか使えないと思うのは勝手ですが、そんなハズは有りません

カードが動かなければ機械の本体の方が動けば良いです

 

レジなど大きいだろう、持って歩けるか?

と思うのも勝手ですが、

電話機が、こんなに小さく持ち運べると思ってた人は少ないと思います

 

実物的な例ですと?

ノートPC など、古いソニーEdy です

漏れなく読み取りスキャナが付いています

 

今は、ソニーのエディは有りませんけどネ

 

スポーツジムなど会員制のロッカーです

個別に鍵も付いています

駄菓子かし?

 

その前を、受信機を持って歩くだけで、

情報は読み取れます

至って簡単

鍵を壊す必要すら有りません

 

アナログ的だと、

何とか契約な受付カウンターです

出せ!手続きで必要だから!

決済で居る!確認で必要!

などなどシチュエーションは色々です

 

いとも簡単に出せと言います

分かるでしょ?

どこから情報が流出するのか?!

 

これも、平和な日本だからこその機能です

他所の国では通用しません

 

---

 と、、、数え上げたらキリが有りません

 

これが普通の事か、特殊な技能が必要なのかは考える事でも有りません

TV のリモコンが触れる人なら誰でも出来ます

そう言う機器も、エディなSONY と同じです

当然ですが、普通に売っています

 

オレオレ詐欺が発生するからと言って、

スマホを販売禁止にするのか?

よりも、もっと以前から普通に存在してると言う事です

 

 

取り敢えず、書く事自体もバカバカしいしので、

この辺でお終いにしますが、

当然、これ以外にも沢山あります

 

更に、教えられない!!!

墓場まで!!!

な、、、全く異質な普通に出来る事は存在します

 

 

私を、馬鹿だと言うのは簡単ですが、

(言われませんが、、、思ってる人は居るかもネ^^)

バカな私でさえ出来る事!

なのですョ!!!

 

つ、づ、く、?

(^^)?

多分、続きません!!!

 

 

---

3) GPS

これ重要、で、カキコ忘れてまちた^^

 

GPS をオンにする

位置情報が分かります

仕組みや考え方も多少違います

 

が、、、置いといて?

(^^);

 

あなたの居場所が大体、分かります

(^^);

ストーカー

泥棒

(^^)?

終わったな?

(^^);

更に、これを不用意にON されると?

 

電波の受信だけで、おおよその位置まで判明します

(^^)?

分からぬか?

(^^);

お友達が位置バレバレなので、

アナタのGPS は要らないのだョ

 

(^^)?

終わったな!

根本的なので仕組みの問題です

 

DV 被害なシェルターも関係ないです

お友達、とカキコしましたが、

セキュリティの甘い人

その人だけが居るだけで、

位置情報は判明します

 

完全にGPS は終わったな!

(^^);

 

 

---

4) 災害アプリ、と、オフラインAPP

 

そもそも、ネットが接続できないと、

ID、Pass、な、ユーザ登録すら動きません

(^^)?

私ちゃんのFax とは、全く違います

(^^);

あちこちで、AI などと称する怪しいアプリの開発で稼いでいますが、、、

 

終わったな?

こう言う、そもそも的な前提が、分かっていないのです

(^^)?

多分、ここまで砕いて書いてても分からぬ人は居ると思います

で、、、これもそもそも!

 

そう言う人が普通で大勢いるのに、AI な?

災害アプリなどが使えるハズは有りません

 

かなり、そもそもです

 

 

も少し具体的に書いてみます

今回の台風21号です

おちゃらけて遊びに行って脱出不能になりました

 

電波は辛うじて通じています

雨は降っています

 

スマホを取り出し災害アプリで操作する

???

(^^)?

ショートして、端末自体が動かなくなりまちた!

 

IPxx 防水仕様

アイポン=IPxx 相当

アンドロイド(対応端末)=IPxx 準拠

 

相当=そぉ〜かもネ?

準拠=そぉ〜なんです!

 

最近のリンゴ表示は知りません

が、、、

当初は、そう書いていました

 

分かります?

 (^^)?

 

 

も少し書くと?

防水機能付き、防水袋、をそもそも持ってる人たちは?

(^^)?

危険を承知でそんな危ない場所には行きません

 

更に、こう言う高い端末などを

普通に持ってる人は?

危ない所には住んでいないと思います

 

持ってるだけでは駄目ですョ

何が有るか分からないので常備してないと

結局、意味がありません

 

ここは事故が起きますョ

穴が空いてます!

で、、、突撃する人は居ませんネ

思わぬ事が起きるので事故なのです

 

冬山登山に、天気が良いので、

サンダル履きに、

コンビニ袋な幾つかで登山で遭難!

 

シーズン時には必ず読んでる気がします

そう言う人が想定です

 

無理でしょ?

だから、そもそもなのです

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ AI