関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

ついでに、本当の防災対策とは(^^)? 関西国際空港です、台風21号ね

--- 2018-09-06 ---

 

旬な話題で、ご説明いたしましょ?

(^^)?

誰得か?

な、、、アプリや仕組みは存在します

(^^);

お金を掛けてる、税金です、の割には、実際の被災者には何もメリットは有りません

 

ニャぜに?

(^^)?

SE ちゃんが居ないのです?

(^^);

鬼平か?

ぶった斬り!!!

 

---

私ちゃん、生きていたら?新下関な周辺は?

何とか情報発信します!

な、、、カキコをしました

 

では、今回な、台風被害な関空です

 

1) 情報発信で、Wi-Fi 設置

オフラインでも良いです

とにかく沢山

数が少なければ、特定の場所でも幾つか置いて告知します

 

告知は、人伝え、でも、紙でも良いです

書いておけば伝言ゲームは勝手に始まります

 

2) 共有フォルダ

ブログ的なweb サーバな告知が出来るシステムは持っているハズです

が、、、

ネットで無いと使えぬか?

オフラインでも使えるか?

は、、、それぞれです

 

私ニャらば、利用者の為の掲示板的オフラインでも使えるホームページ的なのは設置します

幾らもしませんからネ

 

アプリで、入出国な混雑を表示する?

(^^)?

最近、読んだか見たかしましたが、ナンセンス!

(^^);

先ずは混雑しない配置や方法、手順を考えるだけでも違うと思います

 

見た目がキレイに並んでる、カウンタは便利なの?

って事ですが、、、置いといて?

(^^);

 

web Server IIS 標準win でも可能です

が、、、実際に機転を訊かせて出来る人は少ないと思います

 

従業員だけでは無くて、あれだけのお客ちゃんです

お医者ちゃんを探してる飛行機なドラマ、映画とか見た事ありませんか?

 

ネットワークエンジニア、SE、PG、居ると思いますけどネ

 

1番簡単ニャのは、共有フォルダです

ここに時刻で現状の詳細をPDF でオケバ良いのです

 

動画サイトの映像も有ります

災害時ですからネ

電話1本、許可を貰って動画をダウンロードさせて貰うか、録画させて貰えば良いのです

 

で、、、スマホは殆どの人が持っています

ダウンロードさせれば良いです

モニタに出力させても良いと思います

 

3) 今回はネット接続可能でした

光回線が無いとは思えません

が、、、

無ければ、3G、4G、でも通信は可能でした

 

情報を取得して 2) で配信可能でした

 

---

結局ね、お医者さんと同じです

手順通りで出来る時と、

突発的な事の対処は当然あると思います

 

分かります?

(^^)?

コンピュータのパーソナル化が進んでしまって、

その意味、とか、本来持ってる機能、とか、何に応用できるか?

なんて誰も知らない、考えないのです

(^^);

ただ誰かにこうでした

で、、、これ使って下さい、こうして下さい

な、、、意味ない事しか知りません

 

今時な環境は?

よりキチンとした人材が居ないと駄目な時代です

 

分かります?

 

ニュースを見てたら、

周りで何が起こっているか分かりませんでした!

な、、、コメントでしたネ

 

これだけ、情報端末が溢れているのに、、、

(^^)?

言いたい事は、分かります?

 

多分ね、あの場所に、

私ちゃんが居ましたら?

許可を貰って、被災地向けの情報発信と、

連絡を取りたい人の通信を制限を掛けつつも

ヤっていたと思います

 

どぉ〜せ、あそこに居ても暇なんだから!

(^^)?

分かります?

 

人がすべき事は人がする

と、、、

最低限な必要な物は有りますョ

と、、、

人、物、金、の順番です

 

(^^)?

分かります?

(^^);

お金を掛けてるとは思いますが、

全く、筋違いな掛け方しか

して無い

されていない

と言う事です

 

(^^)?

分かります?

 

は、て、な、?

 

 

(追記)

で、、、もう1つ?

(^^)?

こう言う災害時でも、お医者ちゃんな看護士ちゃんな人は見てれば免許の有無に関わらず分かりますョね

 

で、、、コンピュータは?

(^^)?

お金は稼いでいるかも知れませんが、黒の組織、しかホボ居ません

(^^);

分類しなきゃ!!!

(^^)?

パワハラか?

 

<分類方法>

何かしらの国家資格を持っている

   当然、コンピュータ関連です^^

 

経験者

   実務の有無や年数は好き好きで^^

 

面接です

   試験は不要、元々国家資格を持っています

   出来ると思うかどぉ〜かは好き好きで^^

 

効力は?

   特に無いです^^

   こう言う仕事が出来る人!の免許証みたいな物ですからネ

 

交付は?

   自治体のカード、下関市では、みらいカード

   殆ど効力は有りません

   郵便配達の受取証明にもなりませんでした^^

か、、、

   自動車の免許証の裏書きです

 

っと、言う事で、実質、お金は掛かりません

あとは、どんな人? の取捨選択が出来るかだけです

 

これも凄い専門家な人が良いかも知れませんが、

元々お医者さんみたいな効力がアル認定では無いですからネ

それなりに詳しそうな自治体ちゃんに1人くらいは居ますョ

市役所、警察、消防、自衛隊、、、他には?

まっ、公務員だけでもこれだけ居ます

それなりな人が、お話しを聴けば出来るかどうか位は判別できます

(^^)?

 

って、、、お前ちゃんが欲しいだけだろ?

(^^)?

的な?

(^^);

そぉ〜とも言うか?

出来れば、ハンコか署名は、以前カキコしました、

安倍ちゃん

天皇さま

で、、、選択できると嬉しいです

ゴム印で構いません

(^^)

 

な、、、提案でした!!!

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Bousai